11月はみなさんお待ちかねの








グアムのレストラン月間!!!








らしい。。。









私はこの情報知りませんでした。

知ったのはほんの一週間程前。

たまたま行ったカフェの

小さなテーブルポップが目に入って

この貴重な情報を運良くしることができました。







はて、

このイベントを知っている人がどれほどいるのでしょうか。。。







主催はGHRA、

グアム・ホテル&レストラン協会

が主導のイベントのようです。







$グアムで安くて美味しいレストランをオープンする社長の、開業日記とおすすめ情報








で、ポップには

「詳細は電話かメールにて。」

っとありました。

この手のイベント情報を

電話やメールで聞く人ってどれほどいるのでしょう。

立派なHPがあるんだから、そこに載せれば済む気がするけど。






HPには、この月間のアプリをダウンロードするように

っとなっていたので

ちょっと最近な感じで良いなとおもったですが

アプリにも情報がでていない。

ってか、わざわざイベントの為にアプリ入れる人って

それほどいるんだろうか。。。






FBのページとか立ち上げて、

そっちに流せば(双方にとって)アップデートも簡単なのに。






んで、企画として

このイベントに参加しているレストランは

一ヶ月間、$20又は$35ドルのスペシャルメニューを

用意しているそうですが、どうなんでしょう。







グアムらしく、

月間が始まってもこんな感じで情報は出てないし

先ほどHPを確認すると

やっと参加店のリストが掲載された様ですが、

肝心の「スペシャルメニュー」の表記は無し。







グアムらしいです。






この手の企画は

NYのレストランウィークから始まって、

アメリカの各都市に広がり、

東京や、世界の都市にも広がりました。

私もLAレストランウィークには

当事者(店側)として参加もしました。





で、思うのですが、

このイベントの特性が理解せれているのかな、と。





さてどう盛り上がっていくのか、

見守っていきたいと思います。








ブログランキングに参加してます。

ダウンのアイコンをクリック頂けるとポイントが入ってブログの順位があがります。応援よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村