心と体、双方向から働きかける心体カウンセラー™️/沖縄と名古屋 キネシオロジー・深層リンパドレナージュ・セルフケア

心・精神の安定は、誰かに与えてもらうものではなく、自分の中に生まれるものです。
心の安らぎや健康を手に入れるサポートを各種キネシオロジー・心理心身カウンセリングで行っています。
不安や恐怖から解放されるサポートをしています。

NEW !
テーマ:

星お知らせ星


現在個人セッションをお申込み頂いた方に

【アレルギーテスト&アレルギー調整】を1セッションサービスします。

 

個人セッションをお申込みの際に 確認したい食べ物・物質などをご持参ください。
 
ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハート

 

ロスからの帰り道では体調がどんどん崩れていき

ユニオンステーション駅行のバスを待つ間には咳が時々出て

赤の他人様からやけに信用されてナッツを食べながらその方の手荷物を見張っていたときも

体調は崩れかけておりました。

 

飛行機に乗る前から寒気が始まって、飛行機が飛ぶころにはアウト。

映画が観たいのに 隣の席が空いていたことも幸いして 小さく丸まって横になって寝ていました。

 

そして、乗り継ぎをして 沖縄に戻り男性の親切に感動しながら

帰宅して荷解きをして 片付けの目鼻がついてからとにかく寝られる時は寝ましたが

その間、夢の中でセッションを受け続けていました。

 

誰から受けているのかハッキリしないのですが

今回のゼミの同期ではないかな?と思ったんですよ。

うすらボンヤリ覚えている風景のなかに数名の人がいたことや

テンポよくどんどんセッションしている感じが。

 

咳が酷い時期などは、夢のなかで「咳が収まるセッション」を受けていたし

なにか連続して受けている最中の気づきの中に

「あぁ これは私と私の父とのあのような思いと繋がっているな」というものがありました。

その時は夢の中で何を目標にセッションを受けていたのか何も覚えていません。

気づきの一瞬だけ目が覚めたんです。

 

3/21の朝方に見たのを最後に今はもう 夢の中のセッションは一旦終了しています。

 

今は発熱などの症状はまるで治っているし 

咳も随分落ち着きました。

 

夢は脳内の情報整理という事も言われていますが

まさに今回ロスでお会いしたゼミ生以外の方も夢に出てきて

いろいろな場面があったように思いますがそのほとんどを忘れてしまいました。

唯一覚えているのは、やけに現実的なことを「改善する余地あり」と言われたことでした。

 

夢の中で回復のためにお力を貸していただいた方にはお礼申し上げますニコニコハート

睡眠は大切というのは、全く覚えていなくても寝ている間にこんなことが起こるからかもしれませんね。笑

 

 

 

{055CAD93-0C33-40C1-8C3A-C62074DD5345}
 
やっぱり、もし寝られるのなら 睡眠時間はちゃんと確保するといいですよ。
 

 

{042473FC-EC94-4C20-88EC-C437BEE67650}

 

 

 

 

 

{06814D34-CBD7-4AED-9C56-312FF33CA69B}

 

 

{23C8FAB4-CC4C-439A-9687-CE1F11BEB589}

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

星お知らせ星


現在個人セッションをお申込み頂いた方に

【アレルギーテスト&アレルギー調整】を1セッションサービスします。

 

個人セッションをお申込みの際に 確認したい食べ物・物質などをご持参ください。
 
ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハート

 

前回沢山書いて 最後の写真の挿入の際になにか間違えて消えてしまった部分を覚えている限り書いてみます。

 

この間、複数名の方と会い、

来沖中の親戚と少し観光をして夕食をとっておりますので

どこまで思い出せるかな?

 

 

さて、前回は パワーキネシについて書きました。

あくまでも私個人の意見であり

HSK云々という事ではありません。

 

ただ、確か 相手にわかるようにキネシオロジーテストをする。という事を

7年前にDEEPゼミで教えて頂いたような気がしますが

私の記憶などあてにならないかも・・・・という弱気ぶりです。

 

しかし私の場合は キネシオロジーの入り口講座として

今まで数百名の方にキネシオロジーテストを

経験者の方にも 未経験者の方にもしてきましたので

いきなりフェザータッチや微細なソフトタッチをしないことは確かです。

 

アレルギー調整の講座の際に みさこさん みさこさん(帰国してから知りました。みさこさんは温灸のネットショップの店長さんでしたウインク。もともと経絡や経穴についてはプロでした。キラキラ)とペアを組みましたが

連続して数多くのキネシオロジーテストをする際に

軽く押しますね。私がONとOFFを確認しますね。と了解の上

お互いにソフトタッチで ダダダッーーーーっとキネシオロジーテストをしたことはあります。

 

それほど連続で同じ腕の筋肉を押す時や

全てお任せでOKという場合は 私もソフトタッチに切り替えます。

 

あと、まだキネシオロジーテストに慣れていない方や

まだ少しダメージからの回復の最中の方は腕の筋肉テストが特に辛く感じることもあるようです。

 

腕を上げている事がツライ。抵抗していることがツライという意味で。

 

そんな時は、疲れますか? もっと弱く押しますね。と確認したり

テストする腕を度々変えたり

角度を変えたりと了解を取りながらやる事もあります。

 

辛いことを我慢しておっしゃらずにいて

私の気配りの足らなさからそれに気がつかずに 

テストを受ける側の腕が辛い ということも過去にありましたし

全然気がついていない場合もあったと思います。

 

ですから臨機応変にやっていくということを心がけようとは思っています。

 

前置きが長くなりました。

そう、ここまでは前置きでした。

前回のブログに書いていない事でした。

 

そして、パワーキネシの続編ですが

 

キネシオロジーの先輩にトーマイタルさんがいらっしゃいます。

約1年前トーマさんの「魂の設計図」というセミナーに

キネシオロジストとしてお手伝いをさせて頂く機会に恵まれました。

 

その際のデモンストレーションの一環で 

初めてトーマさんのキネシオロジーテストを受けたんです。

 

トーマさんは有名人なのでご存知の方ばかりかと思いますが

本間先生のお友達で、私のHSKキネシオロジーの大先輩で

精神世界の鉄人というブログのファンの多い事! 

そして、パワーリフティングを競技としてされていたから兎に角マッチョです。

腕の太さも凄いです。

 

そのようなトーマさんが全力で私にキネシオロジーテストをして

私も恐るべき意地を張ってそれに耐えていたら

腕が折れる前に肩が外れそうです。

 

しかし、そんな力持ちのトーマさんのキネシオロジーテストは

フェザーではなく、ちゃんと押されていますが とてもソフトに感じます。

ONははっきりON

OFFははっきりOFF

 

私もそれまでも懇親会をはじめ時折お会いしてユンタク(主にいろいろ教えて頂く側ですが)した経験はありましたが お互いにキネシオロジストだからといって腕を押し合うようなことはありませんでした。

セミナーのお手伝いをさせて頂いて、初めてキネシオロジーテストを受けた時は

優し~~~ルンルン という印象でした。

しかし、フェザーでもない、ふわっとしたソフトでもないんです。

 

優しいけど ジャンルはパワーキネシだと思わせる何かがあったんですよね。

 

本間先生もそう。

ONはON。

OFFは 明確にOFF。

押される側が解ります。

 

ゆかりんもそう。

 

余談ですが、ゆかりんが来沖した時も お互い腕押しとかしないんですよ。

ユンタクもします。

観光もします。

カフェキネシの動画を撮ろうか。と考えていると聞いていましたが

それも滞在中のアレコレと共に吹き飛んでやらなかったんだけど

腕を押すチャンスがあったとしたらこの時だっただろうし。

 

私がゆかりんのキネシオロジーテストをしたのは

もう帰るよという空港のA&Wでのカフェキネシ1回だったと思います。

 

話の流れで OFFならその場にいた3名とも調整しなくちゃ みたいな流れになったために指を押しました。

 

キネシオロジー仲間の佳ちゃん

おっ! 正統派だねハート と思わず口から出た一人目でした。

 

 

 

ですから、

ソフトが上級者というわけではない。ということは私の中にありますので

微細が上手な証。とも思っていないんですよね。

 

私の中では 私がキネシオロジーテストを受けてわかりやすい方が相性がいい方。ということになります。

 

それはパワフルでもソフトでもフェザーでも良いんだけど

傾向としては フェザーよりもパワフルが好きだという好みの問題になるのかもしれません。

それは私の小さなOFFを拾ってくれたゼミ友が居たことで益々そちらに傾いております。

 

みさこさんはこの様な面白い話をしているときにたまたま近くに居てくださって

「私にも美紀さんの腕を押させて。」と声をかけてくれました。

最初はソフトタッチで。

「これはONですよね??」という感じでした。

私の筋肉に慣れたえりこちゃんがテストをするとOFF。

じゃあ ということで「少々強く押しても大丈夫だから釣り合うまで押してみてください。釣り合った後 ONとOFFの分かれ目があるので、そこまで強く押しても気にしないでジャンジャンやってください」とあえてしっかり かなり強く押してもらいました。するとOFFが出ました。

「ほんとだ!」とのこと。

みさこさんはこの1回で私の筋肉を覚えてくださいまして それ以降は全くもってOK。

男性は筋肉が強い場合があるので、軽いタッチではわからないことがある場合もあるよね。というようなことでその場は終わりました。

 

私は筋肉が強いので しっかり押されてもあまり疲れないんですよね。

それはとても大きな理由だと思います。

 

ですが、私が押す時は トーマさんじゃないけど

あまりに力いっぱいやるとONもOFFになっちゃわないようにしないといけませんが

それでもやっぱり ONはONです。

ONとはそれほどしっかりしたものだと思うようになりました。

 

 

ゼミ友のよしえさんですが

私がよしえさんと組んだときにそう言えば一度も もっと強く押してともなんとも思った事がないことに気がつきました。

そうだ、よしえさんはペアを組む回数は多くは無かったけれど

よしえさんに押されると 私はとてもわかりやすかった。ニコニコ

 

キネシオロジーテストの相性のようなものがあるのかもしれないですねニコニコ

 

 

 image

 

夜明け頃にメキシコ教会のミサへ初めて行ったのは

ゼミ友の よしえさんとえりこちゃんと3名でした。

 

image

帰りにユニオンステーションを二人に案内して

劇可愛いワンコ君と飼い主さんの了解を得て写真を撮りました。

 

image

 

犬は冷静、私が興奮。笑

 

image

 

 

 

 

ハート 心のケアは自分の人生をシンプルにしてくれます。ハート

 


チェックボックス スカイプでも講座・心体カウンセリング™ を行っています。
http://kinesiology.wp-x.jp/top/menu-top/web/

