E63 M6 5.0 SMG V型10気筒 507ps (F1流の乾いた咆哮に悶絶。) | ”NSX”を日本一販売した男たち

E63 M6 5.0 SMG V型10気筒 507ps (F1流の乾いた咆哮に悶絶。)

F1と同じラインで生産された…自然吸気の怪物が池袋にやってきました。

ひとたびアクセルを踏み込んだ瞬間から…

予想を超えた…常識も超えた…乾いた甲高いエンジンサウンドが辺り一帯に鳴り響きます。

傍にいた方々はもちろん、誰もが…度肝を抜かれるほどの非常事態…必至です。

 

BMW E63 M6 5.0 7AT 左H フルノーマル V型10気筒 507ps 屋内保管禁煙車

 

 

ダウンサイジングターボやディーゼルへ傾向する今のドイツ車では考えられない…

大排気量の自然吸気エンジンのビックパワーとサウンドが迸る…ビーエムの傑作です。

 

 

5リットルV型10気筒DOHC40バルブNAエンジン。(モンスター級の咆哮です。)

ビーエム史上最強と称される初期型M6。(疑いの余地はありません。)

 

 

ホールディング性に優れた…メリノレザー製ブラックスポーツシート。(これまた…威風堂々。)

 

 

パドルシフト付本革巻きステアリング(もちろん、ビーエム王道の左ハンドルです。)

 

 

目の覚めるようなクラッチ操作が可能な…SMG。

周辺に配したパネルも…所謂木目調ではなく…本物のウッドを丁寧に加工したものです。

純正の4本だしマフラーの景観も…異次元の様相を呈しています。

 

 

時流に反して…ビックパワーのNAエンジンにしかご興味のないと大人の方々。

正に…ここに極めり…。(・・・・・・・です。)

 

 

平成17年11月登録 走行距離 86595km 駆動方式 FR トランスミッション 7AT(MTモード付) 車検 29.3/16
ボディカラー:シルバーグレーメタリック
屋内保管禁煙車 AIS検査済
HID フロント/リアフォグライト 運転席/助手席/サイドエアバック ABS トラクションコントロール ブレーキアシスト
デュアルオートエアコン クルーズコントロール パドルシフト付本革巻きステアリング メリノレザー製ブラックスポーツシート
純正セキュリティ カーボン製ルーフ 木目パネル 純正フロアマット サイドインパクトバー 
7速SMG Drinelogicトランスミッション 純正HDDナビゲーションシステム/CD GPSレーダー
純正19AW PIRELLI PZERO 255/40R19 100Y 285/35ZR19 103Y
ステアリングテレスコピック機構 サブキー ETC
新車時保証書 取扱説明書
整備記録簿:H18.4/6:1692㌔ H18.10/14:5053㌔ H19.11/5:16871㌔ H21.10/16:36413㌔
H22.11/19:44437㌔ H25.3/7:71925㌔ H26.2/23:74864㌔ H27.3/17:77253㌔ H28.3/10:78964㌔
H28.4/1:フロントロアアーム左右交換 H28.9/1:スロットルアクチュエーター交換

 

 

型式 EBA-EH50
エンジン形式 S85B50A
最高出力 507s(373kW)/7750pm
最大トルク 53.0kg・m(520N・m)/6100rpm
種類 V型10気筒DOHC40バルブ
総排気量 4999cc 燃料タンク容量 70リットル
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前)ダブル・ジョイント・スプリング・ストラット式コイルスプリング/スタビライザー付
  (後)インテグラルアーム式コイルスプリング/スタビライザー付
ブレーキ形式(前・後)ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ (前)255/40R19(後)285/35R19

 

 

もちろん…走らせていただきました…E63。

大人だけが知り得る…嗜好品の境地があります。