マクロビオティック理論をベースとした

ナチュラルクッキング教室「Crescent Kitchen」主宰のmokoです音譜


今日は、

今年初めての「おもてなし」。


FA(ファッションアテンダント)セラピストをしている

大好きなお友だち、麻由子さん


「おもてなし」といっても、気張ったものではなく、

麻由子さんにお手伝いしてもらいつつ、

おしゃべりしながら、作るスタイルなのですが。


出来たてを一緒に食べました!


マクロビオティックでHAPPY!ナチュラルクッキング教室「Crescent Kitchen」

*玄米の炊き込みごはん*
*大豆たんぱくの唐揚 玉ねぎソース&抹茶塩添え*
*豆腐と根菜のけんちん蒸し*
*赤カブの漬物*

麻由子さんは「大豆たんぱく」は初めて!とのことでしたが、

「お肉っぽい!」「いやいや、お肉より美味しい」「ソースをかけるとお肉だね」と

大変気に入ってくれたみたい。


元々食べることを大切にしていた麻由子さん。

私と出会ってから

玄米を食べるようになって、「マクロビオティック」の本も購入された、と。


わぁ、嬉しい♪


マクロビオティック談義に花が咲きました。


「いいと思ったことは、とにかくやってみる」ー。


私も同じ考えです。


麻由子さんとは、出会ってまだ2か月くらいですが、

初めて会ったときから

意気投合して、

よく食べて、よくしゃべり、笑いころげて、

自然と、家族、仕事、夢・・・と、深い話もできるので、

何年来のお友達のよう。


会うたびに「ハグ」されています(笑)


こんなステキな出会いは、共通のお友だちを通して。


尚美さんには心から感謝です!


麻由子さん、私のブログも読んでくれていて、

祖母の話 から

「生きること」「年を重ねること」「愛」について、

お互いに見つめ合いました。


また語ろうね!


心も身体もハッピーに!

ナチュラルクッキング教室「Crescent Kitchen」*moko

読者登録してね