心と体、双方向から働きかける心体カウンセラー™️/沖縄と名古屋 キネシオロジー・深層リンパドレナージュ・セルフケア

心・精神の安定は、誰かに与えてもらうものではなく、自分の中に生まれるものです。
心の安らぎや健康を手に入れるサポートを各種キネシオロジー・心理心身カウンセリングで行っています。
不安や恐怖から解放されるサポートをしています。


テーマ:

無理やり絞り出した、感じようとしたソレは本当か?という話題は昨日のブログの続きです。

 

元々記憶と体感覚が連動しやすい場合もあるし

それらの「感覚」が掴みにくい場合もあります。

カウンセリングやセラピーの際に

「感じきる」という事が安易な場合は対処できるけど

感じられない場合は対処できないか、カウンセリングやセラピーの効果が見込めない。となると

1つの人間の心理としては

「感じることが良い(カウンセリングやセラピーを受ける側として優れている・適している)」と思い、それこそ絞り出すような意識が働くことがあるのではないかと推測します。

 

感じることを絞り出すって、なんだか相反するような気もしたり。

絞り出したら何かは出てきそうでもあり。

 

その時に

?感じなくちゃ。と絞り出すように感じたソレは、虚像、妄想ではないのか?

?みたいものを見て、感じたいように感じて居るのではないか?
?カウンセラー、セラピスト、時にはコーチへのクライアント側の寄り添いではないか?
 
という可能性もあるのではないかな?という考察です。
 
ですから、心体カウンセリング™ の際に使うキネシオロジーテストなどは、クライアント側がその記憶にどのような内部照明をあてているのか不明でも、そこにストレスがあれば反応がでますし、
反応の出方も、核心が反応している場合や
潜在意識ミルフィーユ状態の その時に適した層が意識上へ上ってきたりします。
 
意識上に上がって来ていなくても(それを感じ切れていなくても)
クライアント本人がそれに対して無意識でもストレスがあればストレスのバランス調整ということまで完了します。
 
私もデモンストレーションでクライアント側になった時に
もう全く考えていなかったトピックでOFF(ストレス反応)が出て エッ!?びっくりと驚きの声が出たこともあったし、デモンストレーションでキネシオロジーテストをされなかったら気がつけなかったことだから今後のためにも有り難かったし、それをストレス反応のバランス調整まで行ったのでとってもお得に感じましたよ。
 
標準的な言葉がONでしたので
それが具体的になってもストレス反応などでない。と我が身を信じておりましたから余計でした。笑
これがセッションを受ける良さですよ。
セルフでは手が届かないことも結構多いですよウインク
 
感じるということ自体には優劣などないけれど
他人との比較というところで、
「人より感じている方が素晴らしい。能力がある」と思った時にも
同じような事が起きることもあるようです。
 
それは

?感じなくちゃ。と絞り出すように感じたソレは、虚像、妄想ではないのか?

?みたいものを見て、感じたいように感じて居るのではないか?
?その能力って凄いね!という評価への寄り添いではないか?
 
そもそもそれが本当か?という証明があっても無くても良いんだろうし
自然にしてたら良いんだろうから
周りに合わせていく。トレンドに合わせていく。という事が、既に作為的に「絞り出す」というような事であれば
企画案を絞り出す行為と似てきちゃいますね。
過去の記憶をその時(今?)創るわけです。
 
カウンセリングやセラピーで企画案を創るようなことをする必要はないんだけど。
 
ですから、
感じにくいけどストレスケアはやっておこう!という時には
心体 双方向からのアプローチをする
心体カウンセリング™ をどうぞご利用ください。
 
私の場合は、これが自然かな。と思っているんです。
 
感じにくい方ほど心体カウンセリング™ にいらしてください。
しかし、数回は連続で受けて頂くと変化が分かりやすくて良いです。
丸レッドあぁ 前より「感じる」という事がどういう事か分かってきたぞ。
と言う事も起きるし
丸レッドあぁ 別に感じるとかどうでもいいか。と苦手意識がなくなる。
という事も起きたりします。
 
苦手意識が無くなった時に、ひょっとして以前より
「それに関する出来事を思い出してください」と質問された際 
具体的に思い出せるようになったり、
あの時の私はあんな気持ちだった。と思い出しやすくなることもあるんですよニコニコ
 
わからないことは劣っていることではない。それを劣っていると感じる自分のストレスをケアすることが先決ドラえもん
 
 
※私は「こすも」のサイトに名古屋のお知らせの更新をするのを忘れていました。タラー
今日中に更新します。
 
 

キラキラお知らせ 1キラキラ

 

ゴールデンウイークに名古屋で行う講座についてお知らせです。

 

5/5(金・こどもの日)の【名古屋市で開催】キネシオロジー体感基本講座の募集はあと1名様になりました。

 

キネシオロジーセッションをされている方も、

「人にキネシオロジーってなに?」と聞かれて困ってしまう方も

どうぞキネシオロジーの背景を体験しにいらしてください。

 

講義とワークを行っています。

 

場所などの地図などをはじめ詳細ははホームページのお知らせ欄にございます。

こちらでご確認をお願いいたします。

資料の準備もありますので、事前に受講料のお支払いが済んでいる方のみ対象です。当日現場にお越しになっての急な参加は募集しておりません。

  ↓ 

https://kinesiology.wp-x.jp/top/news/

 

キラキラお知らせ 2キラキラ

次回の那覇開催のキネシオロジー体感基本講座(全3回)は

7/2(日)~スタートです。

 

お申し込みは桜坂劇場へ直接「キネシオロジー講座希望」とお伝えください。ニコニコ

スマホ098-860-9555

 

 

キラキラお知らせ 3キラキラ

 

現在個人セッションをお申込み頂いた方に

【アレルギーテスト&アレルギー調整】を1セッションサービスします。

 

アレルギーテストやアレルギー調整とは何を指すのか?をホームページに書いています。ご一読ください。

下矢印

https://kinesiology.wp-x.jp/top/menu-top/allergie/

 

個人セッションをお申込みの際に 確認したい食べ物・物質などをご持参ください。

 

 

ハート 心のケアは自分の人生をシンプルにしてくれます。ハート

 

 


チェックボックス スカイプでも講座・心体カウンセリング™ を行っています。
http://kinesiology.wp-x.jp/top/menu-top/web/

チェックボックス 仕事ではなくて、ご家族の健康管理をしたい方はこちらもご参考にお願いいたします。(お仕事に使って頂いてももちろん歓迎です)
http://kinesiology.wp-x.jp/top/seminar-top/family/

チェックボックス フェイシャル陰陽五行経絡トリートメントはご自分の美容のセルフケアにもお使い頂けます。
1名様から開講です。出張講座は別途ご相談ください。
http://kinesiology.wp-x.jp/top/seminar-top/facialkinesiology-seminar/

 

チェックボックス 身体のこと、心のことについてメールマガジンを発行しています。

http://mail.os7.biz/pub/member_adddel/RKow

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心体カウンセラー武田美紀 キネシオロジー沖縄・オステオパシーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。