佐藤千晶オフィシャルブログ Powered by Ameba

フリーアナウンサーをしています。
元KHB東日本放送、メ~テレアナウンサー。
みなと気仙沼大使。
ツイッター(@SatoChiaki)でも近況報告中♪


NEW !
テーマ:
{203E57EE-86C7-4F5B-9851-E6318D5B1B66}

話し方教室@和歌山

ジブラルタ生命さん主催、
keesの女性フォーラム in 和歌山。

初和歌山でした。

今回は、まず、会場の目の前にあった和歌山城へ。

{6F438D20-ABC8-4B3A-AF8B-8D49F7AE678F}


和歌山城に行ったら、ひょんなことから忍者体験に誘われ、その姿のまま語り部ツアーに参加することに(笑)今なら無料で体験できますよ!

和歌山城で出会った忍者の皆さん(^-^)


{CA6DB783-B0CF-42C1-82DB-4F973BE29C45}

和歌山城内の茶室でゆっくりお抹茶と和菓子をいただきました。

{636989E8-C632-4234-A817-A3B645384400}

和みました♪

{863DAF06-8988-4243-BF3D-6D33976E1EB8}

ホテルの朝食で梅を食べ比べ!
どれも美味しかったなあ。

はちみつ梅が特にお気に入り。

{B6DB9411-0198-470A-B873-009D8EC9967C}

熊野牛!溢れる肉汁。

{A653771A-23C9-4E8D-A1A1-0940CCE77CEA}

マグロも堪能!
和歌山のマグロも美味し(>_<)

{B81CFABB-6231-4C25-8598-30278556B98C}

東京の居酒屋さんで出会ってからファンになった、和歌山の日本酒『紀土』。

現地でのむと、また味わい深い!




和歌山城の忍者体験では写真をたくさん撮ったり、語り部の方にいろいろなお話を伺ったりしたので、また更新します♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B8A29A00-0303-488D-B3A7-9DA41CDBBB21}


フジモンのツッコミNEWS『街にトップレスの女性集団』 youtu.be/W3HkhVZHj18 

新番組がはじまりました!

ぜひ見てみてください(^-^)

笑わないのが大変です、、(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



{3D6B426F-9CD3-43A5-86AD-85A022DCD513}

「ツール・ド・東北」は、東日本大震災の復興支援や震災の記憶を未来に残していくことを目的に、2013年にスタートした自転車イベントです。
順位やタイムを競うレースではなく、楽しく走ることを目的として開催されています。

写真はMCのえりかと。

えりかは同じ歳のアナウンサー仲間です。
もともと友達のえりかと共演できるなんて、びっくり!

大会を一緒に盛り上げました(^-^)

{69F97E77-E993-4434-A91F-0BC9789636EF}

フィッシャーマンジャパンのブースでは、ホヤの被り物体験も(笑)

{FC23594E-7E29-4F9F-80ED-1D490086DEC8}

苦戦しながら被りました(笑)

{CD7C46A9-C3A5-4095-AA15-52645FEC8D6A}

ツール・丼・東北 グランプリも開催され、13店舗が創作丼をワンコイン〜提供!

写真はホヤのビピンバ丼。

コチュジャンとホヤの組み合わせが新鮮で、辛味がアクセントで美味しかったです(^-^)

{9F402918-3D03-431E-94D5-2A2F2A611CB0}

会場には美味しい東北の食材を使った
グルメが盛りだくさん。


{22C947DF-D947-4EA2-9F35-BAFE09F9AD44}

ほたて、美味!!
身が分厚くて甘いっ。


{2C9E5302-56D6-4CDB-960D-6E89F26DC339}

エイドステーションにも美味しい東北のグルメが!こちらはホタテの炊き込みごはん♪



{546DDF7E-3933-4E35-B8DD-3D9AEF85C149}

フカヒレスープ!!(途中で撮影したので、スープが少なくなってます(笑))


{5107BB29-948A-4B7F-9629-75E956CF597C}


{86FB93BD-726D-4003-928A-887F5494720E}

たくさんのクルーの皆さんが
大活躍していました(^-^)

{165977F4-6F2E-4A5C-8E99-04713A85E9E2}

二日目は気仙沼会場のMCでした!

アメリカのケネディ駐日大使、Yahoo!の宮坂社長、小野寺五典議員、うじきつよしさんなども気仙沼から石巻まで95キロ走る気仙沼ワンウェイフォンドに参加されました。


{5AC324E1-04C5-4F96-BE01-02B56B6B4C6F}

写真を撮影してくださった、気仙沼プラザの堺支配人、ありがとうございます!

{4FE99405-5107-4EC6-9407-7B690E0040A9}

ライダーの皆さんは、あいにくの雨にも負けず、走っていました!かっこよかったー!
沿道の方々も傘をさしながら、声援を送っていて、その様子に心温まりました。

大好きな故郷を盛り上げる、素敵なイベントに携わることができて嬉しかったです。

来年またお会いしましょう!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D8A6C88B-65EA-45B6-B553-E6F4021482B9}



47都道府県から集めた、健康にまつわる生活の知恵を持つ農作物がずらり。



Day by Dayのオープニングで話した

面白かった展覧会です♪


{511A1D6C-3356-42C6-B289-DAE1A21FD47D}

{74EE83D2-583F-4CB5-BF50-147F8103C1F2}

{A4F58871-9FB7-48BF-B4AD-4CCD26987960}

{4510D38E-E7D5-40E9-BDBF-921E127F0E56}

{2C73AA9E-05C9-4B0C-865C-32EA103EDB87}

{D52190F1-2F5B-4421-AA10-C665826F9B0E}


体の調子に合わせて旬のものを食べるという、かつては当たり前だった食文化を改めて考えよう!という趣旨のもと、開催された展覧会とのこと。

実際にその農作物や加工品を買うこともできます!

