心と体、双方向から働きかける心体カウンセラー™️/沖縄と名古屋 キネシオロジー・深層リンパドレナージュ・セルフケア

心・精神の安定は、誰かに与えてもらうものではなく、自分の中に生まれるものです。
心の安らぎや健康を手に入れるサポートを各種キネシオロジー・心理心身カウンセリングで行っています。
不安や恐怖から解放されるサポートをしています。

NEW !
テーマ:
{056B8416-BF61-48E2-9826-DD098EE32446}

細道を登り
高台から海を眺めています。

{CFB999B5-8069-4EBE-823D-EB891AFBC993}

多分、
見える人にはわんさか見えてるはず。

ここは皆さんにオススメ。



{DAB17CD7-EE8D-4790-909C-4905648E5A12}


ここを通ると、生まれ変わるって。
もちろん、ルートの一部もあって
喜んで通りましたよ爆笑

{26D2DFBB-AA23-415F-8D47-A68B732E3913}

今は出先からなので、
詳しくは落ち着いたらアップします。

そういえば、
由布島の水牛のビックリ情報もまだ書いてないことに気がついたびっくり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
沖縄のカフェキネシの練習会でした。カナヘイうさぎ
 
{63ACAB69-294C-451B-9AAA-1D8418736393}
 
声をかけたので、一応一番最初に到着。
面白そうな本があったので読もうとしていたら 
一人、また一人と到着されました。

 

{D4427ABA-9420-4A07-8575-12E283D79805}
 
結構 大盛りなカフェです。

 

 

{8D204F86-7E79-4B55-B74B-7E2CDEF21C79}
 
私が自撮りをすると、片目だけが入るという事になりまして
ちょっとだけの片目は怖いですよね あんぐりピスケ
 
許してください。
他の皆様の笑顔が良いので
この写真好きですね カナヘイハート

 

 

{49A64E52-E82D-4728-BEC2-AC4969087D22}
 
練習はしましたよ。
私の近くの席の方が何をしているのか聞こえる時もありましたが
向こう側の席の方は全く聞こえません。
 
私の真後ろにスピーカーがあって
目の前のお二人の話も
私が自分でセッションをしていないので 
声が小さいと途切れ途切れにしか聞こえないけれど
それで良いんだと思っています。
 
{AD646102-ACAD-41B9-92BA-DE11C1CF1153}
 
なにかちょっと大変そうなときはお手伝い。カナヘイピスケ

 

 

お手伝いのつもりが、

邪魔してたらごめんなさい大泣きうさぎ

 

 

{FA2914F0-E6B6-4DCA-8BD8-0F42CB9D2C15}
 
皆様 とても上手なんです。
 
久しぶりの方もいらっしゃいました。
それでも すぐにコツを会得してセッションされてました。
 
人と話すって ストレス発散になるのよね。カナヘイハート
 
話すだけでもいいけど
カフェキネシを併用するともっといいカナヘイ花カナヘイきらきら
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の記事をアップする前に
「わたしの心塾」をお申し込み頂いた塾生さんとの会話で、
もともと自分で紐解きたい案件があると伺って、それについてお話を伺ったりしていました。
 
その流れで、昨日のブログにアップした事を簡単にお話する流れになりまして
 
その際に「高我」という言葉が出て
それはどんな意味ですか?と質問されたので
高次元という言葉はご存知ですか?とお聞きしたら
「それは私がずっと追求している事です」とのお返事。
 
えっ!
昨日の今日。この流れはなんだか凄いね。という事になりました。
 

 

 
メインは「わたしの心塾」でしたが、
終わった後に、とても興味がある。とのこのでしたので
5分位になりますが、施術体験してみます? と伺いましたら フルで受けたい。とのこと。
 
それでは早速やりましょう。と施術をスタート。
 
まさか寝るとは思わなかったけど、とにかく身体が軽い。私の身体は重かったんだ!と初めて気がついたと驚いていらっしゃいました。
 
で、その後に いつもはやらないセッションを
クライアントさまの了解を得て、2人でやってみました。
 
「高次元の自分」「高次元の存在」をずっと追求されておられて、まだしっくりした体験がないとの事でしたので
初回なので何処まで行けるかわかりませんが、一度試してみましょうか。とセッションをスタート。
 
