金環日食

テーマ:

今日はfacebookも金環日食の話題がさすがに多いですね。


私は、昨日ある書店にメガネを買いに行き、売り切れで断念するという

きわめて消極的な感じでした。


昨日の天気予報も曇りだったし、

見えないかと早々にほかの書店を探すこともやめましたが、

今朝皆さんの写真を見てやぱっり生で見たかったと後悔しております。


一応一瞬だけ肉眼でみるという危険行為をしました。


頑張って次回にかけます。(300年後という噂も)

AD

こどもまつり

テーマ:

GWで余計に疲労が蓄積された感がある太田です。


前半は妻の実家に帰省(広島の福山)し、5/5は多摩センターのこどもまつりに参加していました。


こどもまつりでは、多摩青年会議所のメンバーとしてテントを出し、


輝く1年後の私へというテーマで、1年後の自分宛に手紙を書こうという企画を行いました。


私は5/5だけの参加でしたが、5/3~5/5の3日の総応募数は380通あり、大盛況でした。


参加者の中には、去年書いた自分の手紙が届いてとてもよかったので、


今年も参加しました。という声も多く、


多摩青年会議所としましては、来年も引き続きこの企画を続けていく予定です。


5/5はそんな感じで終日外出していましたので、


5/6は終日子守を任され、今日はその疲労が。。


事務所の片づけ、事務処理など、今日は久しぶりの終日事務所作業。


でも明日からはまた、外出が続きます。

AD

GW前

テーマ:

4月に新年度スタート以来更新ができていなかった太田です。


4月は、積極的にいろんなイベントに出かけていきました。


・起業支援のNiceの頭脳交換会

・OICHIの起業ネタだし
・TOKA会

・青年会議所アカデミー

・一新塾

・ブルームカフェ

・WWB起業セミナー


もちろん毎週の異業種交流会にも参加。

日常業務もありつつで、日々時間に追われていました。


5月はイベントは控え、コンテンツ作成を中心に活動する予定です。


まあ、4月はそのネタ集めという意味もあって、

ほんと多くの人に会いました。


みなさんとても前向きでいい方ばかりで、

またお会いできることを楽しみにしています。


ということで、4月は更新できませんでしたが、

5月こそは毎週更新していきたいと思います。


次は7日の予定です。



AD