creationdefleurのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

 

              

 

 

日本一の店舗数と規模を誇る 「大田市場 花卉部」

 

クレアシオン ド フルールのディプロマ中級クラスになると

カラーレッスンを受けながら、ご自分のお好きなテーマカラーを決め

数種類の花や葉を選びながら合わせて買う

「大田市場ツアー 花束作り実践レッスン」を行っています。

 

ご自分でカラーを決める大切さ。

 

こちらのレッスンで皆さま、悩みながら、楽しみながら

翌日作るブーケをイメージして、花材をそろえていくのです。

 

さあ! 今回は。。。。。

 

 

フランスのDAFA1資格を取得されたMadam Nさん。

 

早速悩んでおります・・・・・

 

 

 

 

                  この朝は、お花を作っている業者さんが

              素敵なシャンペトル・ブーケをフェアで制作しておられ

                       目を楽しませて頂きました!

 

 

 

 

そんな中、無事にカラーレッスンと花材の買い付けが終了。

 

アトリエに戻りすぐに、お花の水揚げの管理を行います。

 

 

翌日。

 

 

早速、ご自分で選ばれたカラーやお花を使っての花束レッスンがスタート!

 

 

 

 

 

 

 

ピンクパープルのバラ、クルクリマ、スカビオサ、ユーカリ 

今回はシックなスモーキートーンの配色で揃えました

 

 

 

 

                           スパイラルを組む手も

                 一年前の初級時代よりずっと手際良く風格さえも・・・

 

                      見ている私もとても嬉しく思います

 

 

 

 

 

 

巴里色のシックで優しい配色のブーケが完成!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッピングレッスン後

 

手籠に入れての一枚 

 

 

 

うっとりするようなロマンティックなブーケになりましたね

 

 

 

 

 

さあ!中級クラスも残り僅か。

笑顔も輝いています

 

 

上級へ進級後は

ご自分のアトリエ開設に向けて

着々と準備を進めていきましょう!

 

 

 

フランスからふたつのフラワーアレンジメントを発信中

 

  パリからはフラワーアレンジメントの基礎ともいえる「フランスクラシックスタイル」「DAFA資格」

  

   ロワールからはフランス政府公認、

  フローリスト学校のお洒落でキッチュな楽しみで作り上げる「お花装飾」

 

 

  二つを楽しみながらレッスンを受け、ディプロマを取得。

 

   ご自分でお教室開校する事も可能なように

 

   しっかりサポートしていくのが特長のフラワースクール

 

                            クレアシオン ド フルール

 

 

                      

ただお花を習うだけではつまらないし飽きてしまいます

 

他のスクールには無い

実践的

 

行動的

 

ご自分の長い将来を見据えて

こんなふうにお花と仕事で関わっていけたらいいな・・・

 

というあなたの願いをご一緒に叶えるスクールが

 

クレアシオン ド フルールの特長です

 

 

やるからには本気で臨んで来て下さい!

 

 

精一杯ご期待に沿えるよう

お力を共にして参ります

 

 

 

クレアシオン ド フルール HP は こちら からどうぞ。

 

体験レッスン、花束レッスン共にコンタクトよりご相談下さいね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Cre'ation de fleur さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。