アミノ酸系シャンプーについて! | 群馬県伊勢崎市の美容室 ヘアサロン<クレオ>のブログ
クレオではアルカディアシャンプーという
オリジナルのシャンプーを販売しています。

お客様からの支持や評価は言うまでもありません。。
リピートするお客様が多く、一度使うとその良さから
ほかのものへ変えることができないといわれるほどです。


なぜお客様がシャンプーだけでそういう風に思えるか?


今回はアミノ酸系シャンプーというものにスポットを当てて
説明していきます。



改めてシャンプーについての豆知識を!!

※長文のため目がチカチカする覚悟でお読みください♪




アルカディアシャンプーはアミノ酸系シャンプーという部類のシャンプーです。

しかも【グルタミン酸TEA】という良質な洗浄成分を使っています。
大部分がこの成分で、そこに炎症を抑える成分、消臭成分、保湿的役割を作る成分、
抗酸化や育毛といった様々な効果のある植物のエキスが入っています。



この大事なキーマンとなる【グルタミン酸TEA】
40年間使われ続けている安心、安全で高価な洗浄成分です。


以下はネットより抜粋!

ココイルグルタミン酸TEAは、陰イオン系洗浄成分(アニオン性界面活性剤)で、マイナスを帯びている洗浄成分です。

プラスを帯びたホコリや皮脂・フケ・整髪料などの物質を吸着して、
すすぎ流すという原理です。


タンパク質変成作用(タンパク質自体を変える作用で、毛髪や頭皮はタンパク質で構成されています)がないので、頭皮にダメージを与えません。
結果として、頭皮にダメージを与えることなく、安全に使用することができます。


ココイルグルタミン酸TEAは、アミノ酸洗浄成分の中でも非常に優秀で高価な成分です。

ココイルグルタミン酸TEAが含まれているシャンプーは高額なものが多いのも、事実ですが、その分、安心して頭皮に負担をかけず使う事ができます。

安全にシャンプーを使いたいかたにはオススメの洗浄成分ですね。




まばたきが多くなってきましたか?笑
まだまだ続きます(`∀´)



続いて




アミノ酸系シャンプーと、他のシャンプーとの違いは、
なんといっても洗浄力のやさしさ保湿力です。


以下はネットより抜粋


シャンプーの目的は、髪よりも頭皮の汚れを取り除くことにあります。
頭皮の汚れとは、主にほこりや余分な皮脂などで、
これらは、しっかりと洗い流して取り除く必要があります。

一方で、頭皮の皮脂は、皮膚を保護する役割を持っているため、
必要以上に根こそぎ取り除くと、さまざまなトラブルの原因となります。

市販の高級アルコール系シャンプーや石鹸シャンプーは、皮脂に対する洗浄力が強く
頭皮の油脂分を完全に洗い流してしまい、大部分の方にとって皮脂の落とし過ぎの傾向となります。

このことが、頭皮の環境を大きく損ねてしまう原因となるのです。

その結果として、後ほど皮脂を過剰に分泌したり、
赤く腫れやすくなったり、乾燥肌になったりといったトラブルを抱える可能性がでてきます。

その点、アミノ酸系シャンプーは、他のシャンプーと比べ、洗浄力がやさしく、
皮脂を取りすぎるということがなく、保湿性も高いというのが、一番の違いです



ごくろうさまでした。。。


なんとなくアミノ酸系シャンプーの良さがわかったでしょうか?


ただ、


ここまで書いておきながら言いにくいのですが、

シャンプーというのは、自分に合ったものがよいとされます。

全員がアミノ酸系シャンプーを使わなきゃいけないわけではありません。

今のこの現代(カラーやパーマなどを当たり前にする時代)には

必要なものだという解釈なだけです。


どうせ使うのなら毎日が意味のあるものとして
使われてほしいのです。








「アルカディア」は

高価な成分をふんだんに使い、コストパフォーマンスで
お客様が毎日使っていただけるように開発しました。


少しでも毎日のケアが楽しく、意味のあるものになりますように♪



アミノ酸系の成分に触れてみました♪





shinbo音譜






☆クレオオリジナル
 アルカディアシリーズの購入はこちらから☆




☆creo sacco /CReO ホームページはこちらから☆




☆CReO/creo sacco Facebookはこちらから☆




☆CReO Twitterはこちらから☆