気になる方はこちらのサイトをチェックしてみてくださいね(*^_^*)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A5E3547B-2019-4B93-9D00-2BF5C5A4920A}
 
9月はじめのDay by Day。
 
まだまだ残暑厳しいですが、秋色の服を着てきました!
 

 

 

{1900F54D-994D-4AD1-B2F6-D249BFF925AA}

 

 
 『やせる冷蔵庫』の著者、村山彩さん。
 
本を参考に冷蔵庫の整理をしました。
 
まだ賞味期限過ぎていないと思っていた、パスタソースや調味料が出てくること出てくること!
 
もったいない使い方をしていました・・・
 
きれいに整理されると、同じ食材を買うことは防げますし、気分もよくなります。
 
 

 

 

{3EE2F7DA-B8CB-483E-8FB6-D20F29FFDD56}

 

 
我が家の冷蔵庫。
大学時代から使っている冷蔵庫をいまだに愛用。
棚、壊れているけれど・・・(^^;
 
 
 
{EC5935AE-9F23-4F66-B11B-8ABDA5E00D63}

取材した伴走のお話もしました。

視覚障害をもった方のランニングやウォーキングの

伴走をさせていただいた時の体験リポートです。

 

おじゃまさせていただいたクラブはこちら

http://www.h6.dion.ne.jp/~okimo10/

 

ランナーが安全に走れるよう、しっかり状況を伝えねばなりません。

カーブや方向は具体的に「10メートル先に右45度カーブです。」「ゆるやかな下り坂に入ります。」「50メートル後方から車が近づいていますが、このままで大丈夫です」などと声をかけます。

今回一緒に走らせていただいた、視覚障害者の村田さんは

「たえず、声をかけてくれることが安心につながります。」とおっしゃていました。

また、私が「木陰に入ります。涼しくなりますよ」「芝生では海外の方が集まってダンスをして楽しそうです」などの声をかけますと、村田さんは笑顔で「そういった周りの状況も分かりませんから、とても嬉しいんです」と言ってくださいました。

 

普段声を使う仕事をしていますが、このように自分の声がそのまま伝わって、

相手の行動の支えになると思うと、非常にやりがいと難しさを感じました。

走りながら声を出し続けるには、体力もいります。

パラリンピックなどで活躍するランナーの方の伴走者は2人の交代体制で、実業団出身の方などが伴走するとのことでした。

 

村田さんもフルマラソンも走るほどのランナー。

代々木公園を一周して1.8キロだけでも、息が切れていた私でしたが、村田さんは

「もう一周いきましょう!」と元気!いきいきと走っている様子は輝いていました。

 

 

{A8D5ECA9-0028-4391-BA83-9E06C843D007}
 
最後にアイマスクをつけ、介助していただきながら、走る体験をしました。
 
これが、まったく足が出ない。
 
一歩がこわいんです。
 
いろいろな音が入ってきて、気になり、こわくなりました。
「今の音はなんですか?」と聞いても「いや、何もないよー」との返答。
アイマスクをしたことで普段は気にならない小さな音にも敏感になっていました。
こんなにこわいんだ・・・と実感しました。
前に一歩一歩足を踏み出し、走る皆さんのかっこいいこと。
 
貴重な体験をさせていただきました。
また機会がありましたら、ぜひおじゃましたいなと思います。
 
 
 
 
{0623AE3E-4B03-46EB-8D44-CDD3E9B97EF7}
 
火曜日の放送は「結婚てどうなんですか?!」というメッセージテーマでした。
たくさんのメッセージいただきました。
ありがとうございます!
初投稿の方も多く、せっかくなので、読み切れなかった何通かをJFNPARKの音声コンテンツで読ませていただきました!
そちらもぜひチェックしてくださいね。

 

 

{9B3CCABB-9845-43BD-9179-0F96BEC8CAE0}

 

 

 

おなじみ、美容家の塩澤麻衣さんと!

 

これは・・・・・うさぎのポーズ?(笑)

 

 

 

 

 

{62B2C211-9E0B-4FB6-828A-11791F38DB66}

 

 

 

ゲストのMO'SOME TONEBENDERのフロントマンでもある百々和宏さん。

今回ソロとしてサードアルバムを発売されます。
『泥酔ジャーナル』の単子本を3冊出されるなど、お酒好きとしても有名で、
トークでは、お宝酒場の見分け方、なども教えていただきました。
 
曲つくりもお酒を飲みながら、ぽんっと浮かんだり、酒場での会話などを聞いて思いつくことが多いんだそうですよ(^^)
 
他、放送のソングリストやトークルーム、秘情報は、
JFNPARKをチェックしてくださいね!
 
明日もどうぞお付き合いくださいませ♪
 
 

 

 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み