~ ヴァンダンジュ  人生は美しい ~     Vendange    -la vie est belle-  


いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。

SBM(Self Body Make)とは、専用のピローを使い骨盤を正しい位置に戻すことで、
身体の歪み、筋肉のバランスを整え、不都合な症状が改善されます。
「人に頼らず、自分自身で身体を作り上げる」ことのできる素晴らしさ、
楽しさを継続することにより、身体の中からも外からも美しく変化されていくのが特徴です。
セルフボディメイクの理論はとても奥が深く、継続すればするほどあらゆる発見があり、
年齢に関係なく、身体は進化することを感じることができます。

人生を豊かに美しく、いつまでも健康で楽しく生きるために

「自分の身体は自分で責任を持つ」 


名古屋校の詳細はHPをご覧ください。→ Lily&Gold NAGOYA



名古屋 名駅にてSBM体験レッスンをスタートします。

※体験レッスンの場所は名古屋駅より歩いて7分ほどの場所になります。
詳しくは体験レッスンのお客様にご案内させていただきます。


先ずは体験レッスンでSBMを体感してください。
お身体の相談も承っています。
皆さまとお会いできますことを楽しみにしています!

お申し込み&お問い合わせ

♦体験レッスン内容♦
♢内容:お身体の相談、ボディチェック、セルフボディメイクの指導(お時間は着替えも含め約1時間です)
♢場所:
・名古屋市名駅
・三重県四日市市
 (いずれかお選びいただきご希望をお知らせください)
♢費用:5,000円 
♢持ち物:体操着・靴下・バスタオル・お水

※体験レッスンは、随時申し込みを受け付けております。
ご希望の日時、場所を添えてお申込み下さい。詳細は担当者より連絡差し上げます。
※少人数の予約制で行なっておりますので、ご希望の日時に予約がとれない場合がございます。
いくつかご希望の日時を添えていただけましたら幸いです。
※教室のお問い合わせも随時承っております。

目黒・六本木校は2015年4月11日をもちまして閉校いたしました。

NEW !
テーマ:

レッスンでお客様が、

会社の書類を整理していてダンボールを持ち上げた瞬間、楽に持ち上げられて自分の腰の筋肉をこんなところで実感するなんて嬉しい!

と教えてくれました。

その他にもハイヒールを履いているときに今までより楽に履きこなせて身体の筋肉を実感しました。

山登りの際に実感しました。

など、筋肉が強化されていらっしゃることを実感していただくのは嬉しいこと。

SBMの特長として骨盤を正しい位置に戻し全体の骨格を整えながら左右対象のバランスの良い筋肉に書き換えていくことができます。

その筋肉が正しい位置になった骨格をその場所でキープしてくれます。

また筋肉は骨を支えるだけでなく臓器を支えてくれる役目もあるのでとても大切なもの。

最近は細くても内蔵脂肪で覆われている方も多いようで検診結果にビックリされるようです。

筋肉で骨や臓器を支えて元気な身体を保っていきたいですね!!


{4B4B6AAC-50A5-4B0E-B1D4-3920A1C179A0}


娘が提案があるんだけどと言うので聞いてみたら、なんと!お洋服ではなくこんなポニーちゃんをお庭で飼おうよーと。笑

確かに可愛いのはわかるよーでもね〜笑


皆さまも穏やかな夜をお過ごしください☆


愛と感謝を込めて
yasuko







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{7C70D5E2-3FEA-437B-9E69-22017499C3B2}

先日、SBMの大切なお仲間からいただいたご本。

絵を書いていらっしゃるRIEさんは飛行機のボディにも絵を描かれていらっしゃるのでご旅行の際に皆さんも見覚えがあるかもしれませんね!

文も挿し絵もとっ〜ても心あたたまるご本で娘と一緒に読みました。

RIEさん、世界中に笑顔を届けるアーティストとあります。

ほんと、たくさんの笑顔も一緒に届きました。

ありがとうございました♡


{6968B46F-F979-4F33-8ED6-D4BB8A990F28}


最近も益々こんな気持ちになります♡

ご縁をもらった大好きな皆んなに赤いハートと一緒にハグしたい気分キスマーク


夜風が秋を感じますね〜


皆さまも穏やかな夜の時間をお過ごしください♡


愛と感謝を込めて
yasuko




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

由里子先生のブログに変形性股関節症はご自身でよくすることができるとありましたね。



私も20代の頃からでしょうか。。左側の股関節に痛みが出るようになり気がつけば鏡を見ただけで股関節が飛び出て変形しているのが一目瞭然でした。

出産を機にその痛みは膝までになり、以前、私も変形性股関節症の特集をテレビで見て手術の怖さと違和感を覚えていたので、自分の人生!これは自分で治すことのできるSBMをスタートするとき。と決心して今に至っています。

私は手術に違和感を覚えたので考えも及びませんでしたが、それは由里子先生とのご縁、SBMと言う自分で治す方法があることを知っていたからです。


しかし、歩くこともできず、生活が不自由になれば何かに頼りたくなる気持ちが生まれるかも?しれません。

が、変形性股関節症はご自身で治することができるのです。


私も骨盤を正しい位置に戻し関節軟骨も修復でき、股関節を内側に入れて変形もすっかりなくなりました。

骨盤まわりの筋肉強化でその状態を保つこともできます。

当時、自分の声に正直に行動したことが今となって本当に良かったと思っています。


常識にとらわれず自分の身体を全て委ねることに違和感を持って、自分で治すことができる方法があることを知ってください。


それにしても私の身体って、首も股関節もあっち向いたりこっち向いたりかなり激しかったな〜と当時を思い出しましたショック

{F36A07D3-6D89-4374-9A73-9B8C7F437FF3}


今、あらためて応援してくれた由里子先生や仲間、家族に心より感謝です。


娘が私に代わってお世話になった皆さまに感謝のイラストを♡

ありがとうございましたぶちゅー



愛と感謝を込めて
yasuko






















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)