CRESTっしょ!

株式会社CREST                                    札幌市北区北6条西1丁目



38山京ビル2F                
URL:http://crest-realty.jp/


テーマ:

三日目です。

この日はすごく高い山の上にある世界遺産に行きました。

メテオラ(宙に浮かぶの意)の修道院群です。



__.JPG



修道女たちは、俗世を離れ、起きている時間の半分は神様にお祈りをし、自給自足で暮らしている

と思いきや

最近は普通にネットをするし、週末は下山してスーパーで買い物をするし、観光業にも従事していました。

そんな修道院群を背景に撮ったお気に入りの一枚です^^



__.JPG



6時間かけてアテネに戻り、プルカ地区で夕食をとりました。

アイフォンを横に構えて撮ったものは横で反映されることに気づきました。



__.JPG






四日目はエーゲ海の島をめぐりました。

この島(名前は忘れました)では、交通手段を馬かロバのみとし、車は禁止されているそうです。

平和です。


すぎちゃんのようなロバつかいの男性。


__.JPG



名産のピスタチオを売る女性。


__.JPG




破綻国家ということで、治安は大丈夫なの?と色々な人に聞かれました。

実際は、国民生活に影響があるとすれば、行政サービス(ゴミ回収など)の停滞くらいだそうです。

人も動物も植物も幸せそうに見えました。




(M)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先日、一週間お休みをいただいて旅行にいってきました。

「春らんまんギリシャ5日間エーゲ海クルーズの旅」です。


最初の2日は天候に恵まれず

せっかくの世界遺産もなんだか残念な写真に。

空の色って重要ですね。



パルテノン神殿(修復中)があるアクロポリスの丘からの風景
__.JPG

デルポイの神託で有名なデルフィ遺跡
__.JPG


曇天というだけでギリシャっぽさ皆無ですガーン同じ場所に見えないこともない。。。



また、ギリシャの観光地にはたくさんのノラ犬・ノラ猫がいました。

観光客がエサを与えるためか体つきはごく健康的です。

飼い犬よりよっぽど飼いならされているようすでした。

寝姿に見るとおり警戒心もなさそうでした。
__.JPG
__.JPG


続きます。



(M)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

仕事が一段落した竹内さんがケーキを持って遊びにきてくれましたニコニコ

わたしは手前のドゥーブルフロマージュをいただきました。


東京に住んでいたとき、ルタオとはまったく関係なさそうな渋谷東急のケーキ屋さんで

見た目も名前も(味もほぼ)これと同じケーキが、当店オリジナル!名物!という感じで売られていました。

え~元祖はルタオでしょう!と北海道民は憤慨した記憶があります。

思い出して検索してみたら、名前が変わっていました。推し方も控えめになっていました。

もめごとになったのでしょうか。



__.JPG



新年度もよろしくお願いいたします◎


(M)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード