【食育◇手作りのうどんはコシが強く、あごが発達しそう】


こんばんは。

マクロビオティック料理研究家の小川原朋子です。



「夏休み親子クッキング教室」

小学生のお子さん二人とご参加のMKさんからご感想をいただきました。



小学生のお子さんが0歳、保育園の頃に

親子でレッスンにご参加くださっていたKさん、

久しぶりに来てくださり、感激でした。

ありがとうございます!


「子どもクッキング教室は大満足」

「また教室に参加したい」とのうれしいお声もいただきました。


ご了承を得て、ブログでご紹介させていただきます。

MKさま つくば市 39歳 教員 


◇.今日の感想は?


手作りのうどんはコシが強く、あごが発達しそうです。


◇.今日参加されて1番良かった点は何ですか?


生地を踏んで身体を使ったところ。

久しぶりに先生に会えたこと。

◇イエローハーモニーの子どもクッキング教室を一言でいうと。


あったかい



土浦市*マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」~心も身体もハッピーに!~
Kさん、ご参加ありがとうございましたニコニコ


私も久しぶりにお会いできて嬉しかったです。


Kさんがおっしゃるように、

手打ちうどんはコシが強いですよね。


最近はやわらかい食べ物が人気のようですが、

手打ちうどんで

お子さんのあごも鍛えられたら、よいなと思います。


イエローハーモニーのレッスンが、

お子さんの五感を育み、

夏休みの楽しい思い出の1ページとなりましたら

嬉しく思います。


またぜひいらしてくださいねニコニコ


レッスンには土浦だけではなく、

つくば・牛久・阿見・かすみがうら・龍ヶ崎・石岡・小美玉、

遠くは東京・千葉からもご参加いただいています。


読者登録してね