100通のメールより、たった1度の会話で夫婦仲良くなる方法

離婚に踏み切れないで迷っている、というあなたは心のどこかで、もう一度ご主人とやり直せたら…と思っていませんか。
ご夫婦仲の修復にはメールより会話をすることです。
100通のメールやLINEより、たった1度の夫婦の会話で夫婦仲の修復ができます。


テーマ:
● 6月20日(月)姫路にて茶話会を開きます。


こんにちは、井上貴美です。

6月20日(月)11時~13時、姫路にて茶話会(さわかい)を開催します。

姫路井上貴美オフ会お茶会

久しぶりの、お茶会です。

メルマガで先に、お知らせしておりました。

3名さま募集しています。

現在2名さまから、お申込みがあり、残1名さまとなっています。

カフェでまったり、お話したいと思っています。

場所は、お申込みの方へ直接、お知らせいたします。

私が、たびたび茶話会を開く理由は?

まったく悩みのない人は、まず、いませんよね。

皆さんは、何かしらの悩みを持っています。

その悩みが大きいか、どうかで、かなり毎日が違ってきます。

こちらに詳しく書いています。どうぞ、ご覧ください。

カフェで、ワイワイとお話すると、すっきり楽になりますよ。


家庭内別居、夫婦関係、恋愛、結婚、離婚、再婚、モラハラ、浮気、過去のトラウマなどのお悩みを解消します。

姫路、加古川、明石、神戸、福崎、赤穂、鳥取、福山、岡山、西宮、大阪などからお越しいただいております。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 奥さまのあなたは内面と外見の両方に気をつけて。


こんにちは、井上貴美です。

井上貴美家庭内別居カウンセラー

もう一度、ご主人に振り向いてほしい奥さまは、内面と外見、両方に気をつけましょう。

特に内面は大事です。

いくら華やかに着飾っていても、言葉遣いや、態度が横柄だと、ご主人は眉をひそめますよ。

どちらかが著しく欠けていると、あなたの魅力が半減します。

楽しみながら、あなたの素敵なところを、ご主人に見せましょうね。

そうすれば、ご主人にも、あなたの良さが伝わります。


家庭内別居、夫婦関係、恋愛、結婚、離婚、再婚、モラハラ、浮気、過去のトラウマなどのお悩みを解消します。

姫路、加古川、明石、神戸、福崎、赤穂、鳥取、福山、岡山、西宮、大阪などからお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 石上布都魂神社(いそのかみふつみたまじんじゃ)


こんにちは、井上貴美です。

岡山県赤磐市にある、石上布都魂神社(いそのかみふつみたまじんじゃ)です。



昨年、一度お参りし、ご縁あって先月再訪しました。

途中の道で地元の方とお話できる機会がありました。

この山は「赤磐富士」と呼ばれているそうです。



布都御魂(ふつのみたま)というのは霊剣、つるぎです。

八岐大蛇(ヤマタノオロチ)を斬った剣。

昨年から、こちらの神社が気になり、

「たちきる」

というキーワードが頭にありました。

こちらにおられる宮司さまのお話は、とても納得のいくものでした。

気さくにお話くださいます。



本宮は山の上にあります。







立ち入ることを禁じられている神聖な場所もあります。



このような神社に参拝すると多くの言葉が要りません。

感じとり、次に生かす。

日々の感謝も湧きおこります。

この神社を今まで、そして、これからも変わらぬ姿で守り続けている方々がいます。

すごいことだと思います。

こちらに来ると時間の流れが下界と違う気がします。

自分自身がゼロになる、リセットされる、と感じる場所です。







機会があれば、お参りされてください。


家庭内別居、夫婦関係、恋愛、結婚、離婚、再婚、モラハラ、浮気、過去のトラウマなどのお悩みを解消します。

姫路、加古川、明石、神戸、福崎、赤穂、鳥取、福山、岡山、西宮、大阪などからお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● お伊勢詣り 猿田彦神社と月讀宮