チェックボックス 仕事ではなくて、ご家族の健康管理をしたい方はこちらもご参考にお願いいたします。(お仕事に使って頂いてももちろん歓迎です)
http://kinesiology.wp-x.jp/top/seminar-top/family/

チェックボックス フェイシャル陰陽五行経絡トリートメントはご自分の美容のセルフケアにもお使い頂けます。
1名様から開講です。出張講座は別途ご相談ください。
http://kinesiology.wp-x.jp/top/seminar-top/facialkinesiology-seminar/

 

チェックボックス 身体のこと、心のことについて、私の得意な「かみ砕き」手法のメールマガジンを発行しています。

http://mail.os7.biz/pub/member_adddel/RKow

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

星お知らせ星


現在個人セッションをお申込み頂いた方に

【アレルギーテスト&アレルギー調整】を1セッションサービスします。

 

個人セッションをお申込みの際に 確認したい食べ物・物質などをご持参ください。
 
ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハート

 

勝手にまたネーミングしていますが、

ソフトタッチやフェザータッチがまぁまぁ流行るというか、

柔らかいタッチの感覚を練習して身に着ける方の多い中(ホント?)

先日のHSKキネシオロジー練習会@ロサンゼルス ベストクリニック で

はじめて(そういえばそうなんですよね)ナンシーと14筋調整をやりました。

 

ナンシーはいつもアロマを沢山持ち歩いているので

アロマを筋反射で選ぶ様子は度々見ていたし

ナンシーにサンタモニカを案内してもらった時

「美紀さんも なんかやりますか?」と声をかけてくれて

その時はぼけっとしてて特に調整したいことも思いつけなかったので

「お任せ」したらチャクラをチャックしてくれました。

その時はたまたまOFFがなくて 終了。

 

ゼミが続き、ゼミが終わり、練習会の日になりました。

ゼミ生も多いし、ロス在住の皆様もいらしたので

とっても賑わった練習会でした。

 

ペアを変えて 最後の辺りにナンシーと一緒になりました。

 

私がお題を思いつかないためにナンシーに掘り下げて~とお願いして

以前HSKの懇親会(私は参加していない時)の仏教に関するチャート(?)から

OFFを探してもらって調整してもらいました。

 

で、この時のナンシーのキネシオロジーテストが

私が勝手に「正統派パワーキネシ」と呼んでいる 力強い筋肉テストの仕方で

 

おっ!ハート 正統派だね! ルンルン  

 

などと思わず言いまして(私の勝手なオピニオンです)

押されている最中もなんだかとっても楽しくてニヤニヤ笑っちゃってました。

 

ソフトタッチの良さもあるのも確かですが

相談者さまから

キネシオロジーテストを「何をしているのかよくわからなかった」と

以前のキネシオロジー体験を私に教えていただく事があるんですね。

 

それは私のキネシオロジーを受けて頂いた方にもいらっしゃるとは思いますが

その逆もあるのです。

 

いろいろな要素があると思いますが

筋反射の最中に「これっていったい何しているの??」と

キネシオロジーテストを受けている方がやっていることが解らないことも

そういった原因の1つではあるだろうと推測します。

 

ONとOFFが解らない。という場合に

キネシオロジーが一体何をしているのかを体で理解することは難しいかもしれないですね。

 

「腕を押す力加減変えてるんでしょ?」というご意見だって

それこそ、ONとOFFは分かっているわけですからね。

 

それを 初めからフェザータッチやソフトタッチで行って

理解してもらえる確率はどうでしょうか?

 

私の知人の当時ダンサーをしていたあいこちゃんに

約7年前

キネシオロジーの説明も私も出来ないからこそ 受けてもらったんですよね。

あいこちゃんは肉体のプロなので

初めてのキネシオロジーの 初めての前準備の時のOFFを体験した瞬間に

「これはなに!?」と体の変化をキャッチしていました。

 

ですから私はかなり早い段階で

体の変化(体の声)に鋭敏な方はどこまでも鋭敏で、

当時の私も含めて 体の変化を自分で捉える能力が目覚める最中の方はその今の段階の捉え方をすると言う事を知ることができました。

 

あいこちゃんは、キネシオロジーでのストレス調整も変化が自分でよくわかるから

キネシオロジーとはなにか?を言葉で説明することなく すとんと理解してくれました。

バランス調整をしても、記憶の変化や当時の自分のストレスにもどんどん気がついたし

とっても私も勉強になるケースでした。

 

 

私は以前よりは感覚が伸びましたので

ゼミの最中は自分のONやOFFにも気を向けていましたが

軽いタッチでは私の強い筋肉のOFFが確認できない感じがした場合は

「もっと強く押してください」とリクエストしました。

 

ゼミ友の「鷹の目姐さん」とえりこは

練習で一緒になることが多かったこともあり

私の強い筋肉のOFFを見つけてくれる有り難い存在でした。

 

 

しっかり押してくれるので

「美紀さんにしては弱い」と通常の軽いタッチでは見逃される小さなOFFもしっかり拾ってくれました。

 

前述のナンシーのキネシオロジーテストもしっかり系で

これはOFFが見逃されないな。という安心感があったんですね。

 

ONとOFFを見るのがキネシオロジーテストならば

しっかり とか やわらか という力加減は二の次で

釣り合い点を捉えることが最優先事項だと思いますが

それならやはり相手によって自分の押し加減のようなものが変わることもあるだろうと思います。

 

微細フェザータッチが適している筋肉を使うとかね。

 

いろいろなキネシオロジーの団体がありますから

私の書いている事が間違っていると思われることがあるかもしれませんが

あくまで私のオピニオンでございます。ニコニコ

 

 

ゼミの中でジョン・シー先生の動画を見たのですが

ジョン・シー先生のキネシオロジーテストはしっかり系に見えました。

受けていないので 見えた としか書けません。

力加減はともかく、ちゃんと押す。 というような感じに見えましたので

私も当面は 慣れていない方にはご本人に理解していただきやすいようにキネシオロジーテストを行えたらいいな。と思っています。

 

 

他にも沢山書いたのですが

実は一度 パッと消えてしまいまして

消えた部分はまた改めて書きます。

 

 

 

{7F58F81F-4386-4F67-A67C-7A0B2C2F7ED4}

 

 
写真はジョン・シー先生の御子息 マシュー先生。
 
現在のタッチフォーヘルスの責任者です。

 

{AE766927-6F47-4E01-9FB2-593B97BA8C4C}
 
 

 

{2128BF2D-4C28-4021-8B89-7A2BC6B50730}


ちえちゃんが撮ってくれた、ナンシーと私。

 
 

 

 

 

ハート 心のケアは自分の人生をシンプルにしてくれます。ハート

 


チェックボックス スカイプでも講座・心体カウンセリング™ を行っています。
http://kinesiology.wp-x.jp/top/menu-top/web/

チェックボックス 仕事ではなくて、ご家族の健康管理をしたい方はこちらもご参考にお願いいたします。(お仕事に使って頂いてももちろん歓迎です)
http://kinesiology.wp-x.jp/top/seminar-top/family/

チェックボックス フェイシャル陰陽五行経絡トリートメントはご自分の美容のセルフケアにもお使い頂けます。
1名様から開講です。出張講座は別途ご相談ください。
http://kinesiology.wp-x.jp/top/seminar-top/facialkinesiology-seminar/

 

チェックボックス 身体のこと、心のことについて、私の得意な「かみ砕き」手法のメールマガジンを発行しています。

http://mail.os7.biz/pub/member_adddel/RKow

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まではiphoneからの投稿でしたが

久しぶりにPCを立ち上げ、タイピングしています。

 

タブレットやスマホは簡単ですが

触っている指先が 火傷をしているような感覚があるんですよね。

タッチペンが手に入りましたので それを多用したいです。

 

さて、ロサンゼルスを自由に散策するのは今回が初めて。

メトロもバスもタップカードを手に入れたこともあり

路線マップさえあれば自由に乗れるようになりました。

 

また、活動的なゼミ友のおかげで

歩いても安全なエリアを知ることができて

過去最高 歩き回りました。

 

ART DISTRICTと言われるエリアも初めて行きました。

多分以前には無かった。

そこで椅子やテーブルがあって休憩できるところがあったので

練習会の日、

サンタモニカでOSキネシオロジーを楽しんだり

 

{89AEB898-7E6F-4E96-AF31-44A6E236EB66}

 

{07782898-E2E9-4C9D-A9FB-D16217DF8472}

 

 

 

 

 

 

 

買い物をした後に早めにダウンタウンへ戻り

この地区でえりこが買い物をし

私はそれを興味深く見ており

一息つきに休憩できる場所へ移動して

練習会の前に 出来る限りの掘り下げをしていました。

 

私ももう後がないので

絞りだすというか

一旦 OFFが見つからなくなっていましたので

それでも絞りだして 確認をしてもらって

どんどん調整してもらいました。

 

えりこは前々日にオーバーエネルギーの調整講座に出ていたので

お互いに それこそ どんどん調整していきました。

私は日頃。友達と会っていてもキネシオロジーセッションはあまりしないです。

個人セッションを受けてもらうか

それぞれのキネシオロジー練習をする相手の方として貰うと良いと思っています。

 

 

しかし、自分が参加しているゼミとなれば

隙あらば練習をし

好奇心のある方にはセッションをお見せして

体験してもらい

私も有り難く調整してもらいます。

 

 

 

 

一応のゼミとプライぺートと心体カウンセリング™ の線引きのようなものです。

 

ですから、こんかいマシューの講座で得た新しい調整法も

ディズニーランドの行列の待ち時間でもやりましたし

乗り物に対するストレスも並んでいるオーバーエネルギー調整法で行列の最中にやりました。

 

私とでなくてもゼミ生同士ができますので

みんなでどんどんやれば良いとも思っていました。

 

みんな上手なんだから

他の人をゼミの期間にどんどん調整して 体で覚えることが最優先。

 

私は基本 ゼミの最中はあまり長時間のおしゃべりもしないのと

慣れていることもあり 割と調整が早いのと

OFFがあまりなくなっていた時期もあったために その分ゼミ友をどんどん調整させていただく事に専念していた時期もありました。

日常的に調整していたし

自由時間も天使の庭だ、サンタモニカの桟橋だ ディズニーランドの行列の中だと

場所を選ばずキネシオロジーをやっていたこともあり

ひょっとしたらゼミ友の中でも一番多くバランス調整をしたかもしれません。

 

これは、私の年頭の目標の「とにかく沢山の調整をする」という希望がもともとありましたから

このDEEPゼミで行動に移せていましたので満足していました。

 

念頭の目標のある程度は、既にDEEPゼミで叶ったというか。

ありがたいことですね。

 

おかげでマシューの講座で勉強できたし

アレルギー調整の講座では 深い考察を得ることができたし

練習会では日頃お会いしない皆様から知識を分けて頂けました。

 

