creationdefleurのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは

 

クレアシオン ド フルール

 

赤堀富士子です

 

 

今日はパリの郊外、Villejuif-Louis Aragon駅(メトロ7番線の南方面の終点)にある

パリ一大きく、東京ドーム13個分の広さ、パリの台所と呼ばれている「ランジス市場」の

ご紹介です!

 

 

今年もパリ在住フローリスト、宇佐美明子さんのランジスツアーへ参加させて頂き

鮮やかな色彩の世界を堪能して参りました

 

 

 

 

一列がこ~んな広く、こういった道が迷路のように沢山有るんですよ。毎回ビックり!

 

 

 

 

こんなオブジェも・・・・  制作意欲 ! ドキドキしますね!

 

 

 

5月1日はメーデーですが、フランスでは「スズランの日」(Jour de muguet)でもあり、

家族や友だちにスズランを贈って、幸運を願う日でもあります。

 

 

 

                     私も今年はこんなスズランに注目

 

 

球根付き スズラン 

可愛いでしょう  お庭に植えたいですよね ビックリマーク

 

 

 

 

                自分のお庭にも欲しい!! 

                素敵な花びらを持つ、優しいパープルのチューリップ

 

                勢いで買い求めました。  来年のお楽しみ ニコニコ

 

 

 

 

                 それでは、市場のお花をご紹介していきますね

 

 

 

 

山積みのシャクヤク・・ 音譜

 

日本には無い濃いパープル・・・素敵でしょう

 

 

 

 

 

 

                すずなり・・・・・ ではなく  桃なり  っていう感じ ドキドキ

 

 

 

 

 

 

                           ドラマティック  恋の矢

 

 

 

 

 

                                    シャンペトルブーケに欠かせない蕾付きのRosa

 

 

 

 

 

 

市場の中では

アーティストさんがmodernを制作中

 

なんか、自由でいいですよね~~  羨ましい   市場内で制作なんて・・!

 

 

 

 

左下の工具箱、 スゴイですよね。 

フランスのフローリストさんは、こういうの持っている方・・・結構多いんですよ!

 

 

 

ランジス市場で、可愛くきれいなリボンや資材を沢山仕入れて来ました。

 

生徒さん達に喜んで頂けたらとても嬉しいです!

 

素敵なブーケを作りましょう ニコニコ

 

 

 

次回は・・・・・ いよいよ

 

パリ在住の日本人フローリスト 「宇佐美明子」さんのアトリエでのブーケレッスンのご紹介です!

 

 

4月のフランスではまだまだ寒く、ライラックが旬。

 

ライラックとシャクヤクのゴージャスなパリ色のブーケ

 

次回  お楽しみに!!

 

 

では

 

またお会いしましょうね

 

 

 

******************************************

 

クレアシオン ド フルール のホームぺージは こちら です

 

良かったらご覧になってくださいね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Cre'ation de fleur さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。