思考を変えて、能力・魅力・美力アップ

『思考が現実化する。100%例外なく』『360度自分』
人生の羅針盤がここにあります。


テーマ:
『無償の愛』は特別な人(例えば、マザーテレサやダライ・ラマなど)が持っているものと思っていませんか?

私はかつて、そう思っていました。

フラクタル心理カウンセラーの豊志伊希子です。



この土日、潜在能力開発セラピスト西山京子先生のフラクタル心理学家族関係コースを再受講しました。



フラクタル心理学は、今までにない回路を脳に作るので、1回だけではなかなか定着しません。


親には絶対愛がある!!


とずっと一貫して学び続けていても(マスターコース・カウンセラー養成コース)


母親との関係に特化した 家族関係コース を学ぶと またまた、まだまだ、もっともっと


母親の無償の愛に気づかされます。



無償の愛は、どこか遠いところにあるのではなく、目の前にあったのだ!! と気づく、気づける家族関係コースです。








自分の母親に無償の愛がある!! とわかると、自分にも無償の愛がある!! とわかります。




16年5月8日 母の日に 無償の愛 を いっぱい発見できた記念すべき日になりました。


西山先生 参加者のみなさま ありがとうございました。



AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は一色先生のプロ向け心理分析講座(ただただ一色先生の心理分析の鋭さ・深さに感動する1日でした)後のフラクタル心理学資格者向けのお食事会にも参加いたしました。


フラクタル心理カウンセラーの豊志伊希子です。




(お写真は高橋治子先生からお借りしました)


美味しいお食事をいただきながら、
一色先生に直接質問をさせていただいたり、
お話をしている中で、
「明日のご予定は?」という質問に、
「明日は、USJに視察に行ってまいります。」というご返事。



そこで、わたくし
「ジェットコースターは大丈夫なんですけど、バック・トゥ・ザ・フューチャーのような乗り物はダメで、気持ち悪くなるんです。特に息子を産んでから酷くなりました。」
と申し上げると


「あら、ディズニー研修にぜひいらっしゃい。乗り物酔いはすぐになくなるわよ。」と

ディズニー研修で船酔いを1日で克服された、佐々木先生のお話になりました。

内容は秘密らしいのですが白鳥先生のブログにお写真が載っていました。




それから
「乗り物酔いをする人はどんな人かわかりますか???」と先生の質問に
マスターコースを修了していますので、「人を振り回す人です」と答えました。

先生のお答えは、わたくしの「息子を産んでから特に酷くなりました。」に
「子供を産んでから酷くなったんですね。子供はどうするのですか?」
とさらに深く切り込んでいただきました。

「私を振り回します。」

わたくしが 人を振り回す人 なので
息子が私を振り回す! のです。(鏡の法則ですね)



こういう理由で、息子を産むまでは 普通に乗れていたアトラクション(以前は人を振り回す方だったので、乗り物酔いはそれほど無かった)なのに乗り物酔いをするようになってしまったのです。




次は、ディズニー研修(もしかしたらUSJで新しい研修ができるかも知れませんドキドキ)に行って、乗り物酔いを克服するぞ~~~!!!


AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は大雨でしたね。

関西では、昨日まで満開だった桜が散り始めました。

これからは芽吹く季節ですね。

たけのこ、ふき、うど、木の芽
(田舎で採れる野菜たち、母の木の芽味噌をつけて食べるのが大好きです)



フラクタル心理カウンセラーの豊志伊希子です。



息子が昨日、中2に進級しました。

アトピーと喘息だった息子です。

もう一つ、彼は歯に問題があります。

形成不全で、大人の歯が育っていなかったのです。
(右上の奥歯全部。その他は正常)




これも、私の思考でした叫び

大人になりたくない!  という。

このわがままな子どものままでいたい自分を認め、

どうしても失いたくなかった(元に戻したかった)永久歯を1本、

昨年の夏に抜きました。



無理に残しておいたので(わがままな子ども心の私)

何度も歯茎が炎症を起こし、頬骨が薄くなってしまっていました(問題を起こした)



わがままな子ども心を大人の心に躾け直し(修正し続け)

4月4日のレントゲンで、他の形成不全の歯の歯根が

しっかり成長し始めたことがわかりましたニコニコ







思考が現実化する、100%例外なく。


元に戻したくて、自然歯科や全体歯科のお医者様に通っていました。

親として最大のことをやっているつもりでした。

そんな風に美化している自分も認め、

自然歯科で勧められた

最先端の技術と経験豊富な先生方がいて、豊富な情報が集まる

阪大歯学部でチームを組んで治療する計画を立てていただき

昨年の夏、抜歯の手術を受けました。

8ヶ月が過ぎ、経過良好と診断されました。







今後も、私の モンスターだった 子ども心を成長させ

息子の歯がどのように成長するか

ここにまた残していこうと思っています。






AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。