Runners Highなブログ

『RunnersHigh』なブログ


            smile     

リスクを考える時間があるなら、

その時間を成功する為の時間に使え!



テーマ:
僕は2005年11月からアメブロをはじめたんだなぁ。

詳しい時系列は忘れたけど、大学の授業でサイバーの
藤田さんが講演しにきて、本だけ読んでても無意味さを
感じてサイバーなどベンチャー企業で
インターンシップをしてた。

そんなアクティビティをアメブロに綴っていた。
mixiが先かアメブロが先か忘れたけど、
アメブロとmixiをリンクさせて、アメブロを主メディアとして
書いてたな。
その当時は60万人くらいで、まだライブドアが
勢いがあった頃。

2005年12月アメブロユーザー数

久々にこうして投稿しているのだが、
いろんな投稿型のメディアは増え、
正直投稿するのが面倒になっている。

また、閲覧するのも面倒になっている。。。

まぁでも、閲覧に関しては、基本的に僕は
Gmailのアカウントを複数使用し、
そのアカウントをすべて主アカウントへ集約し、
企業も個人も含むあらゆるメディアの最新情報は
メールで確認している。
必要あれば、メールにリンクがあるので、
飛んで見るということをしている。

でもだ、、、
それでも処理が間に合わない。
というか、別にそんなに処理しなくても良いのだが、
趣味みたいになっている。


渋谷に住んでいるので、毎日のようにスクランブル交差点を横断する。
その信号待ちの時に、今日本で何が話題かが一瞬でわかる。
テレビのビジョンは5台かなぁ。

バスケットコートと同じサイズの超巨大なものまであり、
自然と視界に入り、音も大きいので自然とインプットされる。


さらに建物、駅、電車、バス、タクシーなど、街を歩くだけで
オフライン広告が溢れている。。。



もー、よくわからない。。。
とかいろいろ思っているなかで、ふと気づくのだけど、、、


インターネットを情報収集のためによく使う僕は、
以外にもそれ以外で得られた情報を軸にその後、
インターネットで検索したり、何か情報を展開している気がする。
これは割合の問題だけど。

渋谷という土地柄もあるので、そうなっているのかと思うが。

これが地方になると、もちろんネット上の情報は
リアルで起こった出来事だが、初めて知るのはネットの
割合が多いんだろうな、きっと。



なんか、アメブロを久々に開いて、
懐かしいなーと思いながら、
何を書いているか自分でもわかっていないのだけど、、、


なんで、タイトルを
「アメリカさんの掌で転がっている日本」に
したかというと、、、

検索=ググるとかいう言葉が代表的だが、
インターネット上の情報は日本においては、
95%以上がGoogleの検索技術上にある。

(Yahoo!はGoogleと技術提携済みなので)


既述しているが、
僕はオタクなので、
なんでもトライして
最適化を求めているが、
そういう趣味のない人は、
大変かと思う。

「How Google Works」
を読む前から有名なので、
知っていたが、Googleは
巨大な技術集団なので、
提供サービスもかなり技術的に
レベルが高いものとなっている。

なので、ユーザーは最適化できずにいたりする。
また、もっとPRすれば良いのにとか思うのだが、
一生懸命に検索をし、やっと見つけられるような
サービスもGoogleは提供している。

高い金をAdobeに払う必要がないサービスとかもあったりする。
謎だ。


まぁ、とにかくGoogleのサービスの数は多い。

それをどうやって最適化し、
各ユーザーに有益をもたらすかは、
ユーザー次第というかなり難易度が高い問題だ。

まぁ、別に問題にすることもなく、
個人的に持っていることですが。


ただ、日本国内でサービス拡充をさらにするには、
日本のユーザーのリテラシーに合うようなサービス展開が
必要であるが、それを法人・個人へ共に広げていくか。
機能を落としてもダメなので、噛み砕いて説明をする人は
必要かもしれない。
Googleがそれをするかどうかは別として。


いづれにしても、
日本国内のインターネットの95%は
Googleの検索技術上で動いており、
その巨大プラットフォームは今後変動することは
まずない気がする。

そういった意味で、
リアルの世界でも、バーチャルの世界でも
アメリカさんの掌で転がっている。

せめて、バーチャルの世界だけでも
日本向けにカスタマイズされることを願うが、
まだだいぶ先のような気がする。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
8月より期間限定で福岡に住んでおります。
11月にはまた渋谷に戻りますが。
食生活どうしよーと悩んでおりましたが、
ランチが充実しております。