結果は、「ワォ!」という事になりました。

 

 
とても喜んでいらっしゃいましたよ。
 
まさか今日、こんな体験ができるとは思わなかったって。
 
そして、私達は ハッキリしないけど  とても良い予感  を感じました。
 
後は、その時をリラックスして待つだけですね。
 
 
この時のクライアントさまは、高次元を追求されておられて、
お一人でも色々試したし、
他のセッションも体験済みとの事でした。
 
しかし、ピンとこない。
 
私は目的があり 自力でもチャレンジを続けつつ
自力だけにこだわるよりもそれと並行して到達しやすい方法を選んでチャレンジされてきたというクライアント様のお話を伺って、そうだなぁと思いました。
 
目的達成のプロセスが大切なこともあります。
目的達成を先にして、達成後の充実を優先する。という考え方もあります。
 
 
自力にとってもこだわる時って、
簡単に結果を得てはありがたみがない。なんて価値観も潜んでいたりします。
他人のチカラを借りては価値が下がるとかもね。

大切なのは目的ではなくて、プロセスの場合に分類されますかね?

 
簡単に得ても、素晴らしいものは素晴らしい。
他人のチカラを借りても、
手に入れたかったものを得ることができたら素晴らしいのにね。

 

それを手にした後を 慈しむとか、楽しむとか、満喫するという考え方もあるんですよ

ね。

そう、
この時のクライアントさまに
「昨日の高我を体験された方は、凄いヒーラーさんとかセラピストさんとかじゃないんですか?
そういう方だから体験できたのでは? 」と。
 
能力などは前述した通りなので確かに凄いですが、
あの方はお勤めに出ておられて、セッションなどを仕事にされているわけではないです。
お勤め人です。
 
スピリチュアルにとっても傾倒もされていません。
 
不思議系の話も2人でほぼすることがなかったけど、最近は少し増えたかな。
 
ですから、凄い人は目立たなくても凄いんですね。(^^)
 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の人生を歩く。私はこれを良いなぁと思っています。

 

心体カウンセラー™ 武田美紀としてセッションを進め、

クライアント様が自分を生きづらくしていた価値観に気がついて、それをご本人が望んだ時に私はバランス調整を行うサポートをしています。

 

バランス調整をすることに抵抗がある場合、
・価値観が変わるのは怖い。
・幸せになるという約束のない限り、苦しくても慣れてる今が良い。
・苦しみに耐えるという作業があるから、自分は生きていても良いという許可を貰えている。楽になってしまったら存在理由がなくなってしまう。
・幸せになるのが怖い。幸せになるとしっぺ返しがくる。
 
このような深層心理が潜んでいることは珍しくありません。
 
そして、
自分を労わるとか
人生を楽しむとか
いくら聞きいてもピンとこない。
 
こんなお話をして下さった方がいらっしゃいました。
この様な本音を聞かせて頂くことはありがたいことです。
 
こんな時は、
いくら他人がその良さを説明しようと
立派な方の講演を聞こうと

本を読もうと

ピンとこない時はきません。

 

ですが、私もピンとこないという感覚があることがすでに自分の身体の声をキャッチされている証ではないかとお伝えしていました。

 

そして、
お話をじっくりと伺って
私も質問をしたりしながら会話は進み、施術に移りました。
 

 

頭に浮かんだ事を口に出したいので、
施術が始まっても喋ってて良いですか?と聞かれたんですが、
「もちろんです。お好きな様にお話しててください。」とスタートしました。
 
直ぐに、
ご自分のどうもしっくりこない出来事などについて、「私は自分の価値観に違和感があることに気がついた」とのこと。
 
そして、
「なにかやらなきゃいけない事を忘れてる気がしてきた。それが何かわからない。何を約束したのかわからない。」と。

 

