おかあさんといっしょの空

おかあさんといっしょファンサイト風もどき?なブログ。
勿論、非公式&非常識?です(^O^)/


テーマ:
今の髪型に満足してる? ブログネタ:今の髪型に満足してる? 参加中
ええっと。
だいすけお兄さんは、斬新な髪型から最近は、
少~し落ち着いてきましたし。
たくみお姉さんの今週の髪型はフェミニンでにゃわゆいし。
よしお兄さんは、相変わらずふぁあああぁぁぁ~ってしてるし。
りさお姉さんは、土曜日の2本縛りもかわゆかったな。
・・・って事で、
まあ、満足?(・∀・)←偉そう


そして、
今日の放送のおかあさんといっしょは、
シャンゼリゼで、ウフドポンヌフな
おフランスだったりしましたけども、

あまり時間無いので、
今回は、かぞえてんぐの一点張り!ですっ(`^´)=3

えっ?先週紹介したって?
まっ、まっ、
いいじゃないですか(ヾノ・∀・`)ネェ

おかあさんといっしょ
水曜日の新コーナー

『かぞえてんぐ』
もう、みなさんは、
あのポーズ覚えましたか?

数え天狗・横山だいすけお兄さんポーズ

「かぞえて~んぐ!」「よしっ!」
この決めポーズとセリフは子供達にも定着させて、
コンサートでやろうという魂胆ですね。そうですね。


そして、
このコーナーは、ミーニャが司会進行役です。
今日は、ミーニャ宛の手紙が何通来たのか?
という所で、
あの怪しいかぞえ天狗様(横山だいすけ)がやってくるのです。

かぞえてんぐ・だいすけお兄さん、ミーニャ

「かぞえた~い、かぞえた~い」
と、数えたくて仕方無い天狗様は、ミーニャに迫ります。
(天狗様に、「猫~」と言われて、
思わず引っ掻こうとするミーニャがカワユシなのです♪)

「数えた~い」と自分の鼻を揉みしだき悶える天狗様の様子に
子供たちは・・・
かぞえ天狗・子供たち

こんな固まった表情をしてた気がします・・・。



そしてね。
たくみお姉さんは、どうしてるかっていうとね。

かぞえてんぐ・たくみお姉さん

すりかえ仮面様のコーナーみたく、
子供達の中で、一緒に見てます。

よしお兄さんも、りさお姉さんも
子供達と一緒に見ています。

皆、見守る中での、
だいすけお兄さんの素敵なショータイムなの(笑)


最初登場するときも
数え天狗のテーマソング?を唄い踊っておるし、

かぞえてんぐ・おかあさんといっしょ

数え天狗様の全身の衣装はこんな感じ。


皆と数えられて鼻高々な天狗様でしたが・・・
最後に帽子に切手を貼って、
(切手の絵は天狗さまの扇子)

「今日も数を数えら・レター!」

数え天狗・だいすけおにいさん

と、ダジャレで大喜びする天狗様カワユシでござる。
そして、イカレてるでござる。


まだまだ手探り感が否めないこのコーナーですが、

来週も
楽しみにする事にします♪


では、このブログも
( )また見てんぐ~

PR
いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード