どうも! 相変わらずリネ時間の8割が釣りのクリムです。

 

土曜日はアデン城の防衛線があるっていうんでネカフェまでいって戦争見物へ。

アデンはルシ夫の守る城。 それとDBのペシミーからDBの同盟に新しい動きがあるっていうの聞いていたので是非みてみたいと思って1500円払って見物いってきましたよ!

 

それともう2つほどアデン城にいく目的が!

 

目的その1

釣果から得た「強化体力回復剤」の露店販売!

 

目的その2

最終攻城兵器「@@3号」の射爆実験

 

 

アデン北門にG-SPEEDの本体が編成集合していたのでこれみよがしに露店を開いてみる。 ありがとう!30秒もしないで全部買ってくれた。 これでまた暫く釣りができるってもんです。

 

戦争は終始防衛有利だったのかな。

一度だけ大きな展開があったけどまーそれは当事者同士の感想にお任せ。

1個だけ印象があるとすれば、 背後をついたDB&梨同盟軍の指揮が銀だったのか、さすがだね。

 

 

戦争終了まであと5分

 

ほとんど大勢決したようだ。

 

いよいよ俺の出番だな。

 

防衛圧倒的有利のアデン防衛線の均衡を破る破壊兵器を投入しよう!

 

その名も!!!!

 

 

「中距離弾道弾 幻蝶3号」

 

1号=本人・消息不明

2号=レギアジトから逃亡

3号=新たに仕入れた新作!

 

 

アデンの門扉なんかこいつで一発!

 

「発射!!!!」

 

10歩ほど行っては戻ってきやがる・・・・・。 なんて根性ないんだコイツ。

 

「攻撃」ボタンを連打連打!!!!

 

かなーりイヤイヤ門に突っ込む「最終攻城兵器 幻蝶3号」

 

門扉にタッチダウン!・・と同時にNPCから狙撃受けて潰れるモーモーさん。

実験失敗のテポドン

 

最終兵器のレベルが1下がりました

AD

440kの釣りエサ

テーマ:

日曜も朝っぱらからずっと釣りなんかしてた俺なんだが絶架さんが「PTねーよ!」とボヤいてきた。 なにやらLVUPが見えて来てるぐらいらしい。
 
釣りmob相手にもローブだとヒーヒーいってるので70以降の狩場にさすがにローブじゃいけねので借りてるドムローブセットの手足の封印を変更しに鍛冶屋へ。
 
するってーとC4ペットの牛ちゃんがいるじゃないか。 非常にカワイイヨこれ。!
モーレツに欲しくなる。 とりあえずは約束したペアに出かけてみるが戻ってからスグにその日の釣りの売上ほとんど使ってクエアイテムであるトライデントを購入していざディオンへペットのクエをしにいくことに!
 
440kもするのか痛いな。 けどカワイイから我慢するか!
 
ちょこちょことクエやって牛さんをGET
 
一人寂しく釣りしてるときの相棒にでもしようかと思ったよ。
 
「さて・・名前だがどーしようか」
 
俺が釣りをしているこの橋の上、結構人が通るんだよね。
知ってる人がソレを見て思わず「プッ」と噴出す名前がいいな!と頭をひねる。
 
 
 
「そだ・・ウシの名前これにしよう」
 
 
 
「幻蝶」
 
 
これだ!!! 知ってる人間が見れば思わず噴出すだろうと命名してやる。
牛カワイイぞコレ。 犬の比じゃないよコレ。
釣りしてる人の間をドタドタはしらせたり。 サブクラス変換に橋を渡る人を追いかけていったりオモシレェ。
 
 
しかしなこれじゃ440kの価値はないよな。 もっと楽しませてくれねーと!
 
って事でイタズラ開始。
 
マズは絶架がおったのでDB同盟の連中には彼女から吹き込んでもらう。
するとそこへ別同盟になってる元メンバーの嘩凛が別件で丁度wisしてきたよ。
飛んで火に入る夏の虫とはこの事か!
 
「幻がギランの裏の橋におるよ」
 
この一言だけを言えばいい。 ファントムの幻蝶とは俺は言ってない。 牛の幻蝶がいると言っただけだ。 橋の真ん中に牛だけ残して隅っこで釣りして待つと・・・・。
 
なんか向こうから走ってくるエルフがおるよ! 見事引っかかってくれました。
 
こうなると止まらん。「チャリさんはいないのか?」と最高のターゲットを思い出したが残念ながらその日は居なかったようだ。 呼んだら見に来そうな奴はだれだろな。
 
天眩か???それともルシか?
向こうの様子は知った事ではないのでさっきと同じ方法でひっかけてみることに。
 
「ギランに幻がいるよ」
 
見事ルシフリートは引っかかってくれたよコレ! 天はハナがいいのかひかからねぇ!
 
