CREOスタッフ キラキラ日記

私たち!日本一の学生団体を目指しているCREOの現役大学生スタッフが、曜日ごとのテーマに沿って毎日様々な情報をお届けするブログです☆

スタッフの素顔が見れちゃいます☆


テーマ:

ご無沙汰ですビックリマークかげやまです食パンマン?


更新が遅れてしまって申し訳ないですあせる


最近急に寒くなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしですかはてなマーク


風邪には注意してくださいねドラえもん



さて、今日は先日友人と出かけた桜鶴苑という庭を紹介したいと思いますダッシュ



CREOスタッフ キラキラ日記

この庭は京都の東山にある南禅寺の西にあります音譜


大正4年に7代目小川治兵衛という有名な庭師によって作られました蝶々


(治兵衛は他にも平安神宮や八坂神社なども作っています)


現在、この庭は企業の所有地になっているので、


普段は見ることが出来ません汗



しかし、現在、京都では


京都 知恵と力の博覧会 という催しがされていますビックリマーク


この催しは、長い歴史や文化を誇る京都という町を、


もっとみんなにしってもらおうジジ


というコンセプトで様々なイベントを企画しいます上げ上げ


その一環として普段公開されていない庭も公開されていて


この桜鶴苑もその一つですきゃ



てなわけで寺&庭マニアである僕と友人は


普段入れない庭へと平日の真昼間から入ることが出来たのです笑



ちなみに見に来ている他の人はおじさん波平やおばさんサザエさんばかりで


大学生はまったくいませんでしたあせる


いやいや、でも本当にキレイな庭でしたよビックリマーク


この写真なんてどうです!?


CREOスタッフ キラキラ日記

癒されませんかはてなマーク


僕はめちゃめちゃ癒されました笑


不況とか、有名人が麻薬使ったりとか、沖縄の基地がどうとか、


慌ただしい世の中ですが、たまには世の中の喧騒から離れて


のんびりする時間があってもいいんじゃないでしょうか林檎



残念ながら桜鶴苑の公開はもう終了しましたが、


博覧会はまだやっているので、皆さんもぜひ、


京都へ足を運んでみてくださいばいちゃん


もうすぐ紅葉ですよ音譜



ではでは今回はこの辺でTHE END



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、またまた品川です


今日は前回の続きです~、インドのおいしいもの特集その2ぺこ



まずは街角で見つけたお菓子のようなもの!


CREOスタッフ キラキラ日記

ふかしたジャガイモにカレーをかけて、


まーるいおせんべいのような物を割って一緒に食べます。


インド風スナックといったところ?!


5ルピー=10円くらいですにひひ




CREOスタッフ キラキラ日記

お次はインドで一番おいしかった屋台の食べ物アップ


揚げたジャガイモと生のたまねぎを刻んだお菓子!


もちろんカレーをかけますよー合格


これも10円くらい。



CREOスタッフ キラキラ日記

お、これはみなさんもご存知、インド名物ラッシーです!


簡単に言えば飲むヨーグルトみたいなものに


とっても美味です!


ただ、ぼくはこのせいでおなかを壊したような気も・・・


みなさんもお気をつけて泣


12ルピー=約24円!けっこう高い!




CREOスタッフ キラキラ日記

CREOスタッフ キラキラ日記

たまに海外のバックパッカーさんと一緒にご飯を食べる時は、


ちょっとおしゃれな観光客向けのレストランにも行きました。


上がチキンバーガー、下がトマトスパゲティーひらめき電球


味がビミョーにインド風だったのが忘れられません。笑


ちなみにどちらも80ルピー=160円ほど。




CREOスタッフ キラキラ日記

最後はまた、インドを代表する食べ物。


「ドーサー」といいます。


そば粉で作った甘くないクレープのようなものの中にオムレツが入っていますかお


カレーに飽きたらドーサーはとっても優しくてよいお味です。



以上、インドに行きたくなりましたかー!?


おなかに自信がおありの方はぜひお試しをマリオ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです、品川ですニコニコ


さてさて、新学期が始まってもうすぐ一ヶ月がたち、皆様やっと休みボケも


治ってきたところでしょうか・・・(ちと遅いか!?)


というわけで、最近は色々なことがあった夏休みのことを振り返っている毎日ですにっこり


夏休み・・・いろんな所に旅に出かけました。


中でも印象に残っているのはもちろんインド!!


そこで今日は、インドで食べた美味しいもの特集①をしたいと思いますぺこアップ


「こ、これは!?え゛!」と思うものがあれば、みなさんも是非行って食べてみてくださいね。


早速インドで食べた物たちを紹介しますー上げ上げ




CREOスタッフ キラキラ日記

まずは、インドと言ったらカレーですね!こちらは定番のチキンカレーです。

何もついてめっちゃおいしいキャハハ 100ルピー=200円くらいです。





CREOスタッフ キラキラ日記

こちはもカレーです!

ヒヨコ豆という、インドではメジャーなお豆のカレーぞう

なんと6ルピー=約12円というお値打ち価格でした汗





CREOスタッフ キラキラ日記

こちらもインドの定番、「チャイ」と呼ばれるミルクティーと、

ドーナツのようなものを甘ーい蜜に浸したお菓子。

合わせて6ルピー=12円くらいやったかなむー




CREOスタッフ キラキラ日記

上のお菓子を食べたお店があまりにおいしかったので、

調子に乗ってお菓子たくさんとカレー&サモサを注文!

ちなみに、インドのお菓子はとにかく甘い!!

涙が出るほど甘いですサンタさん




CREOスタッフ キラキラ日記

インド特集①の最後は変わりダネ。

白い蒸しパンのようなものの上に、臭くて酸っぱい

ソースをかけたもの。

お味は・・・ノーコメントでお願いしますなっ・・・なんと!




インドで出会った衝撃食べ物・・・まだまだありますよー目


続きはまた次回涙



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。