命を育む子宮を温めて、もっとキレイに!もっと元気に!
体温を上げるマクロビオティック料理研究家の小川原智子です。


明日20時から
【売れっ子「料理教室」開業スクール】の募集を開始します。

 

2017年1月25日11時~
茨城/土浦で開催いたします。


家族と自分らしさを大切に、
教室があふれるほどの笑顔でいっぱいになる
人気教室を作る方法をお伝えしますね。


受付開始は明日の20時からです。 

 

© Atsushi Osakabe


暦の上では大雪を迎えて、
いよいよ本格的な冬到来!


周りでは、
咳コンコンの風邪引きさんが多くなってきました。


お元気でいらっしゃいますか。


今日のマクロビオティック教室でも
昨晩からの発熱でお休みされた方、いらっしゃいました。


教室をしていると、
寒い冬の季節、
体調不良によるキャンセルが
増える頃です。


レッスンのキャンセルというと、
私には
苦い思い出ががあります(ノ_-。)


今から10年以上前。


4人様のお申し込みがあったレッスン。
開催日の前に、
お子さんのインフルエンザで
3人からキャンセルのご連絡。


お一人様になりましたが、
お申し込みいただいたお一人のために
レッスンの準備。


会場を借りていたので、
うちから荷物を運んで、
張り切って準備していたら、
生徒さんからお電話。

 

なんとキャンセルのご連絡。

 

「直前ですみません。
昨晩からの体調が悪くて、
でも参加したくて、ギリギリまで迷いましたが、
おなかの調子が悪くなって、行けなくなりました。
今日のレッスン、キャンセルお願いします」


呆然としてしまいました。


頭ではね、

「体調が悪いんだから仕方がない」

「教室やっていれば、
キャンセルの一つや二つあるもの…」


と考えて、納得しようとしました。

 


でもね。

 


涙があふれて止まらないんです

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 


大好きなお料理のお仕事なのに、
私、
ぜんぜん幸せじゃない。

 

 

使わなかった部屋の使用料金を払って、
たくさん購入したのに、
使わなかった食材を片付けて、
持ち帰ってきました・・・。

 

 

週末で家には家族がいたので、
悲しい顔を見せたくなくて、
落ち着くまでカフェで過ごしていました。

 

 

その当時、
我が家の息子たちも小さくて、
体調不良などで急な休みもありえることから、
【お客様のキャンセル規定】を
設けていなかたんですね。

 

 

この一件で、
しばらく1人で悶々と悩んで悩んで、
レッスンは事前振込み、
そして、キャンセル規定を設けることにしました。

 

 

それは、
お客様によりよいレッスンをお届けするため。

 

 

お客様のためにもまずは、
自分自身が幸せであることが大切。

 


子どもの体調不良で休むかも…という
社会人として、甘い考えも卒業して、
「体調管理もお仕事のうち」と、
気持ちも切り替えました。

 

 

もちろんプロとして、
自分自身の体調不良を原因で休むことはしない。

 

そう決意して、今に至ります。

 

実際、今まで一度も私や家族の体調不良で
休んだことはありません。

 

 

教室を始めて15年になりますが、
レッスン前はいつもよりも体を整えて、
若干緊張感を持って(いい意味でね^^)過ごしています。

 


こうして今では
過去の経験を笑って書くことができるようになりましたが、
その当時は
壁にぶつかっては、悶々と悩んで…を繰り返していました。

 


今の私のように、
教室の経験のある先輩に相談できたら、
どんなに心強かっただろうかと思います。

 


そういう思いで、
【売れっ子料理教室開業スクール】を始めることにしました。

 

 

講座+個別のコンサル付きのスタイルなので、
今までの私にはなかったレッスンです。

 


新しい試みですが、
料理教室を開きたいという女性の夢を叶え、
【食卓から世界を笑顔にする】未来を
作っていきたいと思っています。

 

 

開催場所は茨城県土浦市のイエローハーモニーサロン。

 


スクールは1月25日(水)から3ヶ月コース。

 


家族と自分らしさを大切に、
教室があふれるほどの笑顔でいっぱいになる
人気教室を作る方法をお伝えしますね。

 


募集は明日12月9日20時からです。
もう少しお待ちくださいね。

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

バナークリックでご登録

 

イエローハーモニー 小川原智子

 

ベル教室お申し込み(24時間受付) 

 

 

