~ ヴァンダンジュ  人生は美しい ~     Vendange    -la vie est belle-  


いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。

SBM(Self Body Make)とは、専用のピローを使い骨盤を正しい位置に戻すことで、
身体の歪み、筋肉のバランスを整え、不都合な症状が改善されます。
「人に頼らず、自分自身で身体を作り上げる」ことのできる素晴らしさ、
楽しさを継続することにより、身体の中からも外からも美しく変化されていくのが特徴です。
セルフボディメイクの理論はとても奥が深く、継続すればするほどあらゆる発見があり、
年齢に関係なく、身体は進化することを感じることができます。

人生を豊かに美しく、いつまでも健康で楽しく生きるために

「自分の身体は自分で責任を持つ」 


名古屋校の詳細はHPをご覧ください。→ Lily&Gold NAGOYA



名古屋 名駅にてSBM体験レッスンをスタートします。

※体験レッスンの場所は名古屋駅より歩いて7分ほどの場所になります。
詳しくは体験レッスンのお客様にご案内させていただきます。


先ずは体験レッスンでSBMを体感してください。
お身体の相談も承っています。
皆さまとお会いできますことを楽しみにしています!

お申し込み&お問い合わせ

♦体験レッスン内容♦
♢内容:お身体の相談、ボディチェック、セルフボディメイクの指導(お時間は着替えも含め約1時間です)
♢場所:
・名古屋市名駅
・三重県四日市市
 (いずれかお選びいただきご希望をお知らせください)
♢費用:5,000円 
♢持ち物:体操着・靴下・バスタオル・お水

※体験レッスンは、随時申し込みを受け付けております。
ご希望の日時、場所を添えてお申込み下さい。詳細は担当者より連絡差し上げます。
※少人数の予約制で行なっておりますので、ご希望の日時に予約がとれない場合がございます。
いくつかご希望の日時を添えていただけましたら幸いです。
※教室のお問い合わせも随時承っております。

NEW !
テーマ:

先ほどレッスンが終わりました。

一足早く今日から断食をスタートされたお客様。

自分の経験で断食の良さを実感されて、今年度最後に自分の体の感覚でスタートされました。

知識だけではなく何でも自分で経験して感じてこそ体が理解しようとしてくれます。

次回、お話し伺えるのを楽しみにしています!



話しは変わりまして、、嬉しいご報告に感激!!!

赤坂校Mさん、ご卒業おめでとうございますラブ

Mさんとは、Mさんがご入会間も無くSBM基本セミナーに参加されたときに初めてお会いしました。

それからセミナーや10周年のパーティーなどで度々お会いして
進化されていくMさんから学び尊敬していました。

パーティーでのスピーチも感激したのを覚えています。

Mさんのツヤツヤ美肌も皆さんの励みになったと思います!
やはり内側も綺麗になっていらっしゃる証明ですね。


昨日のご卒業に当たってのMさんのご感想のお言葉一つ一つを拝読して、
Mさんの頑張りに感激いたしました。感謝です。

そして、赤坂校の皆さんの優しく楽しい雰囲気も伝わってきましたラブ

Mさんのお言葉に。。

医師の『うまく付き合うしかないですね・加齢ですよ・経過をみましょう・薬を出します』この言葉に『やっぱり完治しないんだ』とガックリきていた自分は、もういません。

今は病院のお世話になることもなく、好きなものを食べて好きな所に行き、仕事も遊びも楽しめています。

本当に元気に過ごせていることが ありがたくて感謝しかありません。


4年間しっかりSBMやデトックスセミナーなどに取り組まれてきたMさんのお言葉には説得力があります。


この先、不安なく元気に楽しく人生を過ごすため

この年月を長いと思うか短いと思うかはそれぞれです。


由里子先生のブログのMさんのお言葉にも感激です!


ここでも、でもやっぱり‥‥体験を申込む勇気が無くモヤモヤしている私の心に突き刺さったのが12月も入った頃の美香先生のブログにアップされた『今年もわずか、やり残した事ありませんか?』の一言です。

この言葉は心にズキーンと響いてしまい、すぐ体験レッスンを申し込みました。

行動に移せたことで心がスッキリしたのを覚えています。


ご自身に正直に勇気をもって飛び込まれた結果が今に繋がっているのですね!

そう、いつかはなかなかやってきません。



あらためてMさん、ご卒業おめでとうございます拍手拍手拍手


Mさんの益々のご健康とご活躍、そして、楽しい人生を心よりお祈りしていますラブ

 




愛と感謝を込めて
yasuko 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます!

早朝までの雨も上がり陽射しが気持ち良い朝になりました。


先日からの由里子先生のブログにありました、白鵬さんの断食。

素晴らしいですね!!

力士の方が断食なんて、ひと昔であれば考えられなかったのではないでしょうか。

今まで常識とされていたこと、当たり前に受け取っていたものを
今、一人一人が、本当に必要なことは何だろう?
知ろう、と自分で行動する時代になってきています。

これだけ食べ物でも薬でも入れる入れるをして、一時的だけでなく根本的に良くなっていれば良いのですが。。

ほんと、白鵬さんの1000勝!私達まで凄く嬉しい!!爆笑


名古屋校のお客様方も来年1月のデトックスセミナーに向けて
断食の計画を立て準備をすすめられています!!

今回参加できない方も今月、来月と断食を計画されています。

皆さん断食やデトックスセミナーで効果を実感されているので、
またやってみよう!と繰り返されています。

次回の皆さんの効果も本当に楽しみです♡




{1AC0595B-EF3F-48AD-835F-BF9FCBFABD7F}

先日、母からのお土産はこちらのクリスマスツリーでした。

飾る場所をイメージして家族で選んでくれたみたいで嬉しいおねがい


今日も楽しい1日になりそうですラブ

皆さまも素敵な1日になりますように♡


愛と感謝を込めて
yasuko 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{D7E3F551-63EE-4C66-8822-492031F61B50}


テーブルもクリスマス気分🎅


今日のレッスン、左側に坐骨神経痛があったお客様。

神経圧迫を改善している過程で左側に様々な好転反応が出ています。

左側の足の指の爪も綺麗に二本生え変わりました!!

そして、えっ、こんな時期に?!って、
寒さとは関係ない時期から再び現れた左足の霜焼け状態はほぼ改善に向かっています。

他のお客様にも冬になると必ず霜焼けになる方がいらっしゃいますが、
SBMを始めて毎年どんどん小さく軽くなっていらっしゃいます!


霜焼けは末梢神経まで神経が流れず血流が悪くなるために起こりますが、
SBMで神経圧迫を改善して神経を通し血流を促進していけば改善されます。
 
一時的にお湯で温めたり室温を高温に保ったりカイロや靴下の重ねばきなど
外からの対策には限界があります。


SBMでバランスの良い筋肉と歪みのない骨格や湾曲で体の隅々まで神経を通し臓器に本来の機能を取り戻していきましょう!


夜も穏やかな時間をお過ごしください♡


愛と感謝を込めて
yasuko 








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)