こんにちは、井上貴美です。

内宮では写真は控えめ。

神聖なところだったので実際に自分の目で見て感じていたかったのです。

内宮の境内別宮、風日祈宮(かざひのみのみや)です。



外幣殿(げへいでん)は早朝参拝で古神宝類が納められていると教えてもらいました。



内宮を後にして近くの、おかげ横丁では観光気分を味わいました。



手相セラピストの井田さんから、ご紹介いただいた「すし久」さんで、てこね寿司。



店内からは、よい眺め。





てこね茶屋で一度いただきましたが名物だから再び♪おいしいです。



ここでしか食べられないもの、に惹かれてしまいますね^^;

伊勢といえば赤福、ですが





本店では善哉を、いただきました。



帰りまでに参れるところへ行こう、と向かったのは内宮近くの猿田彦神社です。



このとき私は、まだ、こちらの神社のことを詳しくは知りませんでした。

一般的なことくらいしか…

お参りしてから、その後、訪ねる場所とも深く関わる場所だと知ります。

境内には、天宇受売命(あめのうずめのみこと)をおまつりする佐瑠女神社があります。



こちらは「たから石」。宝船に蛇が乗っているような形です。



「さざれ石」もありました。



意外と広くて、さまざまなものがある猿田彦神社も来て良かった、と思える場所でした。

今回、道中は、バスと徒歩でした。

帰りの近鉄宇治山田駅まで、またバスに乗ります。

最後に途中下車して、月讀宮(つきよみのみや)へ。

月讀宮は内宮の別宮なのです。

こちらには必ず参ってから帰路に、と思っていました。

バスの停留所が離れていて、かなり歩くことになりましたが、そんなことも忘れるくらい清らかな場所でした。

人気のない参道は古から、ずっとこの姿なんだろうな、と思うような林道です。



月讀尊(つきよみのみこと)をおまつりする月讀宮。



伊弉諾尊(いざなぎのみこと)をおまつりする伊佐奈岐宮。



伊弉冉尊(いざなみのみこと)をおまつりする伊佐奈彌宮。



伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)が国を産み、日本の神さまを産んだ、とされています。

旅の最後に参拝できて、よかったです。



約1年前の旅。いまだ記憶に焼きついている風景がたくさん。

伊勢の旅は、とても豊かな旅でした。

お伊勢さんには125のお社がありますから、まだまだ訪れたいところが、あります。

また行きたいですね。

私は、その後、岡山県赤磐市にある石上布都魂神社(いそのかみふつみたまじんじゃ)にも参拝することになります。

実は先週、天赦日に、お参りしてきました。2回目の訪問です。

こちらでも不思議なご縁、不思議な感覚が、たびたびあるのです。

また、お話しますね。

長文を読んでくださり、ありがとうございます^^


家庭内別居、夫婦関係、恋愛、結婚、離婚、再婚、モラハラ、浮気、過去のトラウマなどのお悩みを解消します。

姫路、加古川、明石、神戸、福崎、赤穂、鳥取、福山、岡山、西宮、大阪などからお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ゆったりとした午後のお時間。茶話会でした。


こんにちは、井上貴美です。

今日は、お茶会をしました。

姫路井上貴美オフ会お茶会

姫路のアルモニーアッシュのカフェ。

結婚式も行われる、素敵な場所です。

とても、ゆっくりと、でも、たくさんのお話。

幸せな時間でした。

こちらから、ごらんくださいね。

次回は、お伊勢詣りの続きです。


家庭内別居、夫婦関係、恋愛、結婚、離婚、再婚、モラハラ、浮気、過去のトラウマなどのお悩みを解消します。

姫路、加古川、明石、神戸、福崎、赤穂、鳥取、福山、岡山、西宮、大阪などからお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● お伊勢詣り 早朝参拝


