けいぽんの日当たり良好〈四国中央市|注文住宅|CreateHome・クリエイトホーム〉

四国中央市の注文住宅・株式会社クリエイト伸住宅事業部の
CreateHome(クリエイトホーム)
代表取締役星川真一ことしんちゃんの
ブログです。


テーマ:
お正月休みは如何過ごされたでしょうか?
我が家の場合は、
かねてより約束していた映画。
スターウオーズが見たかったけれど、
妖怪ウォッチ...(>_<)
{163A9125-5903-4DB0-A1BD-675871A159C3:01}


新居浜イオンの帰り道で現場に寄らせて頂いて、
周り切れていない現場のパトロール。
{7344C2B5-9774-49A4-97BB-4AEA91FE90FA:01}


元日は、家族の年始挨拶と
家族会議。
昨年の振り返りと今年の抱負を各々発表!
{B4CB3B3B-72C6-442E-A9EA-FADCF62238FF:01}


今年からは社員さんから頂いた5年日記を
家族日記とし、今年の方針や抱負も記入。
{5C87AEA5-C1D8-40A5-8639-3B367770D22A:01}


家族で大切にしたい事を【家訓】として、
毎日全員が日記を書くのと、
お手伝いを記録してゆく。
{A30623C9-6D3C-4470-B990-8DF877497EE9:01}


我が家ではお雑煮ではなく、ぜんざいを頂きます。
たらふく食事をした後は、
初詣に出かけながら、
また現場周り。
普段は見えない所を敢えてお休みにチェックします。
子供とも一緒な時間を共有できるので、
私にとっては有り難い時間です。
{1DB1CE9D-E4F5-40D2-8D28-F2C72CAC5D37:01}


妻方のおばあちゃんに出来たてのひ孫を抱っこしてもらいに年始挨拶。
{9197406B-5A0D-4375-B145-68176DAB7B24:01}


私の祖母にも抱っこしてもらいに年始挨拶。
{DCD53D4C-6D25-49B6-9D84-C815357995AA:01}


何か目立った事をする訳ではないのですが、
家族と関わるだけで、あっという間に正月は終わり。
家族と過ごせる貴重な時間を頂けましたことに
感謝すると共に経営者としても、父としても、家の長男としても、
まだまだ頑張られねば!
と思ったお正月休みでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。