★ギア・スイングの話2

GDOブログの閉鎖とともにこちらに引っ越ししてきました。なぜか、ゴルフ販売技術者資格も持っているけど、ゴルフ業界では働いていません。自分の気付いた事などいろいろ書いていきます。(^^;) オフィシャル Hdcp 0.


テーマ:

さて、今回は、最近のゴルフシューズのデザイン傾向のお話です。



ということで、、、、


僕は、比較的ゴルフシューズは、買っているほうだと思います。理由は、シューズが壊れたとか、足が痛い等の理由ではなく、良さそうと思った、、、みたいなことが一番多いように思います。

それと、、、もうひとつ、、、白のシューズがすぐ汚れるということもあります。

僕は、ゴルフウェアのパンツは、白と黒がほとんどで、あとは、せいぜいグレーくらいでシンプルなデザインが多いです。

そのため、大体、パンツの色に合わせて、ゴルフシューズを選んでいます。

ゴルフシューズも白と黒がほとんどで、シルバーがあるくらいです。

それで、最近思うのは、人工皮革の白のシューズは、1年くらいで結構汚れるな~と言うことです。もちろん、毎回ラウンド後に、タオルで拭いたりしていますが、それでも、汚れが目立つようになってきます。新品のときは、白のシューズは、きれいなのですが、かなり汚れると、今度は、漂白しないときれいになりませんが、やはり、汚れは残ります。

そうすると、アドレス時で結構汚れが気になったりします。

同じ人工皮革のシューズでも黒は、汚れが目立たないので、長く履ける感じです。

しかし、、天然皮革の白のシューズも持っていますが、こちらのほうが、あまり汚れが気になりません。手入れは、靴クリームなどが必要で少し手がかかりますが、不思議と白い部分の汚れ方が少ないです。

このあたりは、素材の違いかもしれません。

それで、、、天然皮革の白のシューズが、安くなっていたので、思わず衝動買いしてしまいました。

購入したのは、アディダスのアディピュアTPです。

これは、アッパーが天然皮革で、アディダス特有の3ラインも控えめのデザインです。

GDOで,今なら¥5,000のクーポン券が付いていたのと結構値段も安くなっていたので、思わずポチっとしてしまいました。これは、5月末までのキャンペーンのようです。

詳しくは、こちら!!!

アディピュアの天然皮革のシューズは、これで、3足目ですが、今までの2足も非常に歩きやすくて、スイングもしやすくていいですね。

もちろん、天然皮革のシューズは、安くなってもそれなりの価格はしますが、手入れさえすれば、長く履けるので、コストパフォーマンスは決してわるくないと思います。

あと、、大事なことは、やはり天然皮革は、防水牛革採用と書かれていても基本的に雨には、弱いので、雨の日は人工皮革のシューズをお勧めします。

そうやって、いくつかのシューズを履き回しすれば、それぞれのシューズは長く持ちますよ。

adipure TPシューズのお得情報はこちら!!!


そして、、このようなオーソドックスなカラーとは別に最近は、結構カラフルなシューズも多いです。

たとえば、フットジョイ。 昔は、オーソドックスなデザインしかなかった感じですが、最近では、ほとんどが、人工皮革のシューズばかりです。天然皮革のモデルは、アイコンくらいですね。

カラーやデザインも結構凝っていて、いろんなウェアの色に合いますね。

パンツや、トップスのカラーに合わせて、シューズを選択するのもいいですよ。

リッキーファウラーのように上下靴までおそろいのカラーもいいですが、トップスの一部の色に合わせたカラーが入っているシューズの組み合わせもいいですね。

天然皮革のモデルでカラフルな色展開は、オーダーくらいしかないので、人工皮革モデルもいろんなカラーを選択するには非常にいいですね。


ということで、、、お得なゴルフシューズはこちら!!!







 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クレンショウ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。