徒然・花

いつも華やかでなくていいけど、大事な時にはパッと咲ける花でありたいな。


テーマ:
なんかあっち?方面を想像した人は『いいじゃないか(^O^)』って思いたくなるタイトル。これはコンビニなりどこかお店なりのレジでお釣りを受け取る時の話です!店員が手をサンドイッチ状態でお釣り返すのやめて欲しい(-_-メ)左右の手が上から下から私のお釣り受け取る右手にベタリと二、三秒接するの!暑くなるこれからもっと嫌だしそれ以前に知らない男なりい嫌なタイプの人に突然よ!!イスラム圏なら厳罰に価する。どうして今日この話?も~前から常々思ってて今年は不愉快な思いすること4、5回目でキレた(~o~)お釣りを落とさないような丁寧な対応の到達がこれかい?!こう思うのは私だけ?嬉しいp(^^)qって思うべき?!私は潔癖症ではないからゴム手袋して買い物に行くのは嫌だ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日お昼、肉屋さん前を通りコロッケ売ってるのを見つけて緊急ストップしました。


ガラスケースしかみてなくて、「すみません」っていってるのに誰もこない・・・あせる


それで初めて店内見ると、端っこで小さなおじさんが居眠りしてて、大きな声で起こしました晴れ


コロッケとメンチカツで150円のはずなのに、おじさん全然商売気なくて「100円でいい、面倒だから」


って?!私150円小銭持ってるから「お金あります!!」っていうのになんかよく見るとかわいいおじちゃ


んで「じゃ、また買いにきますニコニコ」と100円でHAPPYに帰宅したら、もっとHAPPYなことがラブラブ


なんとから揚げも入っていて、揚げ物三大王ビックリマークで100円ランチができたこと。


もしその場に肉屋のおじちゃんのおっかさんがいたらおじちゃんかなり怒られてるだろうな~


って心配もしながらも、なんかあのこれでいいの?!ってランチ時よ!まだまだ稼ぎ時でしょう・・・


ってうれしいながらもなんか?????が残る謙虚な私得意げ


次行ったときそこのおっかさんもちょいと見たい気がする。ごちそうさまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀行関係、保険関係すべて印鑑が一致してないと何もできない・・・という当然ながら厳しいのですが、


この印鑑もどれがどの印鑑かわからなくなってるこtが誰にでもあるはず。


先月わからなくて本当はダメだけれども3つハンコを押して書類を郵送したら、どれも相違してません!


叫び私それ以外にハンコないけど・・・って思ってたけど後一つ、シャチハタ印鑑があったひらめき電球


直接イオン銀行カウンターへ向かったらすぐに「シャチハタでは当社は口座は作れませんので


違いますよ」っと言われたがこれしかもうないんです・・・って押したら「これですね!?」とお店の人は


唖然ショック!私もシャチハタで作れるなんて聞いたことなかったけど、これには経緯が。


以前イオンクレジットカードで勤務してる時に作らないといけなかった、その時に社員さんが


「なんでもいいからハンコ押して!!」って言われた記憶が残っていたのだ得意げその時の


シャチハタでもうあれから4年ほど、インクも薄れてきているシャチハタだけれども。


あ~まずは一安心。そして店員さんは「印鑑変更をお願いします!」と、こちらこそ


「よろしく!!」ってお願いしました。


今我が家のハンコにはシールがペタペタ、○○銀行、郵便局やら××保険やらそれが老後への


準備だと思ってます得意げ皆さんはハンコの管理はどんなしてるのかな?!


一本にすべてを任せるのも少し怖い気がするが一番いいよね!でもいまさらまた一本にするため


印鑑変更していくめんどくささのほうが今はいやだ。シールにお任せ合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~日本の四季の移ろいを帰路成田からの車窓でほっとしながら眺めてましたよ合格


スリランカは高温多湿でその後ドバイ、マスカット砂漠エリアは高温無湿とはいわないがそのままあせる


あまりのギャップに身体がどうしていいのかわからなくなったのか最後の最後で風邪気味になり・・・


心配しておりましたら帰国して数日体調復活アップ


行くところ行くところこれから3か月が一番暑い時期にはいったのよと言われ、私は気候やイベントに


一切あわせず自分の都合だけで飛んでいったものだからそんなことつゆしらず・・・。


でもだからってなんとかなるのだけど、湿気は歩けば汗がドバドバ止まらないが、乾燥してるのは


また痛々しい感じで、乾燥のほうが曲者なのだビックリマーク


寝てる間に極度の乾燥でのどがやられ、それから先は鼻、頭痛と旅先で体調は崩したくないが急下降あせる


高温多湿というのも毎日本当に汗だくで仕方ないが、人間には水分、湿度というのがかなり大事なのだから


汗かこうがいいのだろうが、問題は乾燥だ!


乾燥しすぎると皮膚はかゆくなるわ、砂漠エリアに住む人々の免疫というかそういうのは一日二日で得られるも


のでもないし、とにかく水を飲む、そして日中は誰一人歩いていないジモピーは。よくジモピーを観察して


無理なく過ごすことのみ。今は帰国して体調もようやく落ち着きましたニコニコ


これから梅雨だと、ジメジメを嫌うう方も多数いる中、しかし湿度というのは乾燥よりもお肌には優しいものですラブラブなめくじなんてつやつやしてるでしょう~?!

帰国して一番に食べたもの?おにぎりせんべいですおにぎりオロナミンCはドバイで見つけて毎晩飲みました黄色い花


体調おかげで今はよろし星





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。