やずやの『やずや倶楽部』

ほんとメニューが充実。

8月第1週メニュー
やずや倶楽部_201208第1週メニュー

【8月1日(水)】
シャケ
ささみチーズカツ
豆腐あんかけ
金平
ひろうす含め煮
とん汁
やずや十六雑穀米
やずや倶楽部20120801 

【8月2日(木)】
唐揚げ
焼きそば
魚南蛮
ポテトサラダ
もやし炒め
スープ
やずや十六雑穀米
やずや倶楽部20120802 

【8月3日(金)】
焼肉炒め
マーボー茄子
イモの天ぷら
冷奴
ひじき
中華スープ
やずや十六雑穀米(ジャコ追加)
やずや倶楽部20120803 


8月第2週メニュー
やずや倶楽部_2012年8月第2週メニュー 

【8月6日(月)】
チキンカツ
高菜パスタ
茄子の煎り出し
卵とソーセージのココット
きゅうりと若布の酢のもの
赤だし
やずや十六雑穀米
やずや倶楽部20120806 

【8月7日(火)】
魚の西京焼き
豚と里芋の煮物
ひじき煮
蓮根金平
浅漬け
そうめん
やずや十六雑穀米
やずや倶楽部20120807

【8月8日(水)】
鶏からねぎソース
肉じゃが
青菜の煮びたし
トマトときゅうりの中華風
ところてん
みそ汁
やずや十六雑穀米
やずや倶楽部20120809 

【8月9日(木)】
牛丼
手羽元煮
海鮮ちぢみ
切干大根
カボチャサラダ
中華スープ
やずや十六雑穀米
やずや倶楽部20120808

【8月10日(金)】
ハヤシライス
ミニメンチカツ
豚シャブサラダ
ベーコンアスパラ
大根煮
スープ
やずや十六雑穀米
やずや倶楽部20120810


体重計ないからわからないけど、
健康的な食生活を送っているので
やせているはず!!
AD
いいね!した人  |  コメント(27)

テーマ:
7月の3連休、最高の時を過ごしました。感謝。

まずは、三島の親御さんのところへ。
スーツ、ネクタイ姿でご挨拶。
ド緊張でしたが、一歩前進と
いったところでしょうか。ほっ。

夜は、熱海へ移動し、そしたら、
たまたまお祭りの日でした!!
山車です!!迫力あるー!!
神輿もあり、20台以上あったかな。



16日は、
ap bank fes '12
今回は初めて一般客として参加!
チケットが幸運にも手に入ったのです!!感謝。

小田和正さんがミスチルの「Tomorrow Never Knows」を
カバーして歌われたときは号泣しちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
数年前に、小田さんが歌いたいと仰っていたことが実現したんだもの!!

翌日は、フジテレビの朝の報道番組で放送されたみたいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=hGjFesmQhKg


天気も最高で、気分もよかったので、芝生に寝転がり、
「何の変哲もないLove Song」をつぶやいてみました。



ビール最高ー!!
ReUseカップ(洗浄し繰り返す使うapbankfes出店店舗が導入しているカップ)

$Runners Highなブログ-ap ank fes '12 beer


盛り上がった日の夜は温泉に入ってー、、


生シラス丼!!どーーーーーーん!!
友達と行ったお店になかったのだけど、どーしても食べたくて
熱海で見つけました!!金箔が乗った生シラス丼!!
最高の幸せでしたー☆
$Runners Highなブログ-生シラス丼


これを食べて、帰宅ですー。

ありがとうございました。感謝。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
『タニタとつくる美人の習慣』出版記念パーティーに
参加してきました(^O^)/
本書を読了された方とです。
(先日Facebookで告知したスペシャルな情報はこのパーティーの情報でした)