セッションの前に、クライアントさんが、低我と高我という言葉をお使いになりましたので、

何の気なしに「高我にお尋ねになったらどうですか?」と言いました。私の中に具体的な方法が浮かんでいたわけではないんです。

高我にご興味があるとおっしゃっていたので、他人の誰よりもそれを聞くにふさわしいのでは?と思っただけです。

 

「・・・・そうですよね。」と、その手があったか! とお答えのあと

「でもどこに行けば高我に会えるんですか?」と施術をしながら質問を受けました。

「どっかへ出かける必要はないと思いますよ。高我って自分ですものね。」とあくまでも私の意見をお伝えしましたら

「そうか! じゃあ行ってきます。」とおっしゃって目を閉じたまま お話をいったん休まれました。

 

この先は、クライアント様ご自身が体験されたことで、私は黙々と施術を続けていただけです。

 

◎ ご自分が何故罪悪感を抱いているのか?

◎ 自分の過去の行動について あの行動は生きていく上でどんな意味があるのか答えが欲しい。

 

このような事をご自分の中で答えを得て、また帰ってこられました。

これだけで終わっても 十分だったかもしれませんね。

長年の疑問に答えを得ることができましたから。

 

しかし、まだ施術は続いています。

 

上の◎印の2つの回答を得るとともに もっと根本的な質問が現れました。

◎ 「なんのために生まれてきたのか?」という疑問が湧いたという事でした。

 

私はそれを知りたかったということに気がついた。という事でした。

 

そうですね。この質問文が頭に浮かぶ方も世の中にはいらっしゃいます。

言葉はいろいろでしょう。

◎ 私はこの人生でなにがしたいのか? という言葉の方もいらっしゃるでしょう。

 

この質問に答えるのは私ではありません。

どなたかの体験を聞く必要もないかもしれないですね。

誰かに教えてもらう事でもなくて、その答えが自分の内側にあり、その回答は人それぞれで良いでしょうしね。私達個人個人が自分で理解していたらべストではないかと思います。

 

◎ 「何のために生まれてきたのか知りたいと気づいた」とおっしゃるので、それも聞けるなら高我に質問されたらどうですか? と応えました。

「あぁ そうか!」とまた高我に聞きに行かれました。

返事があるのかないのか私は答えを知りません。なにか返答を貰っても私には聞こえません。ご本人がまさにご自分と対面していらっしゃる真っ最中でした。

 

そしたら、閉じていたクライアント様の目から涙が流れてきました。

 

私からはなにも質問せずにいましたが、涙が収まった後にクライアント様が

「私は〇〇〇のために生まれてきたって返事をくれました。」という事でした。

 

答えは書きません。

それは人それぞれの答えがあるだろうと思うからです。

 

体験記をブログに書いても良いと了承くださっただけでも感謝しております。

 

私が驚いたのは、

前回の施術の際は終始、普通に寝ていらしたクライアント様だったのです。

それが2回目で、「じゃあ行ってきます。」と当たり前にソコとココを自由に行き来する能力を発揮されたことと、実は施術を申し込んだときから、ただ気持ちが良いだけでもいいけれどチャンスがあったら自分と向き合うぞ。と決めておられたことです。

だからこそ、喋っていたい。とおっしゃっていたのかも知れません。

 

チャンスがあれば施術を利用して自分に向き合うぞ。と思っていらしたのかな? と後から気がつきましたが

全然肩に力が入っておらず、目標?以上の結果を手に入れてお帰りになりました。

あっぱれ。

 

私もクライアント様にも初めての体験でしたし

私はチラッとその一部が見えたような気がしただけで

全てはクライアント様ご自身で執り行っていらっしゃいました。

 

ただただ驚嘆。

 

そしてとてもとても嬉しかったです。

 

別の言葉では「生まれる前の約束」ということでもあるのかもしれません。

それが知りたかった。そして分かった気がする。

だって内面から声が聞こえてきたんだもん。

誰の意見でもなく、自分で答えを得た。

 