こんにちは、井上貴美です。



神宮会館の早朝参拝に参加。

朝早いですが大勢の方が、ご一緒でした。

出発前に玄関のしめ縄について職員の方から説明がありました。

そういえば数年前に来た時も、一般のお宅など、あちこちで見かけたっけ…と思い出していました。

そのときは深く考えず、なんでだろう、と思っていました。

お正月だけでなく一年を通じて掛けられているのだそうです。



伊勢神宮内宮へ。

人がいないからでしょうか、もともと広い参道が、ものすご~く広大に感じます。



神宮会館の職員さんが、いろんなことを細かく教えてくれて聞きながら進みます。



伊勢神宮内宮の中にある、五十鈴川「御手洗場(みたらし)」です。

手と口をお浄めして、すぐ近くの瀧祭神(たきまつりのかみ)に参拝。

地元の方がよく、お参りされる神さまなのだとか。



神苑(庭園)も桜が咲いて、きれいでした。



神楽殿あたりは、まだ暗く、ひっそりしています。







いよいよ御正宮(ごしょうぐう)前へ。



このときは、他の方と外玉垣南御門前で参拝しました。外門のことです。

早朝参拝のあと神宮会館で朝食を取り、また、こちらに戻ってくる予定です。

御垣内参拝のためです。

その際は、玉垣の中に入らせていただきます。



こちらは荒祭宮です。

ここでは願いごとをしてもよいそうです。娘とお願いごとしてきました。





早朝参拝が終了するころには時刻は8時すぎ。日が射して、また趣がありました。

この早朝参拝は静かで、とても清々しい時間です。

伊勢に来られる方は、機会がありましたら、ぜひ。


家庭内別居、夫婦関係、恋愛、結婚、離婚、再婚、モラハラ、浮気、過去のトラウマなどのお悩みを解消します。

姫路、加古川、明石、神戸、福崎、赤穂、鳥取、福山、岡山、西宮、大阪などからお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● お伊勢詣り 伊勢の郷土料理


こんにちは、井上貴美です。

お伊勢詣り、続きです。





外宮近くの裏参道を歩きました。桜の季節だったのです。



マンホールも「お伊勢詣り」が。

おみやげが並ぶ、おかげ横丁は6時ごろになると店じまいのようでした。

夕食をどこかで、とろうと少し歩いたところに、手こね茶屋というお店を発見。

伊勢に来たからには地元のお料理が食べたい^^



伊勢の郷土料理、手こね寿司と焼貝の定食です。

タレに漬けこんだ刺身が美味しい。大アサリの焼貝も、すごく美味しかったです。



娘は伊勢うどんが食べたい、とこちらの定食です。

やわらかめのうどんと少し甘めのタレ。胃にやさしい感じ。旅人に、いいのでしょうね。



宿泊する神宮会館の周辺を散策。近くの地下道も、趣がありました。



次の日は、神宮会館の早朝参拝に参加。

神宮会館は伊勢神宮内宮まで徒歩5分。なので、すぐに内宮に行けます。

早朝で人影もまばら。職員さんの説明を聞きながら、ゆったりと周れるのです。

次回は内宮での、お話です。


家庭内別居、夫婦関係、恋愛、結婚、離婚、再婚、モラハラ、浮気、過去のトラウマなどのお悩みを解消します。

姫路、加古川、明石、神戸、福崎、赤穂、鳥取、福山、岡山、西宮、大阪などからお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● お伊勢詣り


こんにちは、井上貴美です。

昨年の春、お伊勢詣りをしておりました。

大学が春休みだった長女との2人旅。初めてです。

正式なルートで周ってみよう、と最初は夫婦岩のある二見からスタートしました。

夫婦岩



昔は伊勢神宮に行く前に二見浦で身を清める禊が、あったそうです。(浜参宮といいます)

それで初めは、二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)に参拝しました。



近くには二見シーパラダイス。入り口に水槽があり、大きなアザラシが出迎えてくれました。



そして外宮(げくう)に到着。

外宮では豊受大御神(とようけのおおみかみ)が、お祀りされています。







別宮からの参拝です。



私たちは御垣内参拝をしました。

本殿の玉垣の中に入らせてもらいます。

この参宮章がないと入れません。

また服装も正装です。私と長女はこのために礼服で入りました。

玉垣の中は、空気が違います。

神さまの目の前に行けるのです。

大きな大きな存在を感じました。

-----

なぜ、今ごろになって…かというと、このお伊勢詣りのとき、

「今、ここにいるよ~」

と、お友だちに画像を送ろうとしたら送れない。

ブログにアップしようとしても、なぜか、とまってしまって、できない。

という現象が起き。。

これは、いまは(人にお知らせしては)だめなんだな、と思いました。

どうしてか、分からなかったですが。

そこで伊勢にいる間は、ブログ、フェイスブックはシャットアウト。

長女とふたり、主要なお宮に時間が許すかぎり、お詣りしよう、ということになりました。

次回に続きます。


家庭内別居、夫婦関係、恋愛、結婚、離婚、再婚、モラハラ、浮気、過去のトラウマなどのお悩みを解消します。

姫路、加古川、明石、神戸、福崎、赤穂、鳥取、福山、岡山、西宮、大阪などからお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 昨年は内観の年でした。今年は…?

