今日の出来事

テーマ:

こんにちは、きょうはこんなことがありました。

AD

挨拶

テーマ:
このたびここは閉鎖させて貰います。

新しいURLを読者登録しいたところや、常連さんのところには書き込ませていただきました。

これからは新しいところで運営させていただきます。

では、失礼します。
AD

中学生

テーマ:

えっと今日は片思い中の人に会いました。かなり何度書いてるかも分からない記事ですが・・・。。


今日は自分もかなり気まぐれに行ってみたら、彼女が居るではないですか!!ちょっと驚き。
で、


「あれ?振り替え?」というと、

「うん^^こないだ休んだじゃん?」と返答された。彼女は明日から修学旅行らしい。沖縄だってーー。俺も行こうかな!!??って感じですW
今日は色々話ました。世間話っていうか。まあ、楽しかったかな?




でも、最近思うことに彼女とテニスがしにくくなりました( ̄□ ̄;)最近怪我をしたせいか彼女は最近勢いがありません。だからちょっとでも力を見せるとミスるんですよねーー。でも、自分は荒っぽいテニスが売りみたいな感じなんでなかなか、ラリーが続くようなボールが打てないというか。


それに、やっぱそういう感情も入るからこっちもなんかいいプレーが出来ないというか・・・。

それを先輩にいうと、「分かる。その気持ち!!」って共感されました。こういうのってよくあるんですかねW



それと前から思ってましたが、テニスの試合の前には必ずお辞儀をします。彼女のおじぎががかわいいのなんの。構えながら首をちょっと横に振るって言うのか・・・。むちゃくちゃかわいいんですよねーー。















と、まあ色々書いたけど・・・。まるで中学生だなWきっと自分の恋愛年齢は中学生でストップしてるんですかね・・・。
まったく最近自分の近しい女に縁がありません。なんというか・・・。なんかね、ここには書けないような誘いを受けた事もあります、最近。あ、犯罪じゃないですよW


それに自分より元彼女はなんであんあにモテモテなんですか??うわー、俺も女に生まれたかったよーー( ̄□ ̄;)



世界のみんなーー、おらに恋愛運を分けてくれーー。




ってな感じ。しょぼーん

AD

日報

テーマ:

今日は塾行って、テニス行って・・・。

突然先生から「私今日暇だけど授業する?」と誘われ「あ、はい。」みたいな感じで突然授業が急にスタート。昨日の模試の問題点を解消。


で、一問納得いかない問題があったので僕が「これは解けなくてもしょうがないですよ、絶対。先生も説明するのに絶対苦労しますよーー。」とか、冗談で言ったら先生普通に、「あーー、確かにかなり私的な解釈はいるけど・・」といって普通に説明されました・・・。

流石は我が師ですw


で、昨日のアクセ注文しました。

ssd
果たして似合うのか・・・。なぞですw

おかいもの

テーマ:

えっと、最近少しはファッションに気を使うようになったわけで、今アクセサリーなるものをゲットしようと色々見ています。

自分だけかも知れませんけど、なんかアクセサリー屋に入りにくいというか・・・。なんか、場違いな気がするというかwそれに、メンズの店って結構少ないものなんですよねーー。値段とかも結構しますし。

で、そんな自分はネットで色々探しています。例えば、今日カッコいいなーーと思ったのは、

ですねーー。カッコいいなーーw11

で、ついでに今携帯ストラップも壊れているので、
なんかも一緒に頼もうかなーー、なんて思ってますーーw
123456


3000円位掛かっちゃうけど買うつもりw

模試

テーマ:

今日は駿台予備校の横浜校で高2の全国模試を受けました。もしかしたら、これを見た人の中に受けた人もいるのでは!?

