★ギア・スイングの話2

GDOブログの閉鎖とともにこちらに引っ越ししてきました。なぜか、ゴルフ販売技術者資格も持っているけど、ゴルフ業界では働いていません。自分の気付いた事などいろいろ書いていきます。(^^;) オフィシャル Hdcp 0.


テーマ:
さて、今回は、マグレガーの新製品UTの試打インプレッションです。


★ギア・スイングの話2


ということで、、、、

UTもドライバーと同じようにブルー、レッドとあります。しかし、この2種類のユーティリティの性格は大きく違いますね。

まず、ブルータイプから打ってみます。ロフトは、19度のモデルです。まず、フェース面ですが、少しグースが効いていますね。ヘッドもユーティリティにしては、大きめのヘッドでやさしさが伝わってきますね。


★ギア・スイングの話2

そして、早速ショット。標準シャフトのSを打ちましたが、シャフト重量はやや軽めの感じですが、しっかり感も割とあります。そして、打感が特長的で、弾いて飛んでいく感じが手に伝わります。音も結構金属音が強めなので、余計にそのような感じがします。

ボールは結構上がりやすくつかまりやすいですね。普通に打つと少しドローがかかりそうな感じですね。使いやすいですね。



★ギア・スイングの話2

さて、一方のレッドのタイプです。これは、全く違う形状です。ヘッドサイズがまず小さいということと、フェースプログレッションが出ていますね。ブルーがアイアン系の顔としたら、レッドはウッド系の顔ですね。


★ギア・スイングの話2



そして、早速打ってみましたが、やはり、弾道はブルーほど上がりません。しかし、小さなヘッドのせいだと思いますが、操作性がいいですね。比較的フェードやドローの打ちわけが簡単にできます。

これは、明らかに上級者ターゲットのクラブですね。スピンも比較的掛かりやすく、少しダウンブロー目に入れれば、いいショットが出ます。

飛距離については、ブルーのほうが少し飛ぶ感じがします。しかし、コントロールして狙うならレッドという感じですね。

しかし、なかなか面白いラインアップですね。

マグレガー MACTEC NV201 ユーティリティの詳細情報はこちら!!




ということで、、、マグレガー MACTEC NV201 ユーティリティの詳細情報はこちら!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「ギア」 の記事

[PR]気になるキーワード