今日はずっと不安だった、

 
精密検査の
 
検査結果を聞きに病院へ。
 
前に、生理痛がひどくて駅の
 
事務室で休ませてもらっていたら、
 
吐いちゃって、救急車呼ばれてしまい
 
その時に念のため、子宮がん検診も
 
受けていたんです。
 
中学生くらいから、生理痛が重くて、
 
子宮の病気なんじゃないかってずっと思ってたの。
 
だけど20前後に検査したときは、
 
特になんもなくて、子宮内膜症もないって
 
言われたけど、今回はがん検診で
 
「軽度異形成の疑いあり」
 
と言われてしまったのです
 
そのとき説明してくれたのがこれ
 
↓↓
 
 
{171AC496-54E5-401C-9B42-3ADB962E05E6:01}
 
子宮頸がんは 正常→異形成→がん
 
とステップをふんで、徐々に進行していきます。
 
そしてその異形成の中にも(軽度、中度、高度)
 
があって、私はその軽度の疑いが
あったわけです。
 
がんではないけども、正常でもなく、
ちょっと細胞に変な形がある可能性
ありって感じ。
 
子宮頸がんは、ヒトパピローマウイルス
というウィルス感染が原因で、普通は
免疫で排除するらしいけど、免疫が
低下してたりすると、持続感染して
しまうらしいですドクロ
 
まぁ最近の私はというと、
仕事ばかりでストレスがいっぱい、
夜も遅くて、ごはんも適当、
朝は気付けば電気つけっぱだったりして、、、
 
今思えば、病気になるような生活してたんだなって。
 
病気に気づかされました
 
 
こないだ更に組織診という、
子宮の一部をとる精密検査をうけて、
 
その検査結果…
 
 
結果は  「中度異形成」
 
でした。
 
軽度だと思ってたのに…しょぼんしょぼん
 
ショックだった。
 
 
別にまだ、がんになったわけじゃないけど、
 
 
なんで??
 
って、すごく悲しくなって、気持ちを入れかえようと歩きながらも、
抑えきれない気持ちで、
泣いていました。
 
 
軽度や、中度の場合は経過観察で、
 
なにも治療法がないから、余計不安。。
 
このまま、悪くなるのを待つだけなの…?
 
 
そんなのは絶対嫌❗️❗️❗️
 
自然治癒することもまだある
段階らしいから、とにかく私は
 
免疫力
 
 
をあげたいとおもう!
 
 
 
アトピーのあとはがんなんて、
 
絵に書いたような免疫力のなさ!笑
 
 
 
自分にびっくりですショック!
 
 
さあ、治すぞ治すぞ!
 
病気を治すのは薬でも手術でもない、
 
自分や!
 
 
うお座うお座