こんなことが嬉しかったです。

 

クライアント様には施術後、

「自分一人ではこれはできない。自分で答えが聞けるとは思わなかった。」と言われました。

ありがとうございます。お役に立ちましたら何よりです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお休みでした。

 

用事があり、

那覇に行ったり、

読谷にいったり

出先で知人に会ったり

その知人が私の欲しかった情報を教えてくれたり

もういろいろな用事が終わりました。

 

助かった~~~

 

そして、

遠方の友人と電話で話をしてルンルン

チャットもしてニコニコ

気がついたら真夜中でした。流れ星

 

時間が経つのが早いです。びっくり

 

12月ですね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年の最後の練習会&忘年会

 

12/2 金曜日 12:30~15:30 も追加開催になりました。
12/8 木曜日 13:00~15:00

 

 

2017年の練習会スケジュール

 

1月12日 木曜日 13:00~15:00

2月9日 木曜日 13:00~15:00

3月23日 木曜日 13:00~15:00

4月13日 木曜日 13:00~15:00

 

練習会にはお申し込みをお願いします。ニコニコ

 

ご参加を強制するようなことはありません。

義務のある活動ではないので、大切なのは自主性です。ハート

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

自分の心の声をキャッチしやすいと

自分脳裏によぎった幾つかの声も聞こえて来ます。
 
迷った時などに
自分が何をしたいかわからない というより
メリット デメリット を考えたり
理由をつけて 面倒だなぁ 嫌だなぁ と思っている自分を煙に巻こうとしていることに気がついたり
やりたいけれど 興味のないふりをしたり と
自分に気がつきやすいと 
自分も含めた人間の心理がわかります。
 
人のことには気がつくけど
自分のことは気がつきにくい ということも事実。
 
だから人の心は奥が深いです。
 
先日も
自分のエゴの声が今一つ乗り気にならない事があって
自分の中では90%くらいやらないと決まっていたことがありました。
残りの10%がキレイサッパリしたらいいなぁ と思っていた程度でした。
 
筋反射も後に出てくる方法とは違って
選択肢がわかるようにしてセルフで筋反射をとりましたら
思っている通りなんだけど
なんだかまだちょっとしっくりこないなぁ と思っていました。
 
 
どっちも良さはあり
ほぼ決まっていたのですが、
それぞれの良さをわかっている方から
別々の選択肢を薦める意見を伺って
やっぱり心は決まってるな~と感じたほどでした。
でも少し何かが残ってる。
 
私の場合、こういった事は何かすっぱりと決まる瞬間が訪れるから
それまで保留にしておけば その時がきたら決まりますし わかります。
 
このブログでもご紹介した映画「パーソナルソング」を見る前に
上記のようにきっちり決めかねていて、迷いが少し残っていました。
 
ところがどうでしょう。
映画を見終わったら、脳内が変わりました。
そしたら10%のモヤモヤと聞こえてきた心の声も
90%決定を指示していたエゴの声も消え去りまして
判断基準がまったく変わっていました。
 
あぁ こんなことってあるんだな。と思ったんです。
 
感銘を受けたというのではなくて(感銘も受けましたが、私の選択に対して直接的な感銘という事ではないという意味です)
それこそセラピーを受けてエゴの声がなくなったらば 
もっと大きな視点から物事が見られるようになった感覚です。
 
そしたら、ほぼ決めていたことが フラットになりました。
振出しに戻ったんです。
 
何を選んでも 得るものはある。
だからどっちでもいい。
それぞれを薦める意見も聞いて
私もそれぞれの良さがわかるし
なんかちょっと 気乗りしないような私自身の心模様で迷っていたんですが
先入観や誰の影響も無かったとしたらどうする? というような基本中の基本のところに戻りました。
 
