creationdefleurのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

横浜 クレアシオン ド フルールとは・・・

 

   「お花が初めて・・・」 という方を「フローリストのプロになる」 

          

            技術に自信を持って頂けるスクール

 

 

コンセプトは「Amusement」ou「Qualification」

 

「Amusement」というのは、フランスも語で待望, 慰み, 期待, 慶び、楽しみ。
「Qualification」というのは、フランス語で資格、能力、という意味です。

 

まず、お花をアレンジする自分の心が楽しく心地良いものになれば、自然に自分の
周りの環境も美しく整っていきます。
更に資格や能力も備わると、それを生かす仕事や身近な奉仕活動などもできます。
それと共に日々の生活や心が満たされて、より幸せで味わい深い人生を長く送る事
ができる提案をしていく、というのがこのフラワーアレンジメントスクールの主旨になっています。 

 

スクールには様々な環境の生徒さんがいらっしゃいます。

 

0歳のお子さんをお連れの方。 

キャリアウーマンでご家庭を両立なさっている方。

子育ても終わり、長年のお仕事も一息し、これからの人生を愉しもうとお花の資格に挑み

お教室開校を目指す方。

和花に長けてプリザのお教室を開校している方。

 

「いつかはフローリストのプロになりたい」

 

心にある目標はこのひとつ。

 

ご自分の夢を叶える為に、「行動している方」 が集まって来ています。

 

 

フランスフラワーアレンジメント・ クレアシオン のディプロマクラスのプログラムは実践的

 

フローリストになる為の技術。ディプロマ資格

 

フランスの資格 「DAFA」 

   * DAFA 1 

   * DAFA  2

   * DAFA 3

 

初級、中級では試験に必要な基礎を覚え込む。

 

上級クラスでは、DAFA3資格に挑む為に勉強する、すべてが組み込まれています。

 

今回、大幅にプログラムを編成し、DAFA3資格を含むレッスン構成にしました。

 

 

* DAFA2資格で必要な コットンの糸で花々を編む 「ガーランド」

* DAFA3資格で必要な ドライの花材で作る「モダンスタイル」、 

* 大きな葉(カークリコ、パンダナス)を使った、インパクトの有るモダンスタイル制作。

 

 

フランス・クラシックスタイルの全てがぎっしり。

 

  * 皆さん、何か始める時、機能、デザイン、好みを考えて、他と比べ考えますよね。

    考えるから、時間がかかっても継続するんです。

 

  * 問題解決したい時は、すぐに解消したいからすぐに行動します。

    解消できたら、おしまい。

 

 

  うちの生徒さんの皆さまは、前者の方々ばかりだと、もうおわかりですね?

 

 

* 同時に作るロワールから発信中の「お花装飾アレンジ」では・・・

 

 

 

上級クラスでは「上質」     「エレガント」    「ここにしかない個性」

 

手に溢れんばかりのお花に触れる楽しみ、幸せを心に感じて満足してただけます。

 

 機能、デザイン、好みを考えて、他と比べ考えますよね。

 

 

    パリのお花屋さんでは、「ブーケ」づくりからスタートします。

 

 クレアシオン ド フルールの体験レッスンも 「花束づくり」の基礎からスタート。

 

 

 

 

 

   「お花が初めて・・・」 という方を「フローリストのプロになる」 

           技術に自信を持って頂くスクール

 

 

       コンセプトは  「Amusement」ou「Qualification」

 

        私とご一緒に花束作りから始めましょう

 

 

 

今月の体験レッスン

お花の女王・・・ ゴージャスなシャクヤクをエレガントに新緑とバラに組み合せたブーケ

 

 

 

               実践に入る前にまず

            お花を触ってご一緒に愉しみましょうね

 

 

ホームぺージにお問い合わせ頂いた方には

もれなく、「誰にでもできる花束の作り方」のメルマガをお届けしています

 

 

 

                 * お問い合わせは こちら からどうぞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Cre'ation de fleur さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。