こんにちは!

親勉シニアインストラクター 兼
「ママがわが子にお家で遊ぶように教える
サイエンス・クッキング&クラフト」主宰の
須田直子です。



久しぶりに親勉初級講座を開催します!


まずは日程から発表しますね(*^^*)


■親勉初級講座日程 【1日4時間で受講希望の場合】
・5/21(日)10:00-15:00
・5/24(水)10:00-15:00

【2日間×2時間で受講希望の場合】
①5/25(木)10:00-12:00
①5/30(火)10:00-12:00
②6/1(木) 10:00-12:00
②6/6(火) 10:00-12:00
※①と②の組み合わせを自由に選んで受講いただけます
例)①5/25と②6/6のようにお選びくださいね!

いずれも御茶ノ水駅近くの会議室で行います!



前回開催してから随分経ってしまいました…。


2月末から開講した

「サイエンス・クッキング&クラフト教室」が

みなさんのおかげで順調に動いており、

クラスを増設したり、増員したり

はたまた、モニタークラスが終了する前に

本講座が始まったりと

忙しい日々を過ごしていました(*^^*)


5月は親勉体験会と初級講座
を久々に開催します!




新学期が始まり2週間ほど、

そろそろ新しい環境にも慣れつつある頃ですよね。


その一方で、新しい習い事を考えたり

周りのママたちの習いごとの会話が

気になったりしていませんか?


でも、ちょっと待ってください!

その習い事って本当に必要?



大人になってから、それって役立つ?



新しい習い事を始める前に

まずは親勉で5教科学んでみませんか?


体験会やお役立ちサロンでお伝えしているのは

初級講座のほんの一部分です。



ちゃんと、そのカードを使う意味と意図を知ってこそ

家庭で継続して楽しむことができますよ!




我が子を「賢く育てたい」「楽しく勉強を教えたい」
と願うのは、親として共通の願いですよね。

お母さんが日々の生活の中でちょっとした工夫を続けることにより、お子さん方は勉強好きに変わります
それが『親勉』です。

『親勉』は、忙しいお母さん達におすすめの学習法です。

時間もお金も効率的に使って
一緒に戦略的子育てしませんか!


親勉初級講座は
国語、算数、理科、社会、英語の5教科カルタしまくりで
親勉実践編を学べる合計4時間の講座です。


カルタで遊ぶ「意味」と「意図」を
しっかりとお伝えしますよ♪

すぐに申込むという方はこちらからお願いします
日程には各日程を、
インストラクター名に『須田直子』とご入力ください









こんな方におすすめです


⚫︎ 親勉の体験会に参加して、もっとカルタの遊び方を知りたい方

⚫︎体験会には参加していないけど、しっかりと親勉の事を知りたい方

⚫︎0歳から小学生くらいまでのお子様がいる方

⚫︎子どもに楽しく勉強して欲しいと思っている方

⚫︎子どもとの限られた時間を有効に使いたいと思っている方

⚫︎ドリルや通信教育などをやっているけど…(>_<)という方

⚫︎子どもの習い事や宿題をやらせるのが大変だと思っている方

⚫︎中学受験を考えている方



2017.02.12 親勉創始者 小室尚子先生と


◆ 親勉初級講座 ◆

【日時】いずれも御茶ノ水を予定
【1日4時間で受講希望の場合】
・5/21(日)10:00-15:00
・5/24(水)10:00/15:00

【2日間×2時間で受講希望の場合】
①5/25(木)10:00-12:00
①5/30(火)10:00-12:00
②6/1(木) 10:00-12:00
②6/6(火) 10:00-12:00
※①と②の組み合わせを自由に選んで受講いただけます
例)①5/25と②6/6のようにお選びくださいね!


【参加費】
お一人様 32,400円(税込)

お申し込みはこちらからお願いします
日程には各日程を、
インストラクター名には『須田直子』とご入力ください
お問い合わせもお気軽にメッセージくださいね(o^^o)

今回の日程が合わなかった方へ
次回が決まり次第、優先的にご案内させていただきますのでメッセージをくださいね(*^^*)



わが家の娘(小2)の変化


⚫︎親勉を始めて1ヶ月で、歴史人物53人を全員覚える。
その後、それらの人物が何をしたのかを自ら本で調べるように!

⚫︎都道府県の形を覚え、特産物に興味を持つようになった。

⚫︎英検Jr.開始1ヶ月でBRONZE合格。3ヶ月でSILVER合格。
現在GOLDに取り組み中!

⚫︎星座の1等星の名前がわかるようになった。

⚫︎「あいうえお作文」を楽しんでやるようになった。

⚫︎「mlミリリットル」「dlデシリットル」「Lリットル」などの単位変換がわかるようになった。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習法!:『親勉(母勉)』

小室尚子先生が理事を務める日本親勉アカデミー協会では
『遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす』ことを活動理念とし、遊ぶように楽しくする家庭学習法を提唱しています。

『親勉』って何?という方、まずは小室尚子先生のメルマガをとってみてくださいね(^-^)
無料で子育てに役立つ内容をお届けしています。目から鱗!子育て感が変わるかも(o^^o)
無料メルマガ購読はこちらから(o^^o)

こんな内容でお届けしていきます!

