★ギア・スイングの話2

GDOブログの閉鎖とともにこちらに引っ越ししてきました。なぜか、ゴルフ販売技術者資格も持っているけど、ゴルフ業界では働いていません。自分の気付いた事などいろいろ書いていきます。(^^;) オフィシャル Hdcp 0.


テーマ:
さて、見た目で非常にいいと思っていたキャロウェイのNEWアイアンX FORGEDアイアンですが、試打する機会があったので、打ってみました。


★ギア・スイングの話2


ということで、、、

構えた感じもスクエア感が出ていてまっすぐ構えやすいです。

★ギア・スイングの話2


フェース面も綺麗ですね。


★ギア・スイングの話2


ソールもやや薄めですが、むつかしいと感じるほど薄くはないです。

★ギア・スイングの話2



で、早速打ってみました。シャフトは、NS950のSです。

マットの上ですが、ソールのヌケはいいですね。それで、サイエンスアイで計測して見ました。

サイエンスアイのモードがどうなっているわかりませんが、7番アイアンで168yも飛んでいます。

実際こんなに飛ぶとはおもいませんが結構飛ぶクラブですね。

ただ、7番で33度なのでストロング設定ではないです。

バックスピンは、約6000回転ですね。全体的に右へ飛んでいますが、ちょっと右を向いて打っていたようです。何球か打ちましたが、安定してフェード系のボールになっていました。

なかなかいいですね。

今回は、7番でしたが、機会があれば、もう少し長い番手も打ってみたいですね。


★ギア・スイングの話2


★ギア・スイングの話2


海外モデルでもカスタムできるようになっていますね。

僕がいつも利用しているフェアウェイゴルフもカスタムオーダーを受け付けていますね。

カスタムモデルは、シャフトはもちろん、グリップ、、グリップの下巻き、長さ、ライ角などいろいろオーダーできるのでいいですね。しかも国内モデルよりも安いですね。


ということで、、キャロウェイ X FORGEDアイアンのカスタムオーダーの詳細情報はこちら!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「ギア」 の記事

[PR]気になるキーワード