どんどん出す。

すると どんどん入ってくる。

 

練習会で自分が調整を受けることが目的なのももちろんですが

自分のスキルを磨き、調整回数・経験を増やすことが実は素晴らしいという事を改めて思います。

 

キネシオロジー@沖縄の練習会は

キネシオロジースキルの練習がしたい方には絶好の場所だと思います。

 

 

{C09FB67A-61B9-4901-A733-EA362AC11ACE}
 
写真はえりこが撮った天使の庭(私達だけが勝手に命名)の写真。
教えてないけど周りのみんなが皆でサンタモニカに行った最初?の日曜日から
どんどんマジカルフォトを撮るようになりました。
 

これは私が撮る写真ととても似ています。

携帯の機種も違うしレンズも違うから まぁこれがなにかは分かりません(そのあたりは私はどうでもいいので)が

このような場所でどんどん調整をしておりましわよ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ハート 心のケアは自分の人生をシンプルにしてくれます。ハート

 

 


チェックボックス スカイプでも講座・心体カウンセリング™ を行っています。
http://kinesiology.wp-x.jp/top/menu-top/web/

チェックボックス 仕事ではなくて、ご家族の健康管理をしたい方はこちらもご参考にお願いいたします。(お仕事に使って頂いてももちろん歓迎です)
http://kinesiology.wp-x.jp/top/seminar-top/family/

チェックボックス フェイシャル陰陽五行経絡トリートメントはご自分の美容のセルフケアにもお使い頂けます。
1名様から開講です。出張講座は別途ご相談ください。
http://kinesiology.wp-x.jp/top/seminar-top/facialkinesiology-seminar/

 

チェックボックス 身体のこと、心のことについてメールマガジンを発行しています。

http://mail.os7.biz/pub/member_adddel/RKow

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゼミ友同士もいろんなエピソードがあると思います。

私も全部を知ってるわけないですが、
食に関して「鷹の目」を持つゼミ友が
同じくゼミ友のみさこさんを呼ぶときは
「みさこさん、みさこさん」と2回呼ぶんです。

側から聞いてると笑えるし
私も小学3年生なので  直ぐに真似をします。

{CDA275C9-FBBE-4DD0-81F0-087D69AD1393}

私は日頃、
自由であり、そして責任を持っていますが
それですと、ややもすれば
私はもう 完全にストレスの無い 悟った様な人である。と勘違いしてしまうことがあります。

山の行と  里の行という言葉がありますが、1人だけでは里の行にはなりません。


嫌いな人や苦手な人との関係を全部断ち切って 1人になったら
そりゃストレスは少なくなりますが
ストレス対応力が伸びているわけでは無いんですよね。

身も蓋も無いことを書けば、
人間力が伸びているわけでも無いかも知れません。

山の行がしたい方は別です。


多分、山の行と里の行は目的が違うんでしょうね。


{662AC446-BEB1-4944-9975-1AEFFD7AA63B}


ですから
気ままに生きる。という選択をできることも確かですが、
過去、ずっと体験してきた様な「揉まれてみる。」という事も含めてDeepに参加してきました。


私個人はキネシケアを体験しておりませんのでなんとも言えませんが
今回のDeepのように8名ともなりますと学びも8倍かそれ以上です。

人様の変化や気づきも8倍かそれ以上。

ただそれは
学ぶ気持ちのある場合や
変わる気持ちがご本人にある場合に起きる事かも知れませんが。

ちなみに今回は(と言っても私もDeep2回目)、皆さん 私は変わるんだ!と決めて、行動に移す方ばかりでした。

(私もそうだと良いんだけど)
ゼミ友の覚悟の上の行動の変化を見るたびに【かっこいいな】と思っていました。

一人で行動するのが「できない」と言っていた方が、もうすでに「やっていた」と聞いたり、見たりすると
今まで(または、ここんところ しばらく)はやる機会が無かっただけで、今それができる方も最初は同じだったんだとわかりますよね。

確か、そのような事に関するキネシオロジーバランス調整もお互いの練習の時にしたっけ。と今これを書きながら初めて思い出しました。

バランス調整をいくらしても、行動に移すのはご本人なんですよね。

だからこそ、カッコいいんです。

他にも色々です。

皆かっこよかったウインク

{4AA7E8AE-7966-4B9F-99D1-A817B16DDEEB}


タイトルのみさこさんとは
じっくり二人きりで長い時間話した事はありませんが、でも、話す機会があるとあれこれと質問をして下さる方でした。
とても面白い視点と明晰な思考の方でした。

知らない自分に出会ったときにも
まるで抵抗感を感じない方で
Deepで学んで帰るんだ。という決心がとても伝わってくる方でした。


私も同じゼミ生ですが、
キネシオロジー歴は少し長いので
質問されると私が知っている事はできる限りお伝えしたい気持ちになるんですよね。

そうそう、サンタモニカで
ちえちゃんとちえみさんがフォレンスガンプの海老の店でエビを買っている最中(後からお裾分けを頂きました。とても美味しかったです。ありがとうハート
私とみさこさんとえりこちゃんは外で楽しくOSキネシオロジーをしていました。
だから、少しの空き時間も、待ち時間も、申し訳なく思ってもらう必要などなく、楽しくキネシオロジーに浸っていました。