【メルマガ読者さま限定】新春お年玉プレゼント即時満席となりました。ありがとうございました。
無料メルマガ100年愛しあう夫婦になる方法

こんにちは、井上貴美です。

井上貴美幸せな離婚

昨年は公私ともに、いろいろ、あり過ぎる!年でした。

一時、ブログが止まり、ご心配をおかけしました。

かなり悩ましき年でしたが、ようやく峠を越えた気分でおります。

離婚、家庭内別居のカウンセリングも、お受けできるようになって年末にも、やっと食事会もできました。

今年は、もっとペースを戻していきたいと思います。

実は、昨年の春に長女とふたりきりで伊勢神宮へ参拝しました。

そのとき、ブログに書いたり、お友だちへ、今、こんな場所にいるんだよ~とメールを送ろうとしても、なぜかエラーが出て送れなかったのでした。

神さまに止められている気がして、ブログも、お友だちへの報告もやめて娘と正式な参拝ルートで2泊3日、伊勢に滞在しました。

それから、大きく流れが変わった気がします。

落ち込んだり怒ったり悲しんだり、そんなことが多かったのですが、いつも、お話するように、道は繋がっています。

そのことが、あって「今」へと続いている。

いま、まさに、ひしひしと実感しています。

昨年は内観の年であったと思います。

自分の中の真実と向き合い、何を選択すべきなのか、を突きつけられたのでした。

自分に素直に、正直に。

簡単なようで難しい。

しかし私の信念は関わる人と幸せを共有し共に成長できること。

自分の経験が自分だけで終わらず誰かの役に立つこと。

それに反することは私の信念ではない。

ですから、そぎ落とすことも必要でした。

主人とはプライベートで、ともに良いものを作りたいゆえの衝突もありました^^;

こちらは、いろいろあったものの、終わりよければすべてよし、の方向へ向かっています。

伊勢のお話は、もう、できそうな気がします。

神さまのお許しが出たのかな?

とても、素晴らしい旅だったのです。

そして私にとっては生涯忘れられない衝撃のできごともありました。

昨年は、神社へお参りする機会が、とても多い年でした。

まるで導かれるように。

また、お話します。


家庭内別居、夫婦関係、恋愛、結婚、離婚、再婚、モラハラ、浮気、過去のトラウマなどのお悩みを解消します。

姫路、加古川、明石、神戸、福崎、赤穂、鳥取、福山、岡山、西宮、大阪などからお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 新・夫婦元年にしましょう!

【メルマガ読者さま限定】新春お年玉プレゼントはメルマガでご案内しています。即時満席となりました。ありがとうございました。
無料メルマガ100年愛しあう夫婦になる方法

こんにちは、井上貴美です。

明けまして、おめでとうございます。

みなさま今年も、どうぞ、よろしくお願いします。

井上貴美家庭内別居カウンセラー

家庭内別居の奥さま、夫婦修復を望まれている奥さま、

今年は

「新・夫婦元年」

に、しましょう!

人が、あれこれ悩むとき、過去を思い出しています。

一秒でも過ぎたら、それは過去です。

「主人と、あんなことがあった(だから悲しい)」

「主人と、こんなことがあった(だから苦しい)」


今、その時の感情でなくて過ぎたことに思い巡らせて、ご主人へのマイナス感情をふくらませてしまいます。

そんなときにはリセット!です。

過ぎ去ったことを、いつまでも根に持って、しがみついていると、あなたの心身にも影響します。

今年は夫婦として新たに生まれ変わるつもりで

「新・夫婦元年」

としてみてください。

手帳に記してもいいし、あなたの気持ちの中でも、いいです。

「2016年、こんな夫婦になろう!なっていく!」

あなたの思いを形にしていきましょう。

過去をみないで今この時と前を向いて。


家庭内別居、夫婦関係、恋愛、結婚、離婚、再婚、モラハラ、浮気、過去のトラウマなどのお悩みを解消します。

姫路、加古川、明石、神戸、福崎、赤穂、鳥取、福山、岡山、西宮、大阪などからお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)