creationdefleurのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

フランス東部、ストラスブールにある小さな街           コルマールでの思い出

 

パリからTGVで2時間余り、DAFA2試験終了後、ひとりで旅に出たくなり・・・

どうしてもコルマールへ行きたい

木組みの家が見てみたい!

  

 

 

 

そのお目当てが     こちらのホテル

 

 

ホテル 「ル マルシャル」

 

以前TVで見たドキュメンタリー番組で紹介されていたホテル。

 

一度でいいから、この夢のような美しいおとぎの街へ行ってみたい ・・・と

意を決して、自分でTGVやホテルをネット予約し、出かけてみました。

 

ひとりでも何にも怖い事ありませんでしたよ

 

 

 

           街はおとぎの国のように、美しくロマンチックで

           どこを撮ってもフォトジェニック・・・・・  子供に戻ったように胸が躍りました

 

 

                   翌朝、私の部屋から見たこの可愛い風景

                   魔女の宅急便の様に、ほうきがあったら

                   飛び出して行きたくなるくらいワクワクする街並みです

 

 

 

私の部屋は、三角屋根裏部屋の左側

魔女のお部屋っぽいでしょう

 

 

 

                窓の下・・・・  可愛い小川沿いに小舟がでていますね 

 

                今夜のディナーは右側にあるテラスレストランへ行ってみよう

                

 

                 

 

 

 

街中の窓には、ゼラニウムの花々で飾られて

まるで、子供の頃に夢見ていたヨーロッパのイメージそのままの世界が有りました。

 

 

お仕事抜きで訪れるフランス。

また是非行ってみたいと思います。

 

次回、機会がありましたら

旅の続きをご紹介させてくださいませ。。。。。

 

 

 

では

またお会いしましょうね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Cre'ation de fleur さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。