デッサン 色彩 立体 アトリエ遊 クリエイティブ基礎

アトリエ遊 クリエイティブ基礎クラスのブログです。
デッサンを始めとした美術の基礎から、美大・芸大入試レベルまで。
日々の教室の様子や生徒作品を掲載していきます。

<
2017年 11月・12月、2018年 1月の教室開講カレンダーです
※年末は12月28日(木)まで。年始は1月11日(木)よりスタートです。


見学・体験 無料!
見学・体験のお申込み、ご入会はお問い合わせフォームよりご連絡ください。


NEW !
テーマ:

犬のマグネットが完成しました!!

3面の黒板のボードにマグネットをはりつけて、一番真ん中のボードの上にも

犬のキャラクターがのぞいています。

犬が大好きな気持ちあふれた素敵な作品ができましたね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

今日から新しい課題でデッサンでヘルメットを描いてもらっています。

白くて大きいものの量感を出すことを目的にしています。

構図は画用紙いっぱいに描かれていていい感じです。

紙の白さを生かしてグレートーンを出していきましょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

武林さん(高3)の作品です  3時間

 

木炭・ステンレススコップ・新聞紙をデッサンしました。

3つの質感の違うものを光り方や鉛筆の使い方でなど工夫をして出しています。

限られた時間の中で描きこめましたね。

 

もう一枚

武林さん(高3)  3時間

 

シイタケ・コンセント・牛乳瓶を描きました。

透明の瓶のガラスの映り込みが単調になってしまったのと

コンセントの先の描きこみが足りなかったのが残念ですね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来年の干支の犬をテーマに色彩構成しています。

いよいよ完成が近づいてきましたね。

犬の足の肉球の中にいろいろな犬の様子を描いています。

毛並みも描きこんで足らしさができましたね。

こちらは犬のマグネットの制作です。

だんだんと完成が増えてきましたね。

展示方法にも工夫をしてくれるようです。

完成が楽しみですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のクリエイティブクラスの様子です。

今日から授業開始の方もいらして、基礎からじっくり学んでいきます。

今日は立方体の形の取り方の基礎と

4H~6Bまでを使って10段階のトーンを描きました。

来週から直方体や、円柱、円錐、球体などの形に基礎を学んでいきますね。

 

こちらは、言葉のイメージからの色彩構成をしています。

パステルカラーを中心に着色しています。

色彩計画をしっかり持って制作していきましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

長岡さん(高3)

 

3点モチーフに挑戦しました。

3点それぞれの特徴を出そうとしています。

 

モチーフが端に寄りすぎてしまったのが惜しいですね。

 

 

モチーフを置いている空間、余白までの全体を意識してみましょう。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

干支展に向けて作品制作をしています、私市さんです。

こちらは犬型マグネットを作っています。

まるで本物のクッキーのようで食べたくなりますね。

机の足にくっつけて乾かし待ちです。

楽しそうな作品が出来上がってきましたね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日の教室の様子です。

デッサン、色彩、立体と各自自分のテーマをもって取り組んでいます。

受験シーズンも近づいてきて、緊張感が増してきますね。

皆さん、べストを尽くして頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。