6月 | クレセルサッカークラブのブログ

クレセルサッカークラブのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

久しぶりの更新となりました( ̄▽ ̄)笑

ここ何ヶ月か、試合をやるようになってきてよりいろんなことが見えてきたせいか、子供たちのサッカーに取り組む姿勢が少し変わってきたように感じます。

今までより真剣さが増し、より意欲的に取り組むようになってきました。

ちゃんと自分の頭で考えてプレーしてるなと感じる場面や、
仲間同士声をかけて指示してる場面など、
練習の雰囲気も良くなってきてると思います!

これをしっかり続けていけばまた成長スピードも上がってくると思うので、これからに期待です^ ^

練習後の後片付けも、毎回みんな自分の役割をしっかりこなして、協力してスムーズに出来ているのでとても素晴らしいことだと思います。

練習中もそうでないときも、みんな学年がバラバラの中でこれだけうまく成り立っているのは、おそらく他ではあまり見られないくらい凄いことだなと感じています。

このチームワークの良さがこのチームの良いところの大きな1つだと改めて思いました(^_^)

{4D072486-1CCD-4640-9A60-5087356CCE9E}

話は変わって、
日本代表のキリンカップブルガリア戦がテレビでありましたね!

サッカーの指導者として見ても、サッカーファンとして見ても、とても面白い試合でした!

子供たちは見たのかな?

見てなにか少しでも刺激をもらえてたら良いなと思います^ ^

世界では、ユーロやコパアメリカも始まるので、とても楽しみです(^_^)

ではでは…