レッスンには土浦だけではなく、
つくば・牛久・阿見・かすみがうら・龍ヶ崎・石岡・小美玉・水戸・下妻、
遠くは東京・千葉・神奈川・埼玉からもご参加いただいています

--------------------------------------------------------------------------------

いいね!1クリックで応援よろしくお願いします
--------------------------------------------------------------------------------

 
にほんブログ村

 

--------------------------------------------------------------------------------
◆「子宮」を温めてもっと元気に!温活情報・マクロビレシピ配信
--------------------------------------------------------------------------------

 

--------------------------------------------------------------------------------

↓アメブロをされている方の読者登録お待ちしています♪
--------------------------------------------------------------------------------

読者登録してね  

 

 

 

命を育む子宮を温めて、もっとキレイに!もっと元気に!

体温を上げるマクロビオティック料理研究家の小川原智子です。

 

玄米カイロ講師で、フォトグラファーの

鎌田麻紗子ちゃんにお願いしていた
【玄米カイロ】届いたよー

 

 

エレガントで温かみのある布地、私好みだわ〜ドキドキ

私をイメージして選んでくれてありがとう。

 

先日、まこちゃんからいただいたステキなブーケのような雰囲気。

 

 

子宮が喜んで、「女性性」が花開きますね。

 

クリスマスラッピングまでしてくれて、感激(≧▽≦)

最近ではフォトグラファーとしても活動を始めたまこちゃんってね、

とってもセンスがいいんだよね。

 

photo by Masako Kamada

 

 

この玄米カイロはね、

鎌田麻紗子ちゃんが一針一針縫って、

手作りしてくれたもの。

 

今年3月にコラボしたとき、

私も手作りに挑戦したので、

その手間隙がよくわかるから、

私のために作ってくれたと思うと、

もううれしくて、うれしくて(感涙)

 

ちなみに、

コラボでは左の布地で肩用カイロ作りました♪

 

 

おなか用は肩用より少し小さいサイズ。

 

 

 

体温を上げる料理研究家、
寒い冬も
玄米カイロで子宮ポカポカ温めます

 

生理痛のつらい方は、

子宮(丹田=おへそより4本下あたり)を温めると、

血流がよくなって、痛みが和らぎますよ。

 

玄米カイロ手作りに挑戦してみたい方!こちらに詳しく紹介されています♪

 

【玄米カイロって?】
玄米、岩塩、ハーブがブレンドされたものが入っていて、
レンジで1分加熱すると、
ホッカイロのような暖かさが20~30分続きます。
目や首、おなかなどじんわり温めてくれます。

 

1月27日(金)~「子宮を温める料理教室シンデレラコース」開講

詳細お知らせ、募集まで少しお待ちください♪

 

 

 

ベル教室お申し込み(24時間受付) 

 

 

レッスンには土浦だけではなく、
つくば・牛久・阿見・かすみがうら・龍ヶ崎・石岡・小美玉・水戸・下妻、
遠くは東京・千葉・神奈川・埼玉からもご参加いただいています

--------------------------------------------------------------------------------

いいね!1クリックで応援よろしくお願いします
--------------------------------------------------------------------------------

 
にほんブログ村

 

--------------------------------------------------------------------------------
◆「子宮」を温めてもっと元気に!温活情報・マクロビレシピ配信
--------------------------------------------------------------------------------

 

--------------------------------------------------------------------------------

↓アメブロをされている方の読者登録お待ちしています♪
--------------------------------------------------------------------------------

読者登録してね  

食べて体が変わる!

マクロビオティック玄米菜食美人教室「初級コース」


命を育む子宮を温めて、もっとキレイに!もっと元気に!
体温を上げるマクロビオティック料理教研究家の
小川原智子(おがわらともこ)です。

マクロビオティックの陰陽調和をベースにした
美と体質改善のフルコースで、
体温UPを目指して、
女性が抱える心と身体の不調
~冷え性、生理痛、肌荒れ、
イライラ、不妊症、貧血、便秘~を改善に導き、
「もっとキレイに!もっと元気に!」変わりたい
女性を応援しています。

 


私は、

体温を上げるマクロビオティック料理教室を主宰して15年。

これまで

10,000人以上の皆さんにご指導させていただきました。

 

私は、体温を上げる料理サロンを主宰しておりますが、
よくこんなお悩みをお持ちの方が来られます。

 

【健康の悩み】

・加齢によるカラダの変化が気になる
・体質改善がしたい
・冷え性を改善したい
・生理痛の痛みをとりたい
・冷え性や低体温を解消したい

 