結果から言うと数学はおそらく200点の4点ぐらいですか?w
普通に100分の試験を10分でおわりましたw

ふはははぁ!未知との遭遇を果たしましたw


次の時間は英語。ここからが本気でやったのでありますが、くだらないミスはありませんでしたが和訳とかが随分手間取ったり出来なかったり。
なかなか英語は点数がアップしませんねーー。でもまあ、前回の世ゼミのトップレベル模試の反省を生かした勉強はかなり意味があったと思います。
ここはまあ、一歩一歩というところでしょうか。


最後は国語。評論は完璧に取れた自信があったけど、以外に二問も間違っていた。イージーミスなんで悔やまれますが、50、70記述がほぼ完璧そうなのでまあ、最低でも60点の45点は取れてる気がします。

次の小説が難しかった。基本的に物語はセンターでしか出ませんので対策がうすいのです、最後の80字記述なんてかけたものではありませんでした( ̄□ ̄;)普通に、解説読んでも納得できず。

ここまで納得できないと問題が悪いと言ってやりたくなりました( ̄□ ̄;)


で、問題がここから。古文は簡単だったけど以外にミスが多くて撃沈。漢文は完璧な勉強不足で撃沈!!!!!!!



ああーー、これから古文漢文の対策に力を注いでいかないと痛い目に会いそうな予感・・・。


そんなことを思って今日は参考書を買いました。

田中 雄二
田中雄二の漢文早覚え速答法―試験で点がとれる



とりあえず目標は次の駿台模試の古文、漢文を満足いける数値に持っていくこと。
目標新たにがんばりまーす^^

塾ーー

テーマ:

今日は学校に9時に行って10時に解散。まじ、わけ分かりません。奨学金とかもらえるなら行ってやってもいいけど、まじ意味ない。
ったく、関係ないの一言でした。

明日は模試です。数学は寝ますから関係なんですけど、英語がかなりネックです。英語かなり頑張ってるんですけどね・・・、偏差値が大台に乗らないというか・・・。

反面国語はかなり出来るようになりました。上智法学部とか満点取れる気がしますしw


さあ、これから塾に行ってきます^^今日は一日勉強ですねーー。頑張らないと^^

テクニック

テーマ:

もてもての先輩から聞きましたが、いい女を見分けるには女の子に、





「すごいかわいいよねー」とさりげなく言って、「いや、そんなことないよー」という女より「うれしいなーー」と素直に喜ぶ女の子が良いんだそうです。




ちゃんと成功例もあるんだそうです。



なんでも、喜ぶ子は純粋らしい。




今度誤解される事を半分狙いつつ、実験してみますw

微妙な日

テーマ:

ええっと、なんだか微妙な日々を送ってます。今あき休みなんですよ。で、まあ午前中は眠い人間な自分は買い物とかに出かけて午後から塾行って自習して、テニス行って、勉強して・・・。まあ、楽しんでやってます。週末に駿台予備校で模試なので、ちょっと頑張ってます。

今日は英語の単語の覚えて無さにぶち切れて、長文やって、過去問の文法が簡単なのに出来てないのにぶち切れて・・・。


とにかく切れたw
で、現代文は塾の宿題やって、解き残した過去問をかたずけるべく、上智の法、早稲田法、の現代文と古文を読んで、東大に挑戦してみた。


うん、なんか普通に相性悪い問題で出来なかったし・・・。まあ、こんな物でしょう。正直現代文だったら東大も行ける気がするのですが、これはちょっと自信過剰だったか??と思いました。


で、まあそんなことで今日はテニスに行ったら片思いの人と一ヶ月ぶりぐらいに再会した。

今日彼女の可愛さに改めて驚かされた。
決してプラス思考に思ったわけじゃなく、かなりマイナスに。
最初は正直地味で、そんなにかわいい人ではないけど好きだから上手くいくかも!とかいう感じだったんですけど、いや・・・。


むちゃくちゃかわいいじゃん。こんな人が自分と釣り合うなんて何考えてんだ?ような気がしました。


高望みな感じが漂ってます。かなり・・・。まあ、今すぐ告白とかは全然考えてませんけど、とりあえず受験終わってバイトを一緒にスクールで始める時に・・・、というのが勝手なストリーなんですがw


このぐらいの時期になれば、高校時代に溜まった恋愛運すべて使えばどうにかなるのでは??という算段でもありますがw




とまあ、今日はかなり微妙な一日です。