creationdefleurのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

                

 

フランスからふたつのフラワーアレンジメントを発信中
  
 * パリからはフランスクラシックスタイル、フランスの資格DAFA
 * ロワールからはフランス政府公認、フローリスト学校のお花装飾テクニック

二つのフランスフラワーアレンジメントを同時に学べて
ディプロマを取得 

 *** ディプロマクラスが大人気 ***

将来、お花のプロ、サロンを開きたい方、お友達にお教えしたい方。

そんな貴方の願いを叶えるお花のスクール
横浜 クレアシオン ド フルール
港北ニュータウンで発信中

 

 

最近、早朝の大田市場でお気に入りのラナンキュラスがあるんです

 

 

 

 

エレガントで可愛い花びらでしょう?!

ブーケに混ぜたらどんなに愛らしいかとワクワクします

 

ヒヤシンスの球根付きも爽やかですね

 

 

市場では沢山のお花に溢れ季節の移りを知らせてくれます

 

その楽しさを是非、生徒さんとご一緒してお好きなお花を選ぶ楽しさを

ご経験して頂きたいと思っています

 

     ディプロマクラス 中級でそれを実現するレッスンが組み込まれているんですよ!

 

 

 

さて・・・

 

人気のディプロマ初級クラスでは

New faceさんがお見えです

 

いつも元気いっぱいの明るさでいらっしゃいます

 

Madam Genki さんとお呼びさせていただこうかしら・・・・・!

 

 

 

フランスクラシックスタイルに初挑戦中

TRIANGULAIRE SYMETRIQUE CLASSIQUE FEUILLAGES SEULS

 

「左右対称三角形 葉のみ」 では、基本線が真ん中のフォーカルポイントでクロスして

降りていくので、少し複雑・・・

順序立てて覚えていく事が大切ですね

 

 

   きれいな二等辺三角形が構成されましたね
    初めてなのに几帳面に丁寧に活けられました


そして紅茶と小さなお菓子を楽しんだ後は・・・

 

**************

 

ロワールのお花装飾アレンジを楽しみました

今回は「オンフィラージュ」 = つなげる  というテクニック


 

ドライのカボチャやピーマン、シナモン、オレンジなどをつなげて

色合いも爽やかでしょう?

 

 

私の部屋にすぐに持っていかないと

息子に取られちゃう!! (笑)  ってさすが!  Madam Genki さん!

 

 

 

 

4月はフランス研修の為、4月21日(金)~30日(日)迄

お休みを頂きます。

詳しくはHPのNews に記載してありますので

体験レッスンやレッスンのご見学をご希望の方はご覧になって下さいね

 

今回はちょっと変わった美術館 

バカラ美術館でバカラのガラス工芸を堪能してこようと思っています

 

またブログにUPしますね

 

 

 

では

またお会いしましょうね

 

************************************************

 

どなたにでもできる「簡単 花束の作り方 5日間無料メールマガジン」を

 

ご希望の方にお送りしています

 

お花の色合わせやお花屋さんでのお花選びのポイントなど

わかり易く画像を沢山使ってのメルマガです

よろしかったらHPのコンタクトよりお申込みくださいね

4月はお祝い事が多い時期

花束をあの方へプレゼントしてみませんか?

 

こちらからどうぞ

お名前とアドレスだけで大丈夫です

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Cre'ation de fleur さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。