 

私たち女性は食生活や加齢により、

体温が下がってしまうことで、

心や身体の不調が見られるようになってきます。
 

体温がUPすると、免疫力が上がって、

体調がよくなって、
今まで病院や薬、サプリメントに使っていた時間やお金を
もっと好きなことに使えるようになります。

疲れやすく、パワーが沸いてこなかった方も、
笑顔が増えて、
活き活きと活動を始めたくなります。

【体温を上げると人生が変わります!】

 

この教室を受けると、

食事で体が変わり、体温が上がって、

なりたい人生をデザインできるようになります。

 

 

 

教室の生徒さん。

 

最初は

「体温が上がった」

「アレルギー症状が出なくなった」
「偏頭痛が治った」
などなど、
体の変化を喜ばれますが、
 

コースが進むにつれて、
「自分が好きになってきた」
「毎日が楽しくなった」
「夢が明確になった」

人生のよい変化を伝えてくれるようになります。

 

 

あなたの体を作る食事を変えることで、
体質を改善するだけでなく、
幸せに満ちた「人生」を手にすることができます♪

 

この教室を受けると、

食事で体が変わり、体温が上がって、

なりたい人生をデザインできるようになります。

具体的にはこのような内容になっています。

 

 

スクールの構成

 

生理痛や婦人科系のトラブルなど不快な症状を改善したい方、

低体温、冷え性で悩んでいる方、

夢を叶える土台となる身体作りをしたい方に向けて、

食べ物で身体を整えて、体温&免疫力を上げる【教室】です。

 

【6回コースの概要】

 

◇メニュー

もちもち玄米ごはん、小豆の玄米ごはん、マクロビオティックの基本の味噌汁、

切り干し大根と高野豆腐の煮付け、れんこんボール、

雑穀のコロッケ、車麩のカツ、ひじきれんこん、かきあげ、

玄米のみたらし団子、杏仁豆腐・・・等

 

◇レクチャー

・マクロビオティックとは?

 

・陰陽とは?

 

・体質チェック

 

・オーダーメイドの食プラン

 

・ぶれない軸の作り方

 

・玄米のおいしい炊き方

 

・マクロビオティックの野菜の切り方

 

・陰陽調和の調理法

 

・雑穀の調理法

 

・お野菜のうまみを引き出す調理法

 

・調理道具の扱い方

 

・心と身体のバランスのとり方
 

身体の負担になりにくい食べ方・・・等

 

 

さらにさらに!
特別な特典もご用意しております^^

 

【コースの生徒さん限定スペシャルツアー】付

6ヶ月コース中に

小川原智子御用達の乾物屋さんや

安心安全な畑めぐりなど

マクロビオティックライフが楽しくなる

スペシャルツアーをレッスンの後に開催。

 

ツアー料金なしでお楽しみいただきます♪

 

教室の特徴

 

その1

1クラス定員4名の超少人数制でのレッスン♪

よりお1人お1人の身体や心の状態をみながら、

レッスンを進めますので、目が行き届く少人数で開催。

 

その2

うれしいサポート体制!

受講生専用のグループメール活用

(フェイスブックまたはLINE)

レッスンやマクロビオティックに関するご質問に

随時お答えします。

皆さんでシェアすることで、

さらに深く、学んでいただきます。

 

その3

できるだけ無農薬、生産者の顔の見える元気野菜を使用。

 

その4

調味料は、

昔ながらの伝統的製法で作られた安心、安全な食材を使用。

 

その5

サロンは茨城県の八溝山のヒノキやスギをふんだんに使った

マクロビオティックハウスです。

ビニールクロスなど化学物質を含んだ建材は使用せず、

壁の塗装や断熱材に至るまで、

地球に還る自然素材を使っています。

 

その6

サロンは風水カウンセラーでもある私が鑑定

導線や方位にこだわり、

色やデザインなど風水を取り入れた、気のいい空間となっています。

 

その7

小川原智子愛用や鍋や自然食など情報を提供し、

買い物時には共同購入のお声かけします。

 

その8

女性限定レッスン。

子宮力を高める食事や生活法、

女性性を高めるお話は生徒さんに好評です。

 

 

こんな方にオススメです

 

