creationdefleurのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

フランスからふたつのフラワーアレンジメントを横浜より発信中

 

* フラワーアレンジメントの基礎       フランスクラシックスタイル

* お洒落なロワールのエスプリいっぱい  お花装飾アレンジメント

 

 

さらにご希望の方には

「簡単!誰にでも作れる花束の作り方 5日間メールマガジン」を無料でお届けしています

 

色合わせ、花合わせ、大切な下処理、花束作りに欠かせない基本中の基本を。

スパイラルの組み方から全て、メルマガのきれいな画像でレッスンしているんです。

こちらから お申込み下さいね (お名前、メールアドレスだけで大丈夫。電話番号は要りません)

 

 

6月はフランス研修のため

長い間、ブログやお花市場もお休みを頂いておりました。

 

落ち着いてきたので今日から早速、市場へ直行!

 

            今朝一番の花  ニュージーランドの紫陽花 真っ先に目を惹かれ・・・

 

                   なんてロマンチックな色なんでしょう!

 

 

この中でお昼寝したいと思うのは私だけ?

 

 

初めて見る多肉ちゃん! 名前不明  なんでしょう・・・・?

 

 

 

今月のレッスン開始は明日から!

パリっぽくパープルを中心としたお花装飾もレッスンします

 

 

ブログをお休みしていた間

様々な出来事がアトリエに起こりました

 

特に嬉しかったのが

昨年夏に男の子が生まれ産休&育休をしていた

MaMa Aさんがアトリエに復帰なさってきました

 

 

 

    Mama Aさんは来年、フランスのお花のディプロマ
     DAFA1に挑戦なさいます
     この日は早速L字の復習レッスン

 

 

 

ゆっくりですが

とても丁寧に活けられる技術は変わっておらず

ウレシイ限りです!

 

 

 

そして、もう1レッスン

ロワールから発信の「お花装飾アレンジメント」

 

ココナッツの皮を細く裂き

吹き抜ける初夏の風をイメージした

”COCO”

 

実はMamaAさんがスパイラルブーケを編むのに夢中な時間は

私が横で、おちびちゃんをずっと抱っこしているんですよ

 

彼女にとって、お花に熱中する時間は

ひとりで自分に向き合う時間となってほしい為です

 

 

9月からスタートする

2018年DAFA1クラス

MamaAさん 頑張れ!!

 

 

 

 

では

またお会いしましょうね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Cre'ation de fleur さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。