心と体、双方向から働きかける心体カウンセラー™️/沖縄と名古屋 キネシオロジー・深層リンパドレナージュ・セルフケア

心・精神の安定は、誰かに与えてもらうものではなく、自分の中に生まれるものです。
心の安らぎや健康を手に入れるサポートを各種キネシオロジー・心理心身カウンセリングで行っています。
不安や恐怖から解放されるサポートをしています。


テーマ:

 

エンパスは特殊能力ではなくて

日本人に尊重されている
場の空気を読む。ということの延長線上にあるものらしいです。
そういった事も含まれている。と。
 
 
場の空気を読む必要もないんだけど
それが美徳とされてたりするし、
それを強要される時もあるし、
自称エンパスでも場の空気を読まないこともあるし、
結局ところご本人の感じ方を
どの名称を使うか? というだけかな?という気持ちにもなります。
 
ですから、
西洋文化よりも
日本文化で生活してる方にこういった傾向が多いと。
 
共感性ということに含まれています。
 
 
エンパスを敏感。と書いても良いでしょうし、
その敏感な様は画一的ではなくて得意分野があるようです。
 
それで生活がしづらいのなら
こんな理由ではないか? と思い始めたのが先なのに
その後に思考が発展した
「憑依について」という一連の記事を
なぜだか先に「こすも」のサイトでアップしました。
 
そして、
エンパスでご苦労されているのなら
そこを強化されましたら生きやすくなるのでしょう。ニコニコ
 
この取り組みは少し時間がかかるでしょうが、やりがいはあるし、その努力はいつの日か実を結んでくると思います。
 
私はこのブログにも書いた記憶があるのですが
エンパスという言葉の意味を知らないうちから、なんだかこの言葉は好きじゃないな。とジャッジしておりました。
 
また出たぞ。という感じでした。
正直言うと、ちょっと皮肉が混ざっていましたよ。
 
ですが、いやいや、
なんも知らんでしょ? と思い直し
少し肯定的な意見が掲載されているネットの記事を読みました。
 
なにかに否定的な場合の多くは、
本人がそれをよく知らない場合の方が多いんだったよね?と
思い当たったからです。
 
そして次に思った事は
共感力ではなく、影響を受けやすい、でもなく、
エンパスという名称を使う事に対して
「なぜ?」と違和感を持ちました。
そこで、私が好きとか嫌いという意味付けした原因に思い当たりました。
 
今はなにをどう表現されていても
「その方はそうお感じになり、その表現がしっくり来ているのだな」と思っています。
そして、使う言葉がそれなのねニコニコと。
 
それをどう表現するかだけで
その際の1つの単語なんだな。と別に嫌いでも無くなりました。
それによって、自分の意味づけに気がついたことは良かった。ラブラブ
マジで。
 
ではその本質は? と次は考えました。
 
河合隼雄氏の書籍から引用するなら、
「名前を知ると全てをわかったつもりと錯覚する。」ことを避けたかった訳です。
著書の中にお子さんの不登校に「学校恐怖症」と名称があることで安心して、その先へ進まなくなったお母様のお話が登場していました。
 
学校恐怖症という名称を知り、それ以上それを考えることをやめてしまったそうです。対処方法なども一緒に考えましょう。というシーンでも
「学校恐怖症だから(しょうがない)」という会話があったかもしれませんね。
 
私、エンパスなの。で終わることもできるし、
影響され過ぎるなら「自我を強くする」という対処法も選べる。
 
 
ただ、
エンパスという状態がとても気に入っているのなら、このようなことに取り組むことは無いでしょう。
 
 
影響を受け過ぎるのも
あまり受けないのも
あなた次第でどうにでもなるということですねニコニコ
 
ある程度 他から影響を受けることはある事です。
そもそも全く無しになんてなるのかしら?
誰しも何かの影響は受けますが
そこから回復も早くなるし、シンドイ影響を受けにくくなったら楽だと思いませんか?ウインク
 
個々の能力
特に日本人に多い特性だそうで
良いも悪いも無いのですが
それで生きづらさを感じるのなら対処方法があります。
 
私がお伝えしたいのは
いつもそのつもりなのですが
「打つ手はある」ということです。
 
私はココロとカラダのお手当を推奨していますニコニコ
 
 
 

キラキラお知らせ 1キラキラ

次回の那覇開催のキネシオロジー体感基本講座(全3回)は

7/2(日)~スタートです。

 

お申し込みは桜坂劇場へ直接「キネシオロジー講座希望」とお伝えください。ニコニコ

スマホ098-860-9555

 

 

キラキラお知らせ 2キラキラ

 

現在個人セッションをお申込み頂いた方に

【アレルギーテスト&アレルギー調整】を1セッションサービスします。

 

アレルギーテストやアレルギー調整とは何を指すのか?をホームページに書いています。ご一読ください。

下矢印

https://kinesiology.wp-x.jp/top/menu-top/allergie/

 

個人セッションをお申込みの際に 確認したい食べ物・物質などをご持参ください。

 

キラキラお知らせ 3キラキラ

名古屋での個人セッションと講座は7/21(金)~23(日)になりました。

7/22(土) 午前スタートで「ピーチタッチ」セルフキネシオロジー講座

同じく 午後 キネシオロジー基礎講座

同じく夜 夕方以降 キネシオロジー練習会をいたします。

 

個人セッションは7/21(金)と7/23(日)です。

 

どうぞご利用くださいませ。

 

詳細はこちらのリンクからご確認ください。

 

 

 

ハート 心のケアは自分の人生をシンプルにしてくれます。ハート

 

 


チェックボックス スカイプでも講座・心体カウンセリング™ を行っています。

http://kinesiology.wp-x.jp/top/menu-top/web/



チェックボックス 仕事ではなくて、ご家族の健康管理をしたい方はこちらもご参考にお願いいたします。(お仕事に使って頂いてももちろん歓迎です)

http://kinesiology.wp-x.jp/top/seminar-top/family/



チェックボックス フェイシャル陰陽五行経絡トリートメントはご自分の美容のセルフケアにもお使い頂けます。

1名様から開講です。出張講座は別途ご相談ください。

http://kinesiology.wp-x.jp/top/seminar-top/facialkinesiology-seminar/

 

チェックボックス 身体のこと、心のことについてメールマガジンを発行しています。

http://mail.os7.biz/pub/member_adddel/RKow

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心体カウンセラー武田美紀 キネシオロジー沖縄・オステオパシーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。