みさこさんは首の調整。
えりこちゃんは肩の調整。

二人には「OSキネシオロジーの講座が復活する事があれば、是非受講してね」と伝えました。
その前に1回でも受けた経験があれば良いかと思い、かの有名なサンタモニカの桟橋でOSキネシオロジー。

良い経験になりましたウインク



{137BEC9B-4BA4-4BAE-A36B-824CE35F1E48}

そんなみさこさんとお揃いの服が
ただいま洗濯終わりで乾かすためにぶら下がっています。


個人で仕事をしている個人事業主や個人経営者、カウンセラーさんやセラピストさんに
あえて皆んなで参加するDeepゼミをオススメしたいですね。



自分が思い込みたい自分では無く、
本来の自分が見られます。ウインク


理想とは異なる自分。
そこをあえて「見て」
そして、調整をどんどんしていくということの素晴らしさを体験してもらえると嬉しいですニコニコ

それが、今回は8倍以上速でしたので、
後半offを見つける事に苦労する嬉しい悲鳴をあげるゼミ友が多かったんですよね。

あえて提示された何枚にも渡るチェックリストも、「今はもうoffにならない。」なんてゼミ友が多くて驚くばかりでした。

今回は(と、言っても2回目)
2日目からもう調整の練習が始まるというマッハで進んだわけだウインク

前回(7年前)は1週間くらいは筋反射テストの練習だった気がするけど、
今回は調整サイクルにマッハで突入しましたので、前回よりも各自の練習も含めて 2倍か、3倍のバランス調整ができたと思います。

私もできる限りゼミ友の調整をしておりまして、受けることも、する事も 両方

得した。笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は昔
ダイビングの仕事をしていたこともあり
過去は力持ちでした。
最近はもうそんなチカラはありません。

ですから、
20キロ近くのトランクを
空港乗り入れしてトランクを持ってる人が多くても高床式で、帰国第一弾の試練のある沖縄のバスは気合を入れないと乗れません。

(リゾートホテルの巡回バスはバスの下に荷物入れがあるから、これからはそっちを利用するしかないかな。)

いやぁ〜年々キツくなってますよ。
この自然パワーリフティング。

なんとかかんとか細い入り口を通過して
バスの運転手さんに「大丈夫?」(初めて大丈夫?と言われました。今までの運転手さんはスルーでしたもの)と言われ
終点まで席に座って休憩。

咳が出るので、他の乗客に不安感を与えない様に水を飲みながら過ごして居ました。


降りるときに前の席にいた
おそらく内地からの旅行者(大きなリュックを背負っていました)の男性が
私の重いトランクを下ろすのを手伝ってくれました。

この様なことはほぼ初めてです。
人様の荷物の手伝いはした事はあっても
こんな事は初めて。

大変感動しました。


サッと荷物を下ろすのを手伝って、去っていかれました。
ゆっくりお礼も言えないままに。


嬉しかったな。


運転手さんの気遣う言葉も嬉しかったし、
トランクを下ろすのを手伝ってくれた旅行者さんにもとても感謝しています。


良いことがありましたウインク
ありがとうございますハート

{2F5466B9-C8E9-42A6-9A24-2A8FCEEA0468}

ゼミ友から、お手紙も貰って帰りました。
大切にとっておきます。ハート



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジェットコースターで煩悩がいっとき消えたものの、夜には復活。

ピンバッチに取り憑かれました。

あと2つゲットしたもんね〜。

{C8080D5D-5A08-4171-815B-DBFC9B4E2ACA}

ダンボとバンビとレディ&トランプがもし見つかって居たら、多分買った。

バンビは冬バージョンだったので見送り。

ピンバッチに取り憑かれて、ベイマックスにまで手を伸ばしそうになってた。

恐るべし、ディズニーの買わせる戦略。

ここには戦略があると知りつつ、自ら乗りに行ってしまうところがディズニーのチカラの強さですね。

他にも可愛いパーカーも有ったんだけど、
トランクがいっぱいなので大物は買えません。


この、「トランクに入らないから買えない。」という規制が無ければ
他でももっと買ってました。

普通サイズのトランクしか持ってなくて良かったてへぺろ


だからこそ、
エンデバーのショウルーム?ではシールを買い、そして、ワッペンを買い
小さな「貼る系、着ける系」のモノばかり買いました。

そうそう、あまり買い物に興味のない私の煩悩が炸裂したのはエンデバーの展示会場のお土産屋さんが最初でした。


ゼミ友から
「あら、美紀さんが買い物って珍しい」と言われたのはほんの僅かの間。
ちえみさんに「1000円や数百円をケチって後悔する方がアカン」と言われ
先日の数10年(?)ぶりのピクルスを思い出し、
そうだ、ピクルスを買わずにずっと何年も気になってた。
あれは約5ドル。

シールとワッペンを買おう。と決心がつきました。



後日、全く予定にない服も買いました。

それは、みさこさんとお揃いニコニコ

お店で
変わったデザインのシャツと ずっと中々気にいるのが無くて買ってなかったブルー系のショールを持って歩いて居たらみさこさんを発見。

みさこさん、みさこさん、これ見て。
いいと思わない? と聞いたら
みさこさんも好みとのことで
「私に勧めてくれてるかと思った」程気に入ってくれて
よし、2017年2月Deep生の制服だ!と相変わらずデタラメなことを言いながらお揃いで買いました。