その後もKisreaなどを引っ掛けてみてソレを遠くでゲラゲラ笑いながら眺めておりました。 いいね牛君! 440k分価値がありそうだ!! TMに行ったメンバーのカディも引っかかりそうだったのだが75の追い込みでコレなかった様子、くそー彼も騙し甲斐があるのにな!
 
 
440k分元はとれたんじゃないかと思うぐらい自分ひとりで楽しんだのだが、もっと楽しみたいじゃないか。 旧土曜会メンバー以外にも手を伸ばしてみる。 復帰後装備を貸してもらってるメロディも幻蝶と聞いては動きたがるだろう。
 
 
俺:「ぃょぅ!メロ、今ギランに幻蝶(ウシ)がおるよ」
 
メロ:「え?ホントに?」
 
やった引っかかった(笑)
 
俺:「うん、なんかスゴイ事になってるわ」
 
メロ:「えええ、何それ! 今クラハンで行けないよ」
 
俺:「そか、残念だな。 そだ、クラハン終わったらアジトもどるのかな? 約束の牛乳届けるよ」

メロ:「いやいいよーワザワザ」
 
俺:「いや、クラハン終わりそうになったら教えてくれこっちから行くから」

 
 
=======よし、布石はできた==========
 
 
彼らが帰ってきたらアジトにウシを突入させようwwwwwwwwww
っと思ったんだが・・ちょっとひらいめいたりした俺。
 
 
レギのアジトはいつもドアが開いてて中に入れたはず。 アジトまで出かけていきウシの幻蝶をアジトの中に置いてきた。
 
 
んでメロディーにwisする。
 
 
俺:「なんか幻ね、レギのアジトにいったわ」
 
 
メロ「ええええ!なんで~~!」
 
 
俺:「さあ、わからん」
 
 
メロ:「本格復帰しないかなー」
 
 
俺:「アジトにいるみたいだから本人から聞いたらいいさ(牛だけどね)
 
 
メロ:「なんかwisが通らないんだよね」
 
俺「なんでだろうな?」
(そりゃ通らないと思うよ)
 
 
====================================
あとはクラハンが終わるのを待つだけだ。 待ってる間ヒマなのでまた釣り場にもどっておくか。 ・・とレギアジトと反対方向の大聖堂裏へ移動。 また釣りを始める。 今思えばコレが失敗だったのか・・。 エサは100個ほど持たせてあったんだがな・・離れすぎるとエサ食わなくなるのかコレ?
 
 
暫くして画面に流れるメッセージ・・。

 
 
あ!ヤバイのか? んじゃ戻ってエサ補給か!
 
 
ラグラグのギランの街中を釣り場から戻る俺。 エサを買ってレギアジトへ!
あと50m・・・・10m・・・・・5m・・・・・
 
 
 
 
 
しまった!!!!!!
 
ウシ君きえちゃったよ!!!!
450kが水の泡に・・。
 

 
とりあえずメロにwisする。
 
 

さらにwisに誤爆して慌てて取り繕う俺

 


 ちくしょーこんなオチじゃなかったハズなのに大失敗だ! ウシよサラバ・・。 また牛を確保にいかないとイカンのか・・orz
 
 
でもまぁ440k分は楽しめたんじゃないかと・・納得する俺でした。

AD

リハビリテーション

テーマ:

ネカフェのハイスペックマシンの画面のうつくしーこと!すっかりリネ2が違うゲームに

みえちゃってまたやってみたくなった俺。

ネカフェ月に3回なり3,000円分遊ぶなら課金しちゃえと課金しました。

 

でもね、メインは釣りなのさw。

 

魚以外にもmobが釣れるとは聞きましたが、それ以外のモノもつれそうな雰囲気です。

 

装備ないので狩りはできません。 っていいますかウチのPCだとC4重すぎ!うごかねぇよ。

とりあえず人気のないところで釣りするには困らないようです。

先日がみきちから借りた竿と素っ裸じゃあぶねだろうって事でメア体だけ着て釣りしてたんですが

メロディーが見かねてね、こんな俺にドムセット&ローブを貸してくれましたよ。

 

ドムローブかわいいな。 マスタリーなんかないけどさBローブだぜ。

かわいいし、DELもあることだから釣り上げたmobぐらい!っておもったら 


 

ハイこのとおり。

 