とてもシンプルにそこに戻りました。
 
損得とか 自分の気分とか いったん無しだよ。と
未来は知らないから今考える損得など意味がないというような いったんゼロという意味です。
 
そしたら 選択肢のAでもBでもいいものだから
改めて 体の声を聴いてみました。
 
自分の意識が反映しないように 選択肢が見えないようにして3回。
 
何を選んでも実りはあるので
選択は「私の実りが一層多いものはどちら?」というようなことにしました。
 
そして、結果 エゴの声が「それは選ぶつもりは低いかな・・・・」と言っていたものが
キネシオロジーテストで3回とも選ばれました。
 
面白いな~
 
一度フラットに戻った あの感覚が非常に印象的でした。
 
ねぇ なんでそんなに小さなところで引っかかっていたの? と。
もっと世界を見てごらんなさいよ。という映画の中の台詞を聞いて ハッと目が覚めたような感覚です。
 
映画を見なかったら、多分エゴの声が優勢でしたよ。
心理の本に、人の決定はほとんどが感情の影響下にあるとありましたが、その通りの状態でした。 運よく?その下から ひょいと出ることが出来たんですね。
 
映画を見て 選択肢が決まったわけではなくて
ただフラットになって、視点が変わったことで筋反射も変わりました。
 
こう考えると 人生は面白いし
人間の身体の声はやはり面白いです。
 
私は一度決めると、
選ばなかった方に悔いが残るということが殆どないので
決まった今は もうこれで良し!! とサッパリしたものです。
 
意識が反映しないように選択肢を隠してキネシオロジーテストをすると
ご本人の思わぬものがONの時があります。
それを 良しとしないのも1つの心理です。
自分が良しと思っているもの以外は キネシオロジーテストでも認めない。認めたくない。ということもあるようです。
 
事実を見るということ。
 
自分の意見との付き合い方。
 
こんな話って 奥行きがありますね。ニコニコ
 
 
 

ハート 心のケアは自分の人生をシンプルにしてくれます。ハート

 

 


チェックボックス スカイプでも講座・心体カウンセリング™ を行っています。
http://kinesiology.wp-x.jp/top/menu-top/web/

チェックボックス 仕事ではなくて、ご家族の健康管理をしたい方はこちらもご参考にお願いいたします。(お仕事に使って頂いてももちろん歓迎です)
http://kinesiology.wp-x.jp/top/seminar-top/family/

チェックボックス フェイシャル陰陽五行経絡トリートメントはご自分の美容のセルフケアにもお使い頂けます。
1名様から開講です。出張講座は別途ご相談ください。
http://kinesiology.wp-x.jp/top/seminar-top/facialkinesiology-seminar/

 

チェックボックス 身体のこと、心のことについてメールマガジンを発行しています。

http://mail.os7.biz/pub/member_adddel/RKow

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ
2016年 最後になる練習会
12/2 と 12/8にキネシオロジー練習会を開催します。
どちらもフェイスブックにも告知しています。音譜
 
 
12/2 はカフェで行いますので カフェキネシ練習会&忘年会になります。
席の予約をしていますので、事前にお申し込みをお願いいたします。ルンルン
ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ
 
綺麗でした!
 
温室は暑過ぎました!
 
蚊に襲われました。笑
 
{02BB273E-CC81-4614-A541-9BECAF2D9E89}
 
こんなに種類があるんですね。
 
{255A7EEA-FE18-4AF1-B07E-296601E1223C}
 
 
{97487543-425C-42E1-A86D-AB1F7BFAAEDC}
 
 
{17D9218B-B426-49FB-8D43-6F351256D597}
 
 
{84FD1F6A-4BB8-4B47-A0B1-85C8999694C4}
 
下のは特に、花弁が半透明に見えてました。
 
 
{5FADF441-93F3-44D2-8559-0DD5DA373856}
 
タイトルの 伝えたこと とは何かを書いて行きます。
 
 

