昨日の夕食

テーマ:
帰ってきたひまわりのお家ご飯-DSC_0456.jpg

厚揚げの煮物

八宝菜

いんげんのごま和え

麻婆豆腐

生姜の甘酢漬け ごぼうのピリ辛溜まり漬け





昨日は 例の旦那が浮気をしている後輩が来た



娘二人と 孫二人も



(^-^;



浮気相手は 会社の食堂のオバチャンらしい



前は前の会社の事務員



手近なところばっかりだな



( ̄^ ̄)



この旦那 地主のお坊っちゃま



金には困らない



だからだか プレゼント攻撃がお好き



家族にはケチなんだけどね



( ̄ー ̄)



後輩は とにかく貰う物貰って別れたい



黙って我慢すれば ごっそり入って来るだろうけど



もう嫌らしい



ずっと我慢して 歳とって貰っても



確かに意味無いよなぁ~



まだ 44歳だし 違う出会いがあるかもしれないしね



さて これからどうなる事やら



私も 引っ張り出されそうですわ



(~_~;)



AD

お風呂がキンキラリン

テーマ:
帰ってきたひまわりのお家ご飯-DSC_0454.jpg

お風呂のお湯が冷めないように



アルミのマットを浮かべてます



ジイが入ってから 私が入るまで



どうしても 時間が空くので



冷めちゃうんだよね



だから 試しに使ってみようと・・・



これがまた なかなかなんです



前より 冷めなくなって



追い焚きの時間が短くなった



180円で なんてお得なのかしら



これは 当たりでしたよ



(^-^)


AD

昨日の夕食

テーマ:
帰ってきたひまわりのお家ご飯-DSC_0453.jpg

イカの一夜干し

ちゃんちゃん焼き

ごぼうのピリ辛溜まり漬け

卯の花




昨日も寒かったので



また 鉄板を使った料理にしたわん



鮭と野菜を ジュージュー焼いて



味噌だれ(味噌・酒・味醂・ニンニク・胡麻油)で味付け



美味しかったぜぇ~



ごぼうの漬物は 初詣の時に買ったもの





しかし・・・



1日経っても 高速が通行止めのまま



怪我人は 1000人越えたし



停電はするし



雪でこんな事になっちゃうんだから



(-_-;)



ダメだな 都会って



(-_-)



犬は

テーマ:
帰ってきたひまわりのお家ご飯-DSC_0444.jpg

帰ってきたひまわりのお家ご飯-DSC_0439.jpg

ホットカーペットで丸くなるぅ~♪



寒いときは ホットカーペットとエアコンが一番だねお母さん



私達 こたつも好きなんだけど



毛が着くと掃除しにくいんだって



カーペットなら コロコロで綺麗になるみたいよ



母さんいつも コロコロしてるもんね



汚さないようにしたいんだけど



勝手に抜けちゃうからなぁ~



ごめんねお母さん



でも 温かいからホットカーペット好きなんだ



あと お母さんの布団の中



お母さんにくっついて寝るのが好き



今日も お母さんと寝よう!



昨日の夕食

テーマ:
帰ってきたひまわりのお家ご飯-DSC_0451.jpg

お好み焼き




基本の生地を作って



キムチを入れたり チーズを入れたりしました





しかし 昨日の雪は凄かった



いつもなら 東京の方が積もるのに



神奈川の方が 積雪量が多かった



怪我人も多数



滑って転んで怪我をしてる



まったく都会の人間は 雪に弱いよねぇ~



ニュースでも 歩幅を小さくして歩きましょうって言ってる



雪国の人が聞いたら 笑っちゃうだろうな



ハァ~ 雪かきしなきゃ



(;´д`)



ひょえぇ~~!

テーマ:
帰ってきたひまわりのお家ご飯-DSC_0449.jpg

雪の降る事の少ない横須賀で



雪が降っちょります



(^-^;



若くないので



嬉しいとかより



明日の事を考えちゃう



高台だから 溶けてくれなきゃ



滑るべした(福島弁)



あんまり降らんでいいから



犬も喜んでないし



開けてあげたら すぐに見て戻って来たし



(^-^;



ホットカーペットで寝てる



犬も寒いのは嫌いなのよ



早くやんでくれ~!



(^∧^)



昨日の夕食

テーマ:
帰ってきたひまわりのお家ご飯-DSC_0447.jpg

切り干し大根

ひじき

塩鮭のカマ

なすの漬物

炊き込みご飯





家は 塩鮭はあれば 必ずカマを買う



切り身と同じ値段



食べるところ少ないのに



(--;)



昔は安かったんだけどなぁ~



アラと同じだったのに・・・



ひじきと切り干し大根は



お弁当の分も作ったから



個別に冷凍





ハァ~



今日は 朝から雨で気分上がらんわぁ~



さて 何すっかな