クレ蔵のくせに

腰と車高は低く♡


テーマ:
先日届いた、




TALEX様から提供して頂いた、







トゥルービューを、








ホルブルックに入れてもらった件。





年末なんやかんやで釣りに行く機会がなかなかなく、
ようやくテストしてきましたピース






一言で言うと…、












ヤバイ!!!!!!!!!!!!





なんだこの見え方わ ((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル






今まで僕は、
メガネの上かからかけるサングラス、
要するにオーバーグラスをかけてやってまして、
それが当たり前のようにやってたわけですよ黒めがね




しかしこのTALEXレンズ、
光の屈折などをまるで感じないとゆうか、
度入りで作ってもらったので、
余計に見えるとゆうか・・・・1




今まで見えなかったフィールドでも全然見える!!!!!!





僕は視力がかなり悪く、
レンズの厚みが結構分厚くなるんですよ涙



それを6カーブで作ってもらったので、
「見え方は結構歪みがあるかもです」
とゆう事は事前にTALEX様より言われてました。







全く歪みを感じないと言えば嘘になりますが、




ホントこのホルブルックのフレーム縁側が若干歪むかなてぐらいで、










普通に歪みを感じないは?






そもそも縁部分で見る程横目で物見る状況なら顔横に向けてますわな(爆)






TALEX様の手にかかれば、
僕の分厚いレンズで6カーブ付けてもこのクオリティーですかマジで!?
と言いたいです。




大袈裟に言ってるわけじゃありません。




学生時代から目が悪く、
メガネ必須の生活を送ってる僕だからこそ余計実感があるんです。













この言葉の意味がよく分かる!!





見え方って人それぞれ違うかもだし、
言葉で伝えるのは難しいので上手く言えないんですが、
今まで作ってきたメガネの中で、
更に偏光レンズで、
更にカーブ付き、
それでこのクオリティー、
文句の付けようがありませんガクリ




偏光で見え過ぎて、



ここバスいねーわ。



って結論が出せるぐらいになったかも笑







あくまで個人差はあるんでしょうが、
僕は今回TALEX様の拘りで時間をかけて作ってもらって本当に「いい物」を手にできたと思いました。




これを作る前はですね、
釣りで偏光サングラスはいるけど、
偏光サングラスの違いってデザインの差じゃね?
って考えが正直ありましたヒミツ




でもこのTALEXレンズに出会った事により、
いいレンズはこんなにも違うのかと勉強になりましたよ(´-┃




トゥルービューレンズでの見え方でかなり満足できたので、
今度は天候に合わせて、






イースグリーンでも作ってもらおうかと検討中ですキラキラ








あ、
ちなみに、
僕がホルブルックかけると、













こんな感じなんですが、
見てください!!




レンズをミラー加工してもらうとこんな風になるでしょ?




サングラスしてて目が透けるのが嫌だったので、
ミラー加工してもらえばこうゆう感じになります。




まぁそれもフレームのデザインにもよりますが、
ホルブルックにはミラー加工して良かったと思いますピース







お持ちのメガネを偏光サングラスとしてのリフレッシュ

http://www.talex.co.jp/fishing/recommend/vol3.html




ひらめき電球提供メーカーひらめき電球

TALEX HP:http://www.talex.co.jp/

TRYOUT HP:http://tryout-jp.com/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

クレ蔵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。