叔母と2人きりで何泊もする旅行は初めてでした。

 
いつもは関西にいる時に私がお宅に泊めてもらうから
叔母の城にお邪魔しており、叔母のルールを それなりに守っています。
 
今回は旅先。
気は遣いますが、私は私のスペースが有るのですが
思う通りに仕切りたい叔母もいるんです。
 
私の物などは 自分で片付けるので触って欲しく無い時があります。
 
お宅にお邪魔するときは、殆ど何も言いませんが、今回初めて言いました。
2人きりだから耳にも届きやすい。
 
「私の物は自分でやるから触らないで」と。
 
男性はあれこれ世話を焼いてもらって、
自分のもの全てを奥さんや女性にマメマメしく仕切って貰うことに慣れている方も多いですが
(叔父がそうです)
私はそれをされると パーソナルスペースに浸入されてる感じがします。
 
まだ実家にいる時に
母や叔母達が私の部屋に当たり前のように入り、引き出しや本棚を探り、日記や手紙を当たり前に読み、それを話題にしたり、笑い話にするという経験があるのですが、
子供心に仰天しておりました。
 
大人なのにマナーがないのね。と。
こんな事をするなら信用できないね。とも思った事があります。
 
 
親子でも親戚でもそれはダメでしょ?
少なくとも私は嫌だと。
 
やめて欲しい。と言っても聞き入れて貰えませんでしたので、
この人達は私の言う事に耳を傾けない。とも学習しました。
 
 
旅行や部屋に一緒にいることではなくて
さしたる緊急事項でもないのに、ただの好奇心や 相手を選んで抑えられるはずの欲望を我慢しない(全てを知りたい支配欲も混ざってます)で勝手に個人領域を侵される事が嫌なんですが、私のこの感覚はヒトとしての当たり前の事です。
 
叔母には以前も数回 優しく言いました。
今回も優しくですが、ハッキリ言いました。
何度か伝える努力をしております。
 
叔母は 自分のやり方で整えたいので、
正当性を呟いておりましたが、
でもやめてほしいことは やめてくれました。
 
お店の方に自分が残したと思われたくないから
嫌いな食べ物を私のお皿に 断りもなくサッと乗せることも
「頂戴って言ってないのに、乗せないで」と今までも言ってきましたが今回も言いました。
今までの叔母は「私、これ嫌いなの」と言うだけでした。
 
今回初めて、そのおかず達を叔母のお皿に返しました。今までは、この「返す」という行為もマナーに反するからやめていましたが2人で旅行してて  お互いに気持ちよく過ごしたいからあえてやりました。
 
 
今回は2人きりだから耳に届いたようです。
それ以降はやめてくれました。
 
今までは耳にも入らなかったけど
知らないだけだったことも理由として有るんだと私も分かりました。
(分かればやめてくれたから)
 
身内って なんでもOKじゃないです。
それは、叔母から見た私も同じです。
子供の頃 散々可愛がっても大人になると生意気な口をきく。と冗談混じりに言われる時が有りますが
子供の頃は先ほども書いたように「大人なのに・・・」と思いつつ黙っていました。
 
でもやっぱり、無邪気に叔母の好意に甘えまくっていたはずです。
 
記憶も書き変えられますから
私も自分の都合で記憶が構成されることも多いです。
 
 
むむむ。と抵抗する気持ちもあったんですが
やはり叔母も歳をとり、
そして私も歳をとったので
子供の頃に世話を焼いて貰ったことも一層理解できるようになりました。
歳をとって、役割が逆になり、ちょっとした恩返しですね。
 
 
ただ、変わったのは
気を遣って黙っていた事を
理解して欲しいから伝えるようになった事です。
 
私達の価値観は全く違うんですから。
 
 
叔母の支配欲下から外れるように
私が行動に移せば良いんです。
 
叔母は私の言う事には耳を傾けない。と学習したことも、今回ようやく聞き入れて貰えた感じがしたので 私の中の何かも変わった様な気がします。
 
長くかかりました。
 
 
お陰様で今回の旅行で少しわかって貰えた様な気がします。
今までの様にまた忘れてしまうこともあるでしょうが、そしたら私もまた伝えます。ニコニコ
 
 
母の方は見込みはついておりませんが、変わらないならそれで。変わったらそれはそれだということです。
 
※ 無事、旅行から帰宅した叔母から電話がかかってきました。
本当に楽しかった!!。ありがとうラブラブ。と言われました。

喜んで貰えて良かったです。ウインク
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

以前、情報のシェアをした「音楽療法」の映画 『パーソナルソング』をみてきました。

パーソナル・ソング [DVD]