ボケ老人みたいな行動なのですが経験地は若返りつつあります。 

一人血盟状態ですが、昔の仲間はありがたいもんでこんな俺にルアーやらFSやら差し入れ

までもってきてもらったり・・。

居場所がばれてるもんだから入れ替わり立ち代り誰かがきてつりながらお喋りしてる釣り隠居生活です。

 

復帰初日、そして昨日も加入したいって連絡を頂いたのですが蝶自体は活動しておりません。

元メンバーの稼動してないサブキャラとかいれてまったりするまったり血盟ですのでスイマセン。

 

俺も戦争でていくつもりないんだよね・・。まじで。

もうねフツーにリネージュってゲームを楽しめる程度でマジいいです。

ずーっと戦争漬けだったもんね。 まったりやらしてください。

 

とはいえ、メロが装備まで貸してくれたのに(風からは釣竿とFS10Kももらっちまった)狩り

しないわけにもいかないしな。 正直全身借り物でアイテム落とすこと考えたらおっかねー。

 

ところがINした来たこの人に誘われたら断れないw。

久々の弓ペアです。 この日はホークアイでペア。

 

シーレンが混んでいるのと春メンバーが次々と加わっていって舞台は火炎へ

おかげさまで復帰後すぐに墜落したレベルがもどりました。

しっかしウチのPC画面きたね&おっせぇ。

泣けてくるな。

 

ペシミから釣りでの収益の上げ方を至難してもらうことに、色々やってみると1日1Mもいける感じ

OE長者が多い中でえらい地味な稼ぎ方なんですが結構楽しいです。

 

ギラン大聖堂の裏、マジシャンギルド周辺でウロウロ釣りしてますので、暇なら声かけてくださいなw。

 


---おわり----じゃなかった

艶舞の血盟倉庫に同盟のプール金4.Mちょっとだけのこってたのよ。

いまさら分配のしようもないのでスマン、「退職金」で俺にクレって事をご報告。

頑張ってシル軽とか弓用意して自立したらまた遊んでくんさい。

AD

近所っていっても20分ぐらい車でいくんだけどさ、北海道の近所ってのは片道1時間ぐらいの事をいうのさ。

で、近所に24時間のネカフェができたのね。

3時間で1000円だってさ。 ナイトタイム23:00以降は8時間で1500円とかやすすぎね? そこで暮らせるってーのな。

 

ビリヤードがあるっていうんで本当はいったのさ、一人で2時間もやると飽きちゃってさ。 ダーツだって一人でやってもイマイチおもしろくね。 1時間あまってるし ネカフェのコーナーで漫画でも読んでようかなーって本棚に近づいたらなんか見覚えのあるポスターがあった。

 

「リネージュ2公式ネットカフェ」

当店ではリネージュ2が無料でプレイできます。(ネカフェの代金はとるじゃねーか)

 

おお、そーなんか! ハイスペックマシンコーナーが開いているのでそこでやってみることに。

うはwwwリネ2ってこんなにキレーだったのか!

何ヶ月ぶりだろ。 もどってきちゃったよアデンの地へ。

 

そっこうwisの荒らし、しまった返信の仕方がわかんね!

 

釣りしたいんだよな、もう戦争は俺には関係無いしね。 お金もなんもないので釣りぐらいしかどの道できねーか。 

 

がみきちに釣り道具一式をねだってみる。

なんか立派な竿をもらっちゃった。 でもなんか忙しそうだ。

ぜっかがやってきた、コイツならヒマだろと呼んで見る。

つりのやり方教わってギランだとシャウトがうるさいのでのんびりできそーなギラン港へ。

 

速効海に落ちた。

ぜっか!たすけてくれw

うみに落ちるのはアンタぐらいだとバカにされる。

 

んじゃ釣り再開。

ぜっかが化け物を釣る。

何を慌てたのか海に落ちやがった。

おめーも落ちてるじゃねーか!

 

なんかぽつぽつと昔の仲間があつまってきた。

ペシミもやってきた、俺しってるんだペシミがゴダートの城主だって。

 

「ペシミン城主おめでとう」

 

「いや・・きのう取られちゃった・・・」

 

最悪のタイミングで聞いてしまったようだwww

 

蝶のメンバーもいまはいくつかのクランに別れてるのかな、ぜっかやらがみきちのお誘いで色々あつまってきた。 その中のメンバーが「このメンツって久しぶりだなー」っていうところみるとアレからそれぞれの道を歩んでいたようだね。 俺にとってはフツーなんだけど「蝶蝶」の旗がみんな懐かしそうだ。

 

その日は戦争DAYだったようでギラン港ではゼニスが編成をやってた。 エルフ男に王子の薬を渡したら全員拒否られた。 しかたないのでオークのおたまさんに無理やりのます。 んで放置。

