思考を変えて、能力・魅力・美力アップ

『思考が現実化する。100%例外なく』『360度自分』
人生の羅針盤がここにあります。


テーマ:

「失敗してはいけない」

 

「失敗しないように」

 

と思うのはどうしてでしょうか?

 

 

フラクタル心理カウンセラーの豊志伊希子です。

 

 

何か生きづらいな〜と感じた時

 

あっ! 私、失敗しないように。失敗してはいけない。と思って生きていたからだ。

 

と気付いたんです。

 

 

もちろん、誰だって失敗したくなんかありません。

 

だって、失敗したら恥ずかしいもん。

 

自尊心傷つくもん。

 

後ろ指さされてるみたいで、悲しいし、やっぱり腹が立つし!

 

 

そう、ここ! 

この「後ろ指さされているみたいで」っていうのがポイント

 

 

どういうことかと申しますと・・・

 

 

なんで傷ついたり、悲しかったりするのか? というと・・・

 

一番最初に「後ろ指さした」のは自分だからなんです。

 

えぇぇ!! 私、そんなことしてませんムキー 

 

て、思いましたか?

 

そうですよね。そう思っちゃいますよね。

 

 

でも、フラクタル心理学では「されたこと」は「したこと」

 

「したこと」が返ってくる! と言います。

 

 

誰かが失敗した時、

 

「あ〜ぁ、失敗しよった」(関西弁、ちょっと怖い?)

 

と、失敗した人をバカにして責めていたんです。

 

 

だから、自分が失敗した時には、

 

今度は自分がバカにされる、後ろ指さされると、うすうす知っているから

 

「失敗してはいけない」「失敗しないように」

 

って思ってしまうんですね。

 

 

これでは、何にも挑戦できませんね。

 

挑戦できないということは、成長することもなくなってしまうってことです。

 

毎日がしんどくなってしまいますね。

 

 

「失敗してはいけない」と思って、生きづらいときは、

 

自分が失敗した人を見て、バカにしていたんだな〜と思ってみてください。

 

そんな自分も認めて、挑戦してください。

 

だって、成功するためには失敗は必ずあります。

 

失敗なしに成功はできませんよね。

 

 

 

フラクタル心理学 一色真宇先生のブログをお読みください。


 

 

内容について詳しくお知りになりたい方はこちらまで

 

createmylife.360@gmail.com

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も梅雨入りしましたね。





今日はこちらの動画を見て、


第9回あなたの隠された思考は、ある言葉に隠されています。それを知る方法/フラクタル心理学活用法9




昔、子どもの頃 父にこう言って怒られたなぁ~

ということを思い出しました。




「おまえ中心に世界が回ってると思うな!!!」と



それほど私はわがままで、自分の思い通りにしたかった!


ということなんですがね。


まぁ、一色先生の修正文/a> 

を読んでいただいたらわかりますね(汗)



でもフラクタル心理学を学び、被害者意識を減らしていくと、今度は 自分が世界の中心である。 とわかります。



こんなお話もできるたらと思っています。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆

臆病なチャイルドがひれ伏したら、日銀が、マスコミや各メディアまでが動いて信じられないほどの利益を上げてしまった仕組みをお話しする 豊志伊希子のお話会

6月12日(日) 10:00~12:00
        13:00~15:00
        15:00~17:00

場所      
サンマルクカフェ ベルテラス生駒店


お申し込みはこちらから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も6月、ほぼ半分が過ぎましたね。



前回のブログで 一色真宇先生にいただいた修正文 で日銀を動かし、私個人ではありえないほどの利益を会社にもたらした とブログに書きました。





✴︎ この仕組み 知りたいな~! と不思議に思った方。


✴︎ 潜在意識の活用法ってどうするの? と思った方。


✴︎ フラクタル心理学って何?


✴︎ 個人セッションってどんなの?


などなど、どんな質問にもお答えする機会を作りました。



「お茶会」 と言うか 

「豊志 伊希子のお話会」

のような感じで、お話や質問にお答えしたいと思います。



場所は、奈良県生駒市のサンマルクカフェで


朝 10時から
昼 13時から
最終15時から


お待ちしております。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆



臆病なチャイルドがひれ伏したら、日銀が、マスコミや各メディアまでが動いて信じられないほどの利益を上げてしまった仕組みをお話しします。


6月12日(日)   10:00~12:00
         13:00~15:00
         15:00~17:00


場所        サンマルクカフェ ベルテラス生駒店


申し込み&ご質問&メッセージ

createmylife.360@gmail.com


もちろん飛び入り参加も大歓迎です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。