 

認知症の高齢者が 懐かしい思い出の曲を聞いて

まどろみの中にいた目に輝きが戻る様子や、

自分の心が返ってくる様子、

世界・外界とつながる様をドキュメンタリー映画で見ました。

 

内容は、私がいつも心体カウンセリングを通じて拝見しているクライアントさんの変化

右矢印自分の生命力を取り戻す、復活する、活性化する

右矢印感情と脳の連携

右矢印心的閉じこもりから外界への移動

が目の前で起きていくという、共通点ばかりでした。

 

私は認知症の方をケアしていませんが、

起こっている変化には共通点がありました。

 

手法、アプローチが違うだけですね。

ただ、心体カウンセリング™ の最中は、音楽療法での「機能を取り戻す」という目的に加えて、今まで身体に沁みわたっていた、心の澱となって阻害していた心理的ストレッサーの対処も目的としています。

 

 

人間の本来のチカラに私はいつも感動しています。

それが映像になっていますので是非人間のチカラ、幸せについて映画を観てください。

 

沖縄市のドーナツ シアタードーナツさん ドーナツでは、また観たい方も、今回見逃した方も大丈夫。

まだまだ上映されますよ。

12月に上映されるとアナウンスされていましたが、どうぞ確認していらしてください。

 

ジーンときて泣けてきます。えーん

ハンカチやティッシュをお忘れなく!!

 

 

 

くるくるくるくるくるくるくるくる

 

クレジットカード決済をご利用いただけるようになりました。

どうぞご活用ください。ニコニコ

※一括支払いのみ取り扱いです。分割支払いは取り扱っておりません。

 

 

くるくるくるくるくるくるくるくる

 

ハート 心のケアは自分の人生をシンプルにしてくれます。ハート

 

 


チェックボックス スカイプでも講座・心体カウンセリング™ を行っています。
http://kinesiology.wp-x.jp/top/menu-top/web/

チェックボックス 仕事ではなくて、ご家族の健康管理をしたい方はこちらもご参考にお願いいたします。(お仕事に使って頂いてももちろん歓迎です)
http://kinesiology.wp-x.jp/top/seminar-top/family/

チェックボックス フェイシャル陰陽五行経絡トリートメントはご自分の美容のセルフケアにもお使い頂けます。
1名様から開講です。出張講座は別途ご相談ください。
http://kinesiology.wp-x.jp/top/seminar-top/facialkinesiology-seminar/

 

チェックボックス 身体のこと、心のことについてメールマガジンを発行しています。

http://mail.os7.biz/pub/member_adddel/RKow

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E0F61582-BB97-4393-BD9D-DBB150E75708}

石垣島の市場辺りです。
叔母が高齢なので、ガンガン移動しません。
道筋をちょこちょこっと見て、

よし!もうここにしよう。と入ったお店。

この時は、ミドリムシドリンクなんて文字は私には見えておりません。

通常の、カフェラテ とか なんやらカフェ と読めています。

ヒトは見たいように見て、
思いたいように思います。

事実とは違っていてもね。

{7A13C3D9-6FFD-4707-876F-B08A4A0D3061}

上の飲み物はサッと見て
コッチに叔母の食べたいものがあるかが大切なんです。

{DFB78E1E-641C-4363-B6FD-8FD3395642C4}

私はニク18 にしました。
これは前菜。

{FC792022-3BDB-4305-82F7-4DFB28CB3A2A}

料理が出る前にふと見て
ようやく気がつきました。

ユーグレナ?  ん? ナニコレって。

私はテレビを見ないので
コマーシャルでもよく流れてるし 
番組でも紹介されてるよ。と聞いて
そうなんだ! と初耳でした。

顕微鏡でみて。と書いてあるから
そんなのは素直に見るんです。

叔母の方が チャレンジ精神は少ないかな。
初めてのことは、先ずは すんなりとやりません。自分でも、怖がりだから。と言ってます。

好奇心は1人では発揮されることは少ないみたい。いや違うな、好奇心の発動するポイントが私とズレてるだけか。

私が なんかわからんけど まずやってるのをみて、安全を確かめてからやります。

顕微鏡も ナニコレ? と覗いたら
ミドリムシなるものが動いて居たんですが
叔母は顕微鏡を除く私に「そんなもの見ても・・・ブツブツ」と言ってたんだけど
「ミドリムシって動くんだね。海藻の仲間って書いてあるけど」と感想を述べると
やっぱり見たくなるようで 顕微鏡を覗いて居ました。

私は今 これを書きながら
1人でも、なんもわからなくても、
とりあえず素直にやってみることが多い自分の長所は大切にしようと思いました。

この程度のことは失敗しても、そんなのはノーカウント。
そもそもこんな事に失敗ってない。
格好悪いとも思わない。
知らないものは知らないし。

それよりも
おっ! 動いてる! と思った瞬間が楽しい。


{BF40D1CF-885F-4B88-990F-E00F17395AD0}

叔母のご相伴に預かりまして
美崎牛のローストビーフを有り難く食べました。

これね、美味しかったですよ。

ソースも美味しかった。

ああ〜写メを見たら また食べたくなった。
塩とオリーブオイルでも食べたい。

あー食べたい。
(これを書いてあるのが夜中だからかな。)

{EA02F83E-F121-4EC6-87C4-8CB4BBFC6DD4}

これですわ
ユーグレナのジュース。

普段 アイスの飲み物は飲みませんが、
身体に良いから飲め飲めと言われて飲みました。

こんなに冷えたものを飲んでも体に良いの?

味は青汁。甘味はなし。

{90914DC5-BA21-4C3B-AE69-0F6CBFBAD072}

ユーグレナを飲むなら、全部のお知らせまで。ということで写メ。

{FFD61126-3381-4668-8E59-C07892BF684A}

右が顕微鏡

{2C955071-E88C-4342-A484-31B5544858FE}

お店の名前です。↓

{AE044BB2-C6CF-4137-BB99-F3E86D4A32CE}

帰宅して、お客様をお迎えした時に
石垣島やアチコチの写真  ブログで見ましたよ! と言われて
御嶽の話になり
そう言えばFacebookには写メを載せたけど、ブログには載せてないと気がつきました。

御嶽に関しては知識なし。で石垣島に行きましたが
車で移動中 目の隅に飛び込んできましたので
叔母が朝、ゆっくりしている時に
1人でささっとお邪魔しに行きました。

叔母は神社仏閣には興味がありません。
お墓まいりはマメにしますが、この様な所は興味なし。



必要な情報は探さずとも、ちゃんと飛び込んでくる。と気功の本にも書いてありました。
確かに運転中に目の端っこに飛び込んで来ましたね。

ですから、これは訪ねておこう! と思い、ささっと朝一番で行きました。

(ここは専用駐車場はありません)

{78F9BC64-C23E-4AA6-90CC-824770A32922}

そして、ホテルに戻り、朝食バイキングを頂きました。

果物もお野菜も美味しかった〜
チーズもね。

{35BC2E93-F86B-4431-880F-EA7F8E301D22}

帰りの空港で写メ。

Facebookに投稿したら、満月の時はミネラルが多いと教えて貰いました。

そして、満月の時に茶葉をつむ「満月の紅茶」なども  どこかのお店が商品化されてるそうですよ。



{EE500FFC-BF25-4002-BBC7-14E3963F1F85}

これは叔母が関西空港で買ってくれたタンブラー。

関西空港には他の地域のご当地タンブラーが、全て揃ってたんですが
この色と 分かりづらいですが丸い模様が気に入ったのが たまたま大阪タンブラーでした。

関西空港で大阪タンブラーとは、そのまんまで良かったです。

{3ABF9C26-716A-46EC-8885-82D42715A675}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。