しばらくぜっかと釣りして遊んでみる。 wisいっぱいもらったが返すのにてんてこ舞いだった。

 

それぞれ戦争準備で出撃していった。 みんなガンバレ。

 

新マップを見てないんだ、がみきち案内してよ。 と戦争に関係ない人を呼んで観光することに、ゴダートについた所でちょっとがみきちがAFKとなったのでその間にクリスタル観戦してみる。

 

どこが戦争してるかわかんないけど、とりあえずディオンを観てみたらTMの陣地がどーんと見えた。

アルイスカとアリアージュを発見した。

 

「ぃょぅ!ひさしぶり!裸になって踊って!!!」

 

速効拒否られる。 キカンボーのねーちゃんは駄目だ。 ニュアーなあっちにしよう。

 

「谷間ぶるんぶるんさして!!」

 

やっぱり怒られた。

 

 

名前が中途半端に青いカディーがいる。

「おーい観てるぞ~ 名前が中途半端に青くてかっこわりーぞー」

 

「ええええーーーー」

 

するってーと ガイドのがみきちが帰ってきたので猛獣の放牧地でテイムにチャレンジしてみることにする。 さーってどいつをペットにしよかなと模索していると。

 

カディ:「みてみて、これなら目立つでしょ?」

俺 :「どしたん?」

カディ:「PKフラグ!!!!」

俺 :「ゴメ・・・・もう観てないw」

カディ:「ガックシ」

 

なんともカディがかわいらしいじゃないですかwwwwww。

 

Nグレローブでテイムにチャレンジ! 速効死ぬ!

がみきちのシリエルさまに生き返らせてもらって再度チャレンジ。

また速効死亡。 LVダウンだw。 まーいいかw

 

どうやら裸に近い装備じゃムリみたいだ。 がみきちがテイムするのを遠巻きにみる。

牛をテイムしたがなんかデカくてかわいくない。 臭そうだし、台詞がなんかツンデレだ。

 

そうこうしてると戦争が終わったようだ。

アデンを取ったクランはひょっとして天眩のブログに出てくるクランじゃないかな?

がみきちに聞いてみる、やっぱりそうだ。

 

ルシにおめでとう、天におめでとうとwisってみたら天に来いといわれた。

んじゃいかないとな。 しまった髪型変更POTがもうないや。 ルシはいい餌食なのに。

 

久々に来たアデン城。

西側の入口から入ったんだけど、戦争の習慣なんだろうね、思わず左手の階段を駆け上ろうとしちゃった。 ドア開放してるから正面から入れるのにね。 正面から一歩踏み出すと。 旗こそ違え見慣れた連中がいっぱいいるじゃないか。 みんなすげーな。 よくやったよ。

 

ここでも蝶の旗が珍しく見えるみたいだ。

 

斜面を登ると玉座にいたのはルシフリート。

おお、男前ですげー立派になってら。 ルシおめでとさん。

これでひとつの結果が出たよね。 ゴダのナイトメアが落ちたのは残念だけどちらっと見に来たアデンの地で旧傭兵達の第一線の姿が見れたのは嬉しかったよ。

 

でも釣りおもしろいね。 ハイスペックマシンで見るリネ2はすげー新鮮だったよ。

これからも釣り中心でちょくちょくINしようかな。 でも釣りしてもアデナたまらないよね。

アデナよりもコデナが欲しいかな、E-POT買いたいし。

クリムゾンの資源はみんな上げちゃったし、A1局長は最初から何ももってないしw

ドワ子がブリガンと700kの斧持ってたはずなのでそれでも弓にして釣りSSためたりするかな。

 

みんなまたボチボチ逢おう。

戦争は・・たぶんしない人になると思うけどね。

まったり隠居リネージュ生活です。

お兄さんたちへ

テーマ:

もーね、リネージュ2とブログが全然かんけーなくなりつつ今日この頃です。

 

最近ねYoutube にハマリっぱなし。 ここでなつかしーMovなどを漁ってるわけであります。

グロとかエロはほんとにどーでもいい。

んでもって「うわ、なつかしい!」と声をあげそうなお兄さん達へプレゼント。

 

好きやったな~コレ  この頃はBOOWYとコッチに仲間別れておったような気したなぁ。

でもあれだ尾崎派もおったな。 俺嫌いだったな彼、なんかすねててw。


こんな のもあった。 ん~アホアホマンとかやってたのが嘘みたいだ。


 

コレ とかコレ は俺の好みです。every~は泣けるね!こんな台詞おねーちゃんにいってみたいもんだ。