CRIBLOG~くりぶろぐ~

茅ヶ崎の波情報や新入荷情報、CRIBでの出来事、店長の戯言などご紹介していきます。


テーマ:

4月初頭・・・・・新たなる材料を手に入れ、着々と進めてきたプロジェクト。

リンク【新材料入荷】

 

長年外に放置され、ボロボロになっていたロングボード。

IMG_20170402_145102068.jpg

まずは、べっとりとこびり付いたWAXやガンコ汚れのクリーニングから開始。

今回はテール部だけの整形術に決めた!

ダンボールテンプレートを新たに作成し、アウトラインを引きます。

電動工具を使ってカッティング!ノコギリ

センターボックスを避けるようにカットします。

「はい、綺麗に切れましたね!」ドクロ

 

デッキ側からクロスを剥がし、チョコットシェイプ。

形になったらラミネートです。

この作業と同時にアチコチ壊れている箇所を何カ所もリペアしています。

今回はFISHテールにシングルボックという組み合わせを企ててます。

なので、テールラミネートが終わった後にBOX入れ込み作業へと・・・・

今回はフィンBOXもリサイクルしてみようとリンク以前リメイクしたDTのフィンBOXを利用してみました。

「これが後々にとんでもない事になるとは・・・・・この時は知る由も無かったのでした・・・・・・・・。」ドクロ

 

一応、FINも立ち後は全体の塗装のみとなりました!

そして色も塗り終え、完成した姿がこちらになります。

命名【長魚8'7''】

 

 

完成したので早速テストもしてみましたよ~ビックリマーク

テスト結果・・・・一応、乗れます。

最初は写真のFINで試してみましたが、色々とキニナルところがあり、新たにFINを購入して試したところ・・・・・・・

 

最高の組み合わせを見つけてしまいましたビックリマーク

凄く乗りやすくなったので気を良くして2ラウンド目に持ち出し、快調にライディング中、板を切り返した時に変な違和感が・・・・・・・叫び

「BOXが大破損!!!!」ドクロ

 

海底に擦ったわけでもないのに・・・こんな壊れ方は初めて見ました。

特殊な形状のFINだったのでリサイクルしたフィンBOXが耐えられなかったと思っております。たぶん・・・

 

なので只今、再入院中です。病院

今度はちゃんと新品のBOXを入れ込みました。

今週頑張ったので、既に退院の目途はたちました。

 

近々この界隈に再び【長魚】が現れると思います。

治療ついでに今回はリーシュプラグも増設したので、LEASHも付けられるようになりました。

興味ある方はテストしてみてください。

 

以上!最新リメイクボード報告でした。。。

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。