ライブ

テーマ:
今日は、長女の詩保里と二人でジャズライブに行ってきました音譜

中部国際空港にある「セントレアホール」で、
ジャズサックス奏者の纐纈歩美さんと納谷嘉彦カルテットのライブです。

フォト

なんと最前列の真ん中の席で、個性あるれる4人の最高の演奏にテンショングッド(上向き矢印)でしたぴかぴか(新しい)

サックスの纐纈歩美さんは24歳の若さですが、芸術肌のすごい才能を感じ、
ドラムはビシビシ切れがあり、
ベースは職人のようなシブさがあり、
ピアノは優しい音色でしたぴかぴか(新しい)

大人になった詩保里にも、きっと演奏の素晴らしさが伝わったんじゃないかな?

ライブの後はCDを買ってサインと握手をしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

また次のライブも行こうと思います指でOK
AD

ブラザーアース

テーマ:

名古屋の栄のど真ん中!


突如出現したこの銀色の玉は・・・・UFO?




服部孝夫の一期一会  『人生、いい風吹いてますか!?』


いえいえ、


名古屋市科学館のプラネタリウムなんです。


その名も、


「ブラザーアース」


いよいよ3月19日にリニューアルオープン!!


小学生のころから何度も聞いた、あの生の解説!


最高でしたアップ


今度は、迫力の大画面で聴けるのを楽しみにしています!!


今日も生きていることに、感謝グッド!



服部孝夫の一期一会  『人生、いい風吹いてますか!?』



~おまけ~


3月14日には、名古屋港に

「リニア・鉄道館」もオープンします!

名古屋は熱いよ!

服部孝夫の一期一会  『人生、いい風吹いてますか!?』

AD

遊びまくり

テーマ:

今日の土曜日は、完全OFF!!


で、しっかり遊びまくりましたよアップ


朝からウィンドに行きましたDASH!



服部孝夫の一期一会  『人生、いい風吹いてますか!?』

青い空、エメラルドグリーンの海、天気は最高晴れ


風も、6.5のセイルでジャストの風がしっかり吹き、


暑くもなく寒くもない・・・完璧や~アップ


年に何回もないぐらいのベストコンディションでしっかり練習してきました!


おかげでプレーニングのフォームも修正でき、上りもしやすくなりました!


でも・・・もうくたくたです(汗)



で、3時ぐらいに切り上げて、北谷球場に向かうと・・・


ドラゴンズのオープン戦に9回に到着できました。


↓浅尾選手、ナイスピッチング!

服部孝夫の一期一会  『人生、いい風吹いてますか!?』

↓負け試合の後は、若手は反省!


服部孝夫の一期一会  『人生、いい風吹いてますか!?』


↓井端選手のバッティング練習を見守る今中さん


服部孝夫の一期一会  『人生、いい風吹いてますか!?』

ブーチャンこと中田選手はやっぱりぶーちゃんだった。



服部孝夫の一期一会  『人生、いい風吹いてますか!?』


楽しい一日でした!!

今日も生きていることに、感謝グッド!

AD

むしろ暑い。

テーマ:

最近はすっかり日も長くなって、


もう春黄色い花はそこまで来てますよね。


関東では春一番も吹いたって言うしDASH!



さて、私は昨日から沖縄出張でして、


こちらは快晴の23度。


春を通り越して、むしろ暑い晴れ


エアコン入っているし、沖縄の方はTシャツだもんね。



昨日、今日とお客様の打合せを無事終了できたので、


明日はウィンドします波


晴れの沖縄はひさしぶりなので、頑張ります!!


~おまけ~
ルームキーを部屋に置いたまま自販機に行ってしまい、
オートロックで締め出された汗
ちゃんとした格好でよかったあせる

ナナナかラララか?

テーマ:

私の愛車VOXYが、ついに車検。


出費が痛いっあせる


妹の嫁ぎ先が修理工場を経営しているので、


先ほど子供を連れて車をお願いしてきました。


道中、


未歩が「ナナナ ナナナ~ ナ~ナナナナナ~」って


ダレながら歌っている。


そう、KARAの「ミスター」です!


もっとカワイく、こうだよ!って、オヤジの腰振りを披露し、


これでもかと、

少女時代の「Gee」の「GeeGeeGee・・・」の振りを見せてあげました。

(横にスライドするところね。)


子供達は、きっと尊敬のまなざしだったことでしょう。(キッパリ)


ところでミスターの歌詞は、


「ナナナ」なのか、「ラララ」なのか・・・?


~おまけ~


明日から沖縄出張です!


頑張ってきます!!


今日も生きていることに、感謝グッド!