こんにちはカナヘイピスケ

 
 
大人のための♡フォニックス英会話講師の坂下えつこです。
 
 
カナヘイ花はじめましての方はカナヘイ花こちらからとびだすうさぎ2
 
 
 
英語が話せるようになるには、
 
 
まず、
 
単語!
 
文法!
 
 
 
を黙々とやらなくちゃ・・・
 
しかも、その量は半端ない・・・
 
やってもやっても、終わらない・・・
 
{5EFAFAEF-B54E-44D4-8189-79400460D145}

 
 
それを想像しただけで、
 
 
ちょっと始めてみて、
 
 
その先の長さに絶望して、
 
 
英語を諦めてしまっていませんか?
 
 
 
このブログでも、何度もお伝えしている通り、
 
英単語や基本英文法は英会話には欠かせません。
 
 
 
 
でも、
 
 
 
これが英語学習の全てではありません!!
 
 
これだけを永遠にやるんだったら、しんどすぎます・・・
 
 
そりゃー嫌になります!!
 
 
 
もっと楽しい英語学習も織り交ぜてやって行きませんか?
 
 
 
私が思うに、
 
 
人間って、
 
 
知りたくもないことを、
「必要だから!!」
って覚えるのって嫌なんですよね。
 
 
歴史の年号とか、三角関数の解き方、敬語の使い方とか。
 
 
仕方なく覚えるけど、興味がない、自分と関係ないものは使う機会がないから、
 
 
どうせ使わないまま、
 
 
忘れる・・・
 
 
 
 
 
でも、
 
 
自分が気になって、「知りたい!」って思ったことって、
 
 
「覚えよう!」とムキにならなくても、
 
 
勝手に「知りたい!」「調べたい!」と思うんですよね。
 
 
 
 
だから、私のおすすめは、
 
 
『勉強としての英語』
 
 
だけじゃなくて、
 
 
『自分の興味のある分野の英語』にたくさん触れること。
 
{FDE92E31-0DF0-4866-A334-8FF39FBF4C86}
 
海外ドラマゴシップガールが好きなら、ひたすらそれをみまくる。
 
テイラー・スイフトが好きなら、ひたすらそれを聞きまくる。
 
ドラゴンボールが好きなら、英語版のドラゴンボールを見まくる。
 
 
そして、その中の英語に興味をもってみる!
 
 
「あれ、この単語良く出てくるけど、どんな意味?」
 
「え?この場面でこんな言い方するんだ!」
 
「日本語ではここはこんな訳だけど、英語だと違う表現してない?」
 
 
と、いろいろ気になるところが出てくるんです!
 
 
「まだ、ドラマや歌を理解するほど英語力ないし・・・」
「どうせ難しいし・・・」
 
スルーしないで!!
 
 
 
それ、どんどん気にしてください!
 
調べてみて下さい!
 
 
すると、
 
 
リアルな英語がどんどん分かってきます!身についてきます!
 
 
 
 
英単語帳、文法テキストを完璧にやったからって、
 
 
英会話がペラペラになるわけではありません!
 
 
リアルと結びついてこそ!!
 
 
 
だから、
 
 
単語や文法をしっかり勉強したから、
 
英会話が出来る!
 
 
ではなくて、
 
 
英会話に必要な単語・文法ってなんだ?
自分が分かってないことは?
 
そこを覚えよう!
 
そのために単語帳や文法テキストを使おう!
 
 
なんです。
 
 
このやり方をすると、
 
コツコツ英単語
 
コツコツ英文法
 
も少し楽しくなります。
 
 
「知っている単語が増えたら、あの海外ドラマに出てくる単語をもっとわかって、ストーリーに集中できるなぁ」
 
「あ、この単語、○○に出てきた!他にはこんな意味もあるのか~」
 
「この文法ってこうなのか!あのシーンでもこんな風に言ってたな」
 
 
 
と言う感じ♪
 
 
 
 
「暗記」したことを、総動員して英会話なんて出来ません!
 
 
 
「あー、あの時ドラマではこういってたから、私もこう言おう♪」
 
 
 
「こういう気持ちの時は、○○って単語がよく歌で出てくるんだよねー。私も今そんな感じだから、この単語を使おう♪」
 
{1C399E72-46BE-41C1-A495-E6FA4EC257AE}

 
 
私はこんな感じで英会話をしています。
 
 
 
すると、自然な英語がスラスラと♪
 
 
ひたすら勉強!暗記!は大変!
しかも、英会話にはすぐには結びつきません。
 
 
是非、こんな勉強法もプラスしてみて下さいね!
 
 
そのためにはリスニング力があるとスムーズ流れ星
 
 
6時間でネイティブ英語がスラスラ聞き取れるようになる、フォニックスグループレッスンがおすすめです。
 
 
 
カナヘイきらきら英語コンプレックス卒業!
"話せる自分"になる為の7STEPメールセミナーカナヘイきらきら
 
配信中つながるうさぎつながるピスケ
 
メールセミナーですが、最大で3つの動画講座が受講出来ます!
 
「ずっと英語を勉強しているのに、話せるようにならない…」無気力ピスケ
 
「いざ!となると、言葉が出ない…」無気力ピスケ
 
「やる気はあるけど、勉強にすぐ挫折してしまう…」無気力ピスケ
 
そんなお悩みを解決して、
 
7STEPで「英語を話せる自分」になる秘訣を大公開!カナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
カナヘイキャンティまだブログでは書いていない内容や
 
カナヘイキャンティブログにも内容は書いているけど、その裏側にある考え方、
 
カナヘイキャンティ具体的な行動方法など、
 
7STEPで、順番にわかりやすくまとめました!気合いピスケカナヘイきらきら
 
読んで下さるあなたが、
 
挫折することなく、
 
楽しく英語を身につけられるように知っておくべき、
 
超重要なポイントを書き出しています!あんぐりピスケカナヘイびっくり
 
ブログだと記事を読み逃したり、
 
飛ばしてしまったりすることもあるかと思いますが、
 
メールセミナーは毎日順番にあなたの元へ届きます!
 
 
是非、1日1STEP ずつ読み進めて、
 
【英語が話せる自分】に変身して下さい!カナヘイうさぎカナヘイハート
 
地方育ちで、
 
特技もなく、
 
勉強も苦手…
 
20歳まで海外にも行ったことがなかった私が、なぜ英語を話せるようになったのか?
 
そんな秘密も書いています!
 
無料で受け取る♡ 
下矢印下矢印
登録解除もすぐに出来ますので、お気軽にどうぞ♪
 
カナヘイ花毎日夜8時にメールが届きますカナヘイ花
 
すでにご購読の方からは、こんなご感想も頂いております!
流れ星今まで受けたことのないレッスンで、目から鱗でした!
流れ星毎日楽しく拝見しています!素晴らしいレッスンありがとうございます!
明日のレッスンも楽しみです!
流れ星メールセミナーを読んで、実際に行動する勇気が出て来ました!
 
なにかお悩みやご相談があれば、LINE@へお気軽にどうぞ♪
 
ブログへのご感想なども頂けたら嬉しいです(^^)/
  

友だち追加

 
 
大人のためのフォニックス英会話講師
 
※4名様以上から、フォニックスグループレッスン地方出張承ります! 
  

最後までお読み頂きありがとうございますカナヘイピスケ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD