心と体、双方向から働きかける心体カウンセラー™️/沖縄と名古屋 キネシオロジー・深層リンパドレナージュ・セルフケア

心・精神の安定は、誰かに与えてもらうものではなく、自分の中に生まれるものです。
心の安らぎや健康を手に入れるサポートを各種キネシオロジー・心理心身カウンセリングで行っています。
不安や恐怖から解放されるサポートをしています。


テーマ:
世界の海になんにも引けを取らない。
いや、名前だけで訪れる海外よりもよほど良い(個人的感想)慶良間諸島が沖縄にはあります。

那覇の泊港から船で行けます。
私がまだダイビングインストラクターをしていた時は、沖縄本島のダイビングショップも慶良間諸島でよく潜りました。
そして、私は座間味島でも1シーズン働きましたので、その豊かさは1シーズン分この目で見て、そして、潜りました。

今は沖縄本島のダイビングショップと慶良間諸島の取り決めはどうなっているのかわかりません。
いろんな意見があり、もめることも有るんですよね。

現在、私は沖縄本島に住んでいますが、
どっぷりと全身海水に浸かる事はありません。

マスクもシュノーケルもフィンも無くても
泳ごうと思えば直ぐに泳げるのに
変われば変わります。


数年前のHSKの小浜島でのアドバンスの時も、私は泳がない。ってずっと言ってて、念のため水着を持って行ったけど
ラッシュガードやら他の色んなものは一切持たず
本間先生が「美紀さん、そんな事言わないで泳ごうよ」と声をかけて下さっても
「うーん」と口の中でゴニョゴニョ言ってた位です。

しかし、結局
皆んなで船でシュノーケルポイントに行くことになりまして、
そんな事になると、身体が動いちゃうんですよね。

船の上の使い勝手も気になるし、
誰かの何かが風で飛ばないように見張っちゃうし、
ウエットスーツの着方を説明したり、
着脱を手伝ったり、
その船のスタッフさんの目の届いてないキネシオロジー仲間を見てたり。

忘れないもんですよ。
もう、ああゆう現場に居ると気になるもんです。できない事は手を出しませんが、目には入ったりします。

アンカーなどを打ったら、どんな風にかかってるか後から海中で見ちゃうし。笑
見ても もう何にも出来ないのにね。
(しかし、もうそれも出来ませんね。
余力が無くなると、自分のことで精一杯。)

そして、
誰よりもはしゃぐんです。口笛

だから、カロリーの消費も凄い。笑


ウエットスーツを着てない、小浜島のそのまた離島に上陸した時は、沖縄人らしく服で泳ぎましたわ。

あれから数年経ち、きっかけが有ったので、泳ぐ計画を立てています。
目指すは慶良間諸島。

働いた事はあっても、
日帰り客として浜で泳いだ事が無いから、知人に「今はどうなってるのか?」聞きましたわ。

まだ行く島は決めてなくて
マスク、シュノーケル、フィンの3点セットをレンタルしてるお店は今季スタートしてるのか?とかね。

フィンはともかく、マスクとシュノーケルがあると、昔は浅瀬の生物の魚影の濃かったビーチを楽しめるかな。とか思うんです。
今、海中はどうなってるのかな?

海中ガイドをしていたけど、
魚の名前もどんどん忘れています。


先日、ダイビングショップのお客様として知り合って、あれ以来お友達のマミコさんと、Facebookのウォールで少し昔を懐かしみました。

もう私はマミコさんの2人のご子息に泳ぎでも負けるはずだけどねウインク
大きくなってるもん。2人とも。ハート


{BC07E22C-E6CF-4A1A-9E2B-B40A42B6C0C7}

こんな事しかしなくなりましたよ。笑


シーガルは頭に浮かんだのに、スプリングは調べないと思い出せなかった。
コレが現実てへぺろ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心体カウンセラー武田美紀 キネシオロジー沖縄・オステオパシーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。