1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】


AD
こんにちは!
親勉シニアインストラクター 兼
「ママがわが子にお家で遊ぶように教える
サイエンス・クッキング&クラフト教室」
主宰の須田直子です。

先日、ダウンロード開始した
「カラフルたまご」と「オリジナル試験紙」
の実験レシピ



プレゼントは本日まで!こちらからどうぞ!



大好評でたくさんの方から、作ったよ〜!

とレポいただいており嬉しいです♡


せっかくなのでいくつか紹介しますね(*^^*)



完成〜!カラフルたまご♡

しっかり色をつけたい!と言うので、
一晩つけてみました!

色がつきすぎた??(笑)

わかりやすすぎる実験レシピに

新小5になる次女
「これみたらすぐやり方わかっちゃうよ〜!1人でできる!!書いた人すごいね!!」
と絶賛しておりました(≧∇≦)


アナウンスの部分もどんどん読んで、
どんどんやってしまうのであわてて私も参戦!

酸性・アルカリ性って、
それだけだちょっと敬遠したくなりますが、

こどもには
目で見て、触って、舌で感じられる!
五感で感じるって、記憶にばっちり残りますからね〜!!


今すぐやらなくても(笑)
ダウンロードしておいて損はありません♡






実験大好き、新小4長女、新年長次女と、
Facebookで、すごく盛り上がっている、

今、眩しいくらい輝いている、
サイエンス&クラフト
須田直子先生の、家庭でも実験出来る!

『カ ラ フ ル た ま ご❤』

作ってみましたー✨

もう少し、しっかり色をつけたかったけれど、
すこーし、色がついたたまごを見て、

子ども達、

『カワイイ~~😍すごいね~~❤』
と大絶賛でした‼

夏休みの自由研究に、更に、バージョンアップして、
やってみたいと、長女が大絶賛しておりました
😆

須田先生、本当にありがとうございます☆

カラフルで、カワイイね~😍だけではなく、

ちゃんと、アナウンスも忘れませんよ✨

酸性、アルカリ性、実験しながら、
楽しく伝えられて、

きっと、子どもの記憶に残ったと思います‼

私も、とってもワクワクして、
楽しかったです✌




この『カラフルたまご』の実験レシピ、
無料プレゼントは今日までです!




ダウンロードはこちらからお願いします!


準備するものは4つだけ!



手順も少なくとっても

簡単にできるこのレシピ!

ぜひ手に入れておいてくださいね(*^^*)


今すぐ使わなくても

夏休みの自由研究にもぴったりですよ♪


☆春休みに最適な実験レシピ☆
「お家で簡単に Let's Enjoy サイエンス!
『カラフルたまご』と『オリジナル試験紙
』」
プレゼントはこちらから!

同時に親勉+子どものサイエンス(科学)の芽を育てるメルマガ、始まります!
AD
春休みは子どもと一緒に実験してみよう!

こんにちは!
親勉シニアインストラクター 兼
「ママがわが子にお家で遊ぶように教える
サイエンス・クッキング&クラフト教室」
主宰の須田直子です。


1度見たときから、ずっと気になってました!

とたくさんの方に言っていただいた
カラフルたまご☆




いったいどうやって作るのか
気になりませんか?

この『カラフルたまご』の実験レシピを
期間限定で無料プレゼント中です!




ダウンロードはこちらからお願いします!


コレ、講座の中でも

大人気の実験なんですよ(*^^*)


子どもは「実験」って聞いただけで

ワクワクしますよね。


楽しく簡単に実験できて

最後にはおいしく?食べられるなんて

大喜び間違いなしです。





しかも準備するものは4つだけ!



手順も少なくとっても

簡単にできるんですよ♪


このカラフルな色は決して食紅とかではなく

紫キャベツとレモンと重そうだけで

作っているんですよ!



不思議ですよね♪


これが実験です(*^^*)


紫キャベツの中にレモン汁を1滴入れた瞬間に

変わる色の様子に

子どもからは歓声があがること間違いなし!




酸性・アルカリ性って遠い昔に

リトマス試験紙でいろんな水溶液を

調べたっけ?って感じでしょうか??


もっと楽しくお家で、しかも簡単に

楽しくカラフルたまごを作りながら

実は酸性・アルカリ性の実験ができてしまう


この実験レシピ☆


期間限定ダウンロード中です
 

みなさんも、この機会にぜひ
手に入れてくださいね。



☆春休みに最適な実験レシピ☆

「お家で簡単に Let's Enjoy サイエンス!
『カラフルたまご』と『オリジナル試験紙
』」
プレゼントはこちらから!

同時に親勉+子どものサイエンス(科学)の芽を育てるメルマガ、始まります!
AD