加齢による体調の変化、身体の不調を感じる方

*食が大切だとわかっているけれど、何をどうすればいいかわからない方

*食べ物で体の中からキレイになりたい方

*妊活中で子宮を温めたい方

*おいしく玄米を食べたい方

*冷え症や低体温、肩こり、頭痛、生理痛などの
不快な症状を改善したい方

 *家族で食べられる健康的な野菜料理のレパートリーを増やしたい方

*夢を叶える土台となる身体作りをしたい方

 

 

これまでご参加の生徒さんからこんなお声をいただきました。  

 

【参加者のお声】

40代女性 Yさん


マクロビオティックを始めて、

生理痛がなくなって、生理の質が変わってきました。

ドロッとした経血で、臭いもきつかったのが、

さらっと鮮やかな色になって、臭いもなくなりました。

 

50代女性 MYさん

 

とっても快腸!!体温も上がって、肌が変わってきました。

 

レッスンではよいものを取り入れてる安心感があって、

食が楽しくなりました。

 

レシピ以上に学ぶことの多い愛ある料理教室です。

 

40代女性ATさん


レッスンに参加して、35度台だった体温が36度を切らなくなりました。

お肌の調子がよく、

周りから「顔色がよくなったね」「キレイになったね」と

よく言われるようになりました。

 

教室では心を込めて作るということを学びました。

美味しいものを食べて笑顔が増えました。

 

40代女性RYさん


マクロビオティックを始めて、

花粉症の薬を飲まなくてよくなって、

病院へも全く行かなくなりました。

 

お肌の調子もよく、

肌が乾燥しなくなりました。

以前より穏やかな気持ちでいられるというのも、

大きな変化です。

 

30代女性KIさん


マクロビオティックを始めてから

子どもたちの体が強くなって、

風邪をひきにくくなりました。

 

私自身も調子がよく、疲れにくくなりました。

 

今年第5子を出産したのですが、

今まではつわりがひどく、

貧血の薬も飲んで、お産も大変でしたが、

第5子は妊娠中調子がよく、

貧血も見られず、助産院で超安産でした。

 

妊娠・出産を通して、

改めて食べるものが体を作る!を実感しました。

 

 

 

 

スクールの詳細

 

【日 程】

月一回第3月曜クラス、第3木曜クラス

 

◇月曜クラス

1月16日(月)

2月20日(月)

3月20日(月)

4月17日(月)

5月15日(月)

6月19日(月)

 

◇木曜クラス

1月19日(木)

2月16日(木)

3月16日(木)

4月20日(木)

5月18日(木)

6月15日(木)

【時 間】

10時30分~14時

*祝日などご都合の悪い日があるときは、

早めにご相談いただけたら、

日程変更または振り替えも可能です。

 

【受 講 料】

36,000円

*教材費+972円。

 

【会 場】

茨城県土浦市 イエローハーモニーサロン

(お申し込みの方に詳細ご案内いたします)

 

【定員】

4名

 

■お申し込みはこちらから>>>

 

マクロビオティック玄米菜食美人教室月曜日クラス

 

マクロビオティック玄米菜食美人教室木曜日クラス

 

この教室を受けると、

食事で体が変わり、体温が上がって、

なりたい人生をデザインできるようになります。

 

講師プロフィール

 

小川原智子


体温を上げるマクロビオティック料理研究家。
イエローハーモ ニー代表

 

© Atsushi Osakabe

 

マクロビオティックの陰陽調和をベースに
体温を上げて、 女性が抱える不調~冷え性、生理痛、肌荒れ、肩こり、
イライラ、不 妊症、貧血、便秘~を改善に導き、

「もっとキレイに!もっと元気 に!」変わりたい女性をサポート。

15年目になる教室には、土 浦・つくば市をはじめ、
茨城県北、千葉、東京、横浜方面からも受講生 が通う。
延べ受講者数は1万人を超える。

東部ガス カルチャースクールなどで講師を務め、
茨城県を中心に東京、関西、九州の 企業、市町村、教育機関、個人サロンなど
外部での料理講座、セミナー は300回以上。

19年前マクロビオティックと出合い、食べ物 で体を整え、
長年のアレルギー体質を改善し、35度台の体温が36.8度に 上がり、
薬を使わないで甲状腺疾患を治癒。

【食卓から 世界を笑顔に!】を志に、
命を育む「子宮」を温める食育活動に力を入れている。

 

心も体もホットで、密かに生徒さんから、

”松岡修造”、”歩くパワースポット”と呼ばれて、親しまれている。

*ブログ「体温を上げるマクロビオ ティック料理教室~もっとキレイに!もっと元気に!」
http://ameblo.jp/crescentmoko