その日の練習会にみさこさんはそれを着てきてメチャ似合ってる。Sサイズがぴったり。

私は首の詰まりが気になりMサイズを購入。

みさこさんの着た姿を見て、あれ?私デッカいのを買っちゃったかな? と不安になりました。

次の日みさこさん、ちえみさん、よしえさんが帰国するので朝見送る際に
サイズが大丈夫だったお揃いの服を着て見送りました。


{BB9C0D3A-8AAD-41E9-8F2A-162199190C80}

歌を聞き心が洗われ、
煩悩炸裂したのはサンタモニカ。

この海の後に、服を買いました。

{2556F1DA-2DB1-4A54-848B-4CBB6634F35C}

これこれラブ

ここにベイマックスも加わりそうになりました。笑

大好物のスターウォーズのフィギュアも迷いましたが、フィギュアも小さいのはともかく、あまり大きな物は好みでは無く今回はやめました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{37F10D30-4D2C-422A-B678-3F11C4D43E98}

朝は寒くて、昼は暑かった。
私はブログを書いている今風邪を引いて来ますが、寒暖の差に身体が付いて行けなかったのと、
ゼミが終わって気が緩んだと思われます。



{DF2B604D-677B-4619-AD3D-D129F3370DC8}

しばし 写真をお楽しみください。

{40EC2CBF-8F7C-4930-84BB-5101F46738F4}

{82DCDB0E-1D99-4FFA-95DD-CF8B7703E17B}

{E9747E6C-D870-47E1-90E8-1E0681D61142}

{7A885E1D-47FB-4566-BBD0-449998EB8A7B}

{2503EB9B-E001-4732-AA67-3D75765739AB}

{C6DA6FBF-5E21-410B-AF12-668F1C302053}

{0834F79A-5F25-49A4-B5BD-5C3FEA45C0BF}

{FDDB4501-8E6E-45EA-95E5-D5280ADB9E9E}

{CC949AE7-F3BF-4500-AC3D-BC4B7AE24C89}

{56F39092-C1A9-48EB-BFBC-68638B8DE8A9}

{0862349B-AAAA-4288-80DB-8596166AD51A}

{C1314B9E-BCFF-43D6-A0AF-BC633817784A}

{11532B9E-BB08-4AF9-A51E-9B4464A4DBFE}

亀が質問にトンチで返してくれるアトラクションを私が見たいとよしえちゃんに言ったのに、
暗くなったら寝てしまいました。

「よしえちゃん、私 寝ちゃってほとんど見てない」と告白したら
「私も」とのこと。


亀と暗がりと心地よい椅子に癒されました。笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
HSKキネシオロジーの2回目のDeepゼミ参加のためにロサンゼルスに滞在しました。

前回、私が向こう脛を強打して、全米が泣いた。改め、武田の下半身が内臓ごと揺れて痛くて涙も出ない訳ですが
その違和感や、こりゃ骨盤か恥骨辺りの骨がズレたな。という感覚は不思議なほど一旦消えて、ディズニーアドベンチャーを満喫しました。

首にはキネシオロジー仲間の葉子さんから頂いたショール。
一緒に旅に出る約束でしたからね。

えいこちゃんから頂いたショールも今までと同じ様にこの旅にも同行していました。

寒い日が多くて、本当に大活躍でした。

皆さんも、旅には1枚ショールをお持ちくださいね。

{EBF73179-D7A8-473F-9A74-124AE7556398}

入園するなりmickey。

{22268946-E45C-4433-BC99-754D1B542C1B}

ディズニーランドとは少し違う趣。

{C3474B36-676E-4E27-8E84-516F0EC077F6}

観覧車のど真ん中にmickey。

{05A421A8-39E2-4CF4-A476-5716320F3381}

先ほど足を強打したことを忘れて、ご満悦で笑ってます。↓

{907C2326-0245-4065-988A-3B68C10E841E}

このおじさんが喋るのを、目をキラキラさせながらちびっ子が見惚れていました。

可愛かったな。

{01A32795-F50F-4728-8B6E-E51E8DEA7D1C}

シューティングゲームで結構高得点かと自惚れていたら、よしえちゃんにかなりの差をつけられて負けてました。↓


{8B80FA73-6098-42FF-A1D0-AC41F43B5A9F}


確か、この安らぎエリア  ↓ に来る前に、
魂が持ってかれたジェットコースターに乗り、ヘロヘロになりました。

割とジェットコースターは得意な方ですが、思いの外コースが長くて、途中で気力が途切れました。

あとはただ、「もう好きな様にしてください。私は魂の抜けた乗ってるだけ人形です」のような気持ちになってました。

次の日の朝、心配になり
ゼミ友のナミさんに、「私は魂が入ってます」でキネシオロジーテストをして貰いました。
ON。

そのあと、また別のゼミ友にも同じ事で押してもらう念の入れよう。
これもON。

そのくらい、ナニカが抜けた感が有ったのですが、
翌朝、その魂が抜けた感が有った場所に今までとはちょっと異なる感覚が有ったんですよね。
今までとはちょっと違うサイズの密度の高い強い何かのように感じました。

だから、
一切の邪念というか、煩悩が抜けるような事があるとしたら一時的に余計なものが抜けたような感覚もしたんです。


本間先生が、先日ディズニーランドのジェットコースターに乗る前
「乗ってる最中に叶えたいことを叫んでこい」とおっしゃってて、この時もやったんですが、後半ヘロヘロになってきたときは全くの「無」に。