会場はステキな方々ばかりでしたー!
美容健康を追求している方々ですからね。

エントランス
$Runners Highなブログ


著者のモモちゃん、スピーチなう
$Runners Highなブログ


Luvtelliメンバーからモモちゃんへメッセージ!(感動したっ!!)
$Runners Highなブログ


世界No1のパティシエの日高さんの作品!!この日のために!!
$Runners Highなブログ


『脱!!メタボ!!』の愛情のこもったサインをありがとう。
でも、エントランスで「痩せた?」と言ってくれたよねww
$Runners Highなブログ


本書、138ページ掲載の山下かほり氏。現在、大森の健康管理を依頼してますww
$Runners Highなブログ


2012年度Miss Universe Japan 岸本さん(京都代表)、岡島さん(愛知代表)たちと。
PR関連のサポートしますー。
$Runners Highなブログ


引き続き、Luvtelli, Miss Universeのサポートを行って参ります。
ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
2012年明けましておめでとうございます。
久々のブログ更新になります。
前回は、2011年1月10日で、テーマが「Luvtelli」という。。。

昨年は震災により、実家の日立は半壊認定。
現在も毎日、揺れており不安が続いております。
実家のことも考えないといけないお年頃ですので、
春先まで自由に動ける体制にし、今後を考えます。


さて、テーマの「2012年の展開」件、
下記の項目を実行します。

1、発展途上国の方々との連携

日本在住の発展途上国の方々との人脈ネットワーク作りを
スピードを持って築き、先進国である日本人としてできることを
議論した上で、日本国内だけでなく自身も発展途上国へ渡航し、
活動します。国は、インド、フィリピンを中心に、
南アフリカ、ロシア、ブラジルになります。

大学生の時のテーマ、グローバリゼーションと経済格差がただの座学
でなく、こうして実行に移せるようになった自身の決意、
そして周囲環境に感謝しております。


2、美容健康関連のプロモーション

美容健康関連のセミナー、イベント、出版
業務をしている団体と関わるようになった
2011年後半。
詳細書きませんが、がんばりますー。

僕自身が思っていることで、2012年以降かもしれませんが、
インドのように急成長で経済が伸びている国は、
海外食品の輸入、海外レストランの出店などで
食事も豊かになり、これまで食せなかった高カロリーのものも
どんどん摂り入れているので、肥満度(率)が高くなります。
インドの主要都市の肥満率は70%です。
今後さらに伸びるのは間違いないかと思います。

そこで、必要なのは予防医学かと。
医療業界もビジネスです。
世界に目を向けなければと思います。

その前に、自身の健康管理をしなければと思いますが。。。



以上大項目のみ。
2011年までに出会えた方々に感謝。本当に素敵な出会いばかりでした。
2012年その皆さんのお力もお借りしながら、進んで参ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



















いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先日、目黒で拝聴させていただいた

世界中を飛び回って最新情報を私たちに

提供してくださっている「細川モモ」さん。


HPはコチラ

http://luvtelli.com/


著書

Love telli Ⅰ、Ⅱが

すばらしすぎてはまっています。



現在、28歳。

世界中を飛び回り、オプティマルヘルス(最善の健康)に関する

最新情報を発信されています。



twitterで感謝を述べたら返信もいただき、

なんだかすっごくうれしかった。



うまくつながりが持てないか模索中でございます。



Love telli Ⅲが発刊されているので、到着が待ち遠しい。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
au x addidas のランニングイベント会場
photo:01



アンカーでした。完走しましたビックリマーク5キロですが。
photo:02



東京駅の牛タンナイフとフォーク
仙台名物の利久。オープンしたばかりとのこと。
photo:03



浦安でアホっぽく撮ってみる(笑)
photo:04



クリスマスパーティーメニュー。
みんな手作りです!
photo:05



シフォンケーキ
photo:06



これは自作!
photo:07



クイズ大会!
TDL チケット外れた。。。
photo:08




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
カニパーティー
旅館でも出される高級なカニを
お取り寄せグッド!
photo:01



コブクロが好きなハンバーガー屋
@ミッドタウン
photo:02



ミス日本の友野なおさん
@六本木
明後日も合う
photo:03



表参道のイルミネーション
歩道橋より。
キレイキラキラ
photo:04



蔦屋重三郎プロデュースの展示会
@ミッドタウンのサントリー美術館
photo:05



これらの写真はTwitterでつぶやいてます
@runnershigher

フォローよろしくお願いします!!

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今年初の投稿。

Twitterアカウントです。

@runnershigher

ほぼこちらで日記、メモ帳代わりに使ってます。

よろしくお願いいたします。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード