どーも。恋ダンサーズです。笑

 

 

今週金曜に控えた友人の結婚式で踊るので

衣装着てフリ練しましたパー

 

おっと、余談でしたね!

 

 

 

 

 

最近の私。時間を見つけては氏神様の神社にお参りに行ってます。

 

 

いつもお参りする時、伝えることは2つ。

 

自分の住所と名前を告げてから、

①「神様、私の体を使ってください」と伝える。

 

そのあとは願い事の宣言をします。

 

②「○月○日までに○○します、よろしくお願いします」

 

これは神社マスターのリュウ博士がセミナーで言っていたお参りの仕方。

 

①に関して:

神様は手と足がない。

だから神様の遣いとして、自分が神様の役割を担う。

そうすれば、与えられた使命なんかが自動的に備わるみたい。

住所と名前を言うのは、神様は願い事だけされても

どこで誰の願いかわからないというのをどこかで聞いたことがあって。

それからは住所と名前を一番はじめに伝えるようにしています。

 

②に関して:

願い事をするのではなく、これは自分がやることを宣言します。

あくまでも主体は自分で、そのサポートを神様にお願いするという感じ。

○月○日までにやります!って言うと、

「ほぉ〜そうか、じゃぁ手伝おう」と神様が言ってくれやすくなります。

 

 

それでですね、

願いがいとも簡単にあっさり叶う時って

脳と心の使い方にポイントがあるって事に気づいた。

 

なので、今日はそれをシェアしますキラキラ

 

これやったら私10分後に願いを

叶えるようなことが起きたので!効果アリ!

 

ぜひ真似してみてくださいな。

では行きますよ〜〜〜

 

 

『サクッと願いが叶う

脳と心の正しい使い方』

 

 

 

まず、
 

①頭で考えない

これ。意外と難しいんですよね。

みんなどうにかして、「なんとか叶えたい!頼む!お願いだ〜〜!!」

みたいになりやすい。でも、そうやって思考でどうにか

しようとしてる時点で、既にちょっと違う。

 

頭でこねくり回そうとしない。

方法やテクニックでなんとかしようとしない。

努力や我慢に逃げない。

 

まとめると、執着しないって事です。

悶々と「あ〜やってこ〜やって〜」と考えるのをやめて

その思考と脳の回路を一回遮断する。手放す。

脳みそなんて、自分の考えられる範囲の事しか実現できないから。

思考を一度シャットアウトするのが大事。

 

 

②今ここで至福を感じる。

人間は思考が働くと過去や未来に気持ちがいきがち。
傷ついた過去、うまくいかなかった過去、
これから○○になったらどうしよう、こうなったらどうしよう・・・
 
ではなく、今この瞬間だけを感じて、それ以外の全てを考えないのです。
 
私はそれが琥珀エビスとグリルチキンのピザでした(笑)
 
 
あぁ〜、昼間からビールうまいわぁ〜〜〜〜
しかもこのピザ、めっちゃうまいんですけど!!最高〜❤️
 

 

こんな感じで、私は目の前のピザとビールにしか意識がいってない状態でした。

つまり他の「不安」「恐れ」「期待」「執着」が全部取れていた。

人間関係、お金、仕事・・・その全部の思考がなかったんです。

 

ただ、うまい!

ただ、幸せ!

ただ、最高!

 

それをひたすら一人で感じきってたワケです。一人でニヤニヤしてたのね。

それで、あまりにうまくて幸せだから、願い事なんか忘れてるワケです。

そうやって一人で幸せに浸っていたら、

10分後には近くにいたイケメンダンディズム男性が話かけてくれて、

ボトルワイン入れてくれてご馳走してくれたのですラブラブラブ

(こうやって大事にされるとやっぱり女は無条件に嬉しいよね・・・・)

 

 

こう言う脳みそが至福状態の時、同じ至福の出来事が起こりやすいです。

そう、引き寄せってやつですね。

 

今ここの感情だけで至福を感じてください。

その他の感情はシャットアウト。これもポイントです。

 

③願いを手放す

願い事をこれでもかと追い続けない。
一旦忘れる。これもよく言われるけど、なかなか出来ないですよねあせる
でも目の前が「至福」になった時、勝手に願いを忘れます。
 
至福って別に贅沢することじゃないですよ。
お昼寝だっていい。
お気に入りのお茶をお気に入りのマグカップで飲むのだっていい。
誰かと一緒に会話する事でもいい。
 
自分の中の簡単にできる至福を見つけてそこのフォーカスすれば、
その感情にだけ浸ることが出来ます。
 

まとめると・・・・

  1. 頭で考えない
  2. 今ここで至福を感じる
  3. 願いを手放す

 

この③つです。

 

今の幸せで胸をいっぱいにして、それをジワ〜っと感じきる!!

あ〜したらこうしたら、と思考でどうにかしようとしない。

願ったら、あとは忘れて今を全力で楽しむだけ!

 
 
チーム恋ダンサーズ再び(笑)
 
ぜひ皆さんも
 
  1. 頭で考えない
  2. 今ここで至福を感じる
  3. 願いを手放す
で日々すごしてみてくださいね!
 
ではでは〜〜にやり
 
 

【LINE@お友達200名突破♡】

日々の私の思考、出来事から学んだ事を

リアルタイム配信してます✨

情報を逃したくない方はこちらから↓

AD