クレ蔵のくせに

腰と車高は低く♡


テーマ:
今回もう一つTRYOUTさんより頂いたお話、



「TALEXの偏光レンズ製作」









あ゛










マジかーーーーームンクの叫び 紫ムンクの叫び 紫ムンクの叫び 紫ムンクの叫び 紫ムンクの叫び 紫




あの有名なTALEXレンズなんてこんな凄い話がマジで!?







早速指定された最寄りのTALEX取扱店、
ゆめタウン久留米内にある、












メガネの田中さんに行って来ました黒めがね


メガネのタナカ ゆめタウン久留米店
 
http://www.tanaka-megane.co.jp/shop_detail/yumekurume.html









担当の方もバス釣りをされるとゆう事で、



各レンズごとのフィールドでのシーン別の見え方の説明も物凄く分かりやすく、
結局悩んだ色が、









トゥルービュー







イースグリーンと悩みましたが、


まず最初の一つとするのであるなら、
晴天での見えやすさから、




トゥルービューを選択しました黒めがね





レンズの色を決めたとこで、
個人的な好みとしては、
レンズ越しに目が透けて見えるのが嫌なので、
シルバーミラー加工も依頼猫村1




そして今回の重要点、


「度入りレンズ」


なので、








キッチリと視力測定ピース





ここまでの段取りはOK





しかし問題はフレームです黒めがね





今回のテーマとしては、



お持ちのメガネを偏光サングラスとしてのリフレッシュ

http://www.talex.co.jp/fishing/recommend/vol3.html



こうゆう事だったんですが、
リフレッシュしてもらう程のメガネを持ってないし、
せっかくならいいフレームに入れてもらおうと候補に上げたのが、










OAKLEY




それならば断然カッコイイて思うのが、








PIT BULL


これに一目惚れで、
メガネの田中さんにも相談しましたが、
どうやら僕の視力の悪さだと、
レンズが相当分厚くなるので、
恐らく無理、
仮にできたとしても視界がかなり歪むとのこと嘆




後日直接TALEX様より返答を頂きましたが、
やはりメガネの田中さんの回答同様、
度入りが不可ではないが、
僕の視力の度数だと不可だそうでガクリ




この回答には悩みました・・・ヤバイ




では度なしで作ってもらい、
コンタクトレンズを付けてかける、
この考えもありなんですが、
普段コンタクトレンズをしないので、
僕のライフスタイルからすれば、
やはり利便性には欠ける感じがします涙




それなら、
OAKLEYでなるべくカーブがきつくなく、
普段かけてもカッコイイデザイン、












ホルブルック




このカーブなら僕の視力の度入りでも可能であろうとゆう田中メガネさんの返答、
ホルブルックに決定し、
田中メガネさんに預けてきましたきらきら!!




完成が楽しみですラブ目





ひらめき電球提供メーカーひらめき電球

TALEX HP:http://www.talex.co.jp/

TRYOUT HP:http://tryout-jp.com/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

クレ蔵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。