creationdefleurのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

貴女の

将来お花に関わったお仕事がしたい・・・


 

という夢をご一緒に叶えていく

フランスのフラワーアレンジメントスクールです

 

 

お教室開校の方法がわからない

仕入れは? 材料は??

HP、PRは?

 

私が経験した全てをお教えバックアップいたします

 

 

横浜・港北ニュータウンのアトリエ

 

クレアシオン ド フルール  

 

HPは こちら からどうぞ

 

 

 

 

涼しくなった3日間。

 

ほっと一息、夏の一休みでしたね。

 

 

 

今月行われたクレアシオン ド フルールならではの

体験レッスンは・・・・

 

「先生としてデビュー」 

 

 

毎月行われている、人生の大先輩方へのボランティアレッスン。

 

「一日先生」として、先生になる練習をして頂きました。

 

 

私が初めて人にレッスンをしたのもこちらのご施設

 

 

 

声も震えて・・・・・。       とても緊張・・・・・・・・。

 

あれから4年経ちますが、ずっと来て頂いている方もいらっしゃいます。

 

でも、ご高齢なので突然お休みになったりとハプニングが沢山ありましたが

皆さんに可愛がって頂いて4年も続けてまいりました。

 

好きな事を仕事する事ができ

           しかも、社会貢献ができる・・・・ なんて夢のような現在です!

 

 

 

今回は花器や花材の調達もご自身で考えて頂き

下準備も全てお任せいたしました

 

 

今回は、4名様のご参加予定でしたが

皆さん体調が悪く、もうすぐで100歳になられる方のマンツーマンレッスン。

 

 

 

                   「どうしても可哀想でお花が切れないのよ」

                          とおっしゃる生徒さん

 

                         手を添えてのレッスンがスタート

 

 

 

 

                     緊張もせず

                     レッスンもスムースに・・・・

 

 

 

 

         

おふたりの笑顔も

ひまわりのように満開で素敵ですよね!

 

 

           

 

         

 

 

 

                     生きているお花に触る

 

                     これだけでも

                     パワーや癒しを感じるのですよね・・ きっと!

 

 

 

 

              Madam  N さん。  おつかれさまでした

 

              一歩ずつの経験がやがて夢を開花させますよね!

 

 

                       頑張ってまいりましょう

 

 

 

 

そして 今朝

ポストに入っていた可愛いプレゼント

 

 

 

生徒さんの「可愛いマダムさん」からでした

 

 

先日

待ちに待ったママになられたマダムさんに

お贈りしたお祝いのブーケ

 

 

 

 

 

 

紅茶好きの私へ

可愛いお手紙が添えられて運ばれてきました

 

 

 

 

                      お花を通してのお付き合いが

                 

                  こんなにも嬉しい気持ちや幸せを連れてきます

 

 

 

                          ひたすら    感謝です

 

 

 

では

 

また お会いしましょうね

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Cre'ation de fleur さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。