八咫

テーマ:

8月にオープンしたばかりの立ち飲みバーに寄ってみました。

純米酒専門 八咫(やた)

狸小路のM’sビルヂングにあります。

FullSizeRender.jpg

 

 

日本酒は詳しくないですが、ふだんの酒の好みを伝え、選んでもらいました。

秋田の純米大吟醸 鳥海山

 FullSizeRender.jpg

 

 

まさに求めていたものを出していただき、嬉しくなってもう一杯。

福井の純米大吟醸 伝心

FullSizeRender.jpg

 

 

どちらも甲乙つけがたく美味しかったです。

料金システムですがとってもわかりやすく、

1杯(100cc)500円 か 1時間(1杯50cc)2000円 です。

食べ物はちょっとしたおつまみがすべて500円。

 

行きやすいお店です。

 

(M)

AD

175°DENO

テーマ:

担々麺で有名な175°DENO

いつの間にか札幌駅北口にもできていたので、行ってみました。

味は黒ごまか白ごま、汁ありか汁なしの組み合わせで4パターンです。

さらに花椒の量を しびれない・しびれる・すごくしびれる から選びます。

私は黒ごま・汁なし・しびれる、900円。

温玉100円もつけました。

IMG_3983.JPG

 

カレーや唐辛子のようなわかりやすい辛さではなく

あとからじわじわくる刺激があります。美味しいです。

辛いもの苦手な方でも大丈夫な気がします。

 

ちなみに上は麺少なめ100gです。

もともと200gです。100か150gに減らすこともできます。

当然食べられますが、代謝も落ちつつある三十路の女は、減らしました。

増やすには+150円だそうです。

 

(M)

 

 

AD

オータムフェスト

テーマ:

今年も、オータムフェストが開催されています。

イベントの内容も混み具合も、回を重ねるごとにパワーアップしている気がします。

今年は西5丁目にシャンパンのポメリーが初出店。行ってきました。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

フルボトルに鴨のコンフィやミニキッシュがついたセット、7000円。

料理は結婚式場のレストランとのことで本格的でした。

おいしいシャンパンに鴨肉食べて、このブースだけで大満足でした^^

 

 

(M)

 

AD