気持ちは小学3年生男子。
身体はそれなり・・・。

{F791A202-D4A4-4D5D-B579-B1D99D0A8E50}

ヘロヘロになり、歩く姿もショボくれてしまいました。
よしえちゃんに、「私はすっかりショボくれました」としきりに伝えながら次に到着したのはこのエリア。


和む〜〜〜

もうここで心身を癒すしかない。
まさに適したエリアです。

周りからは虫の声。

もうこの乗り物に何時間も乗れる気持ちでした。
乗り物に元から付いている人間のディスプレイとなり、ずっと乗れそうでした。

{CC8BA844-FE3A-42F4-AC36-9F4F9CAEBF9B}


{2EAA9F90-5B6C-463E-8DA7-3B87906C7E21}

お昼は 予約を入れてくれていたレストランへ。

メニューなどが、私はぜーーーんぜん読めませんのでお任せ。

なんとジュースにオモチャが付いて来るらしく、アリエルかカーズか?とのよしえちゃんの質問に「カーズ」と即答。

見てください  ↓
コレは赤く光るクリップです。

このカップも一緒に帰国したかったけど、潰れてしまうので泣く泣く断念。
しかし、このカーズはリュックのポケットに入れて無事帰国しました。

{0EA27593-7D79-4311-AFF3-0D5F8F0F1D9D}

美味しかった!
見た目通りの美味しさでした。

{93751E0B-C80A-4104-A31C-815664E9FCEA}

2人で喋っていたら隣のカップルの男性が
「どこから来たの?」と声をかけてくれました。

よしえちゃんはロス在住。
私は日本です。と答えるや否や
「沖縄か?」と聞くではありませんか。

アメリカのテレビドラマの「メンタリストか?」と思わず聞いたら(私の英語で)
「は?」と返され
よしえちゃんが「透視能力か?」というような言葉に変えてくれました。

そしたら、
「僕は沖縄に居たんだよ」というので
「Base?」(アメリカ軍か?と聞いたんです)

そうだ。海軍だ。
キャンプフォスターに居たよ。とのこと。


それにしても何故私が沖縄から来たと分かったの?と聞くと
「言葉のイントネーション」とのこと。


私は内地の友達から
「武田さん、(美紀さん)はもう沖縄の人になったんだね」とよく言われます。

言葉が。

名古屋弁のイントネーションも残しつつ、メインは沖縄のイントネーションが強烈に染み付いております。

外国の方に見抜かれてビックリしました。笑


{7CD92F17-1B94-4A0D-B56A-F8FB02C56538}


{998082EA-C187-4684-AD67-8C02F98F4D3D}

{19A1AD7C-8594-401A-BFFD-CFD359DA136E}

まだまだ写真はあるので、続きをお楽しみに。

私のiPhoneは元々ギガ数が少ないのと、
もうバッテリーが弱っているため 夜の部の写真は私はありません。


よしえちゃんがくれた写真を使わせて頂こうと思ってますニコニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気温の差が激しくて霧が出ています。

私はゼミが全て終了して気が抜けたのもあり、風邪を引いた模様です。


この日はロスのよしえちゃんとディズニーアドベンチャーへ行く日。

早朝から張り切って起きて、外階段で歯を磨いておりました。

{BE2A5557-1D66-43FE-BF5E-AD73F469E7CE}

待ち合わせの場所まではシルバーラインというフリーウェイを走る少し料金が高いバスで向かいます。

バス停から見えた  ビルの上からモクモクと煙?の出る様です。

{BD3B22E2-FB92-45C1-8B13-8169C194FB4F}

ここは、
バスターミナルのような場所ですが、
だだっ広くて何もないです。

フリーウェイバスが
このバスはパンクしてますか? というほどガタガタと縦揺れしまして、
長旅の前にちゃんとトイレを済ませていたけれど  縦揺れにより全てが下がってきた嫌な予感。

{85DF7108-9708-478D-A302-1B12D3D2C3AF}

遠くでカートのエンジン音が聞こえ
人のいるところならトイレも有るかも。と下の道路を横断して近寄る。

{13AD10CF-82AE-4B42-836A-26E925AB4BB5}

悲しいことにトイレなど見えないえーん



{44CD3C5F-BD5E-4F81-9EC0-040B6B2A2D5B}

アメリカ人はよほど膀胱が大きいのか?
バスターミナルにトイレを設けないとは何事だ。とボヤいても何の効果も無し。

いざとなったら木陰に行くか? と最後の案を考えるものの  木陰すらも無し。


深く何かを諦めかけたその時。
神様が私に表示を見せてくれました。

{C2E7EBF2-1F4B-44E7-9B79-472D47FDD650}

色めき立つ私。

わかりづらい場所にありましたよ、ありました。

汚くても紙が無くてもそんなことはどうでも良い。
神様ありがとう!

と、この建物に入りましたら、
最新のトイレシステムで驚きました。
結構綺麗だし。

あーヤバかった。
もしここで漏らして居たら、よしえちゃんの車にも乗れないし。
下の着替えなど持ってないし。

間一髪でした。


{D47DDF89-F8E9-474D-8692-6B7BC2B00B1F}

そして、無事よしえちゃんと会って
ディズニーランドの駐車場に到着。

この前はmickeyだったけど、今日はミニーじゃん!と駐車場表示の写真を撮ろうとしたら
隣の車が牽引してた鉄製の台で向こう脛を強打。

下半身と内臓が揺れたような気がするほどの衝撃でした。

{65E550DC-BA4D-436D-A0B5-902F923DE1E1}



・・・つづく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。