イラストレーター
ミクマリです( ´ ▽ ` )




ひとつ、お知らせです( ´ ▽ ` )

こないだも描いたのですが、
未来妊婦さんイラストをやめました!

ただ、その関連のご紹介していなかった
イラストがあるのでそれをご紹介〜♡





少し前に、「あなたの中の女神さまを描きます」っていうのを数名募集していまして、
そのお一人♡



今は2人のお子さんのママ( ´ ▽ ` )♡



妊娠中に幸せな思い出がなかったような気がするので、お腹に赤ちゃんがいたときの穏やかな気持ちを思い出したいというオーダーでもありました。




映画マレフィセントに出てくる
オーロラ姫のイメージで描いた女神さま。



{B06E8929-50B6-41FC-9573-C7EE8E1FDDB3}

赤ちゃんだったころの天使ちゃんたちと一緒に
優しくほほえんでいる様子です♡

ひかりに包まれてるキラキラ
なんかマリア様だね。





ラブラブ最近大注目しているAyaさんのブログにも
「プリンセス」が登場!
自分を大切にするやり方を紹介してくれてるよ♡


アヤさん、happyちゃんとラブハちゃんのライブ配信の文字起こしやってくれてて、
素晴らしいの!
おかげでもう一度聞きたかったところ、読めたしー(*≧∀≦*)
ご本人の感性も好き。

AD
ミクマリです!


学生時代の19歳からの四年間、
岩手県盛岡市に住んでいたわたし。

大好きになった盛岡の味が、

盛岡冷麺と
福田パン!!!



冷麺に出会う前のわたしは、
冷麺というのは、冷やし中華ではないらしい。
くらいの認識。

当時はキムチも食べたことがないわたし。
料理といえば、母の家庭料理のみだったわたし。
(外食は少ない家庭)
しかも母がキムチ嫌いだった(笑)


一人暮らしや違う土地の食べ物に触れると発見がある。自分の味覚を知ったり。


今じゃ
盛岡冷麺大好き。

{9A4DE82D-5749-44E6-81CD-803C0D228CBD}

ぴょんぴょん舎さんHPよりお借りしました。

今もスーパーで戸田久さんの盛岡冷麺を買って、定期的に食べてるよーー♡



大好きポイント①

噛みごたえのある透き通った麺!!!!!
ほかの麺類にはない、コシ。
クセになる。
わたしは弾力のある食べ物がこのうえなく好きなのです。

大好きポイント②

自分で作るとき、茹で時間が1〜2分で良い。
すばやくできてすぐ食べられる。


大好きポイント③

酸っぱ辛く調整できる。
自分でお酢を加えてさっぱりさせたり、
辛いのが苦手なひとも「辛味別」(からみべつ)と言ってキムチ?辛味を自分で調整できる頼み方があるから大丈夫!!!!!
もとのスープの味は牛骨+鶏ガラのようで、
それだけでも美味しいーーー♡



あとね、
福田パン大好き。


東京の亀有に福田パンさんのお弟子さんていうのかな、吉田パンさんがあり、
神奈川からあの味を求めに、
買いに行ったこともある。
(往復で約3時間)


大好きポイント①

ふんわりもっちもちの
パンがうますぎるーーー!!!
食感がいいーー!!
わたしは弾力のある食べ物が以下略。

大好きポイント②

店頭では、はさむ具を選べるーーー!!!ワクワクする!!!
わたしはナポリタン好き。
ひとつのパンに二種類くらい選べる。
お惣菜系と甘いのもある。

大好きポイント③

でかい。
幸せ。

しらなかったけど、今は盛岡駅構内でも買えたり、食べることもできるみたい!!
きゃーーーー!!( ´ ▽ ` )♡♡♡
{2B2E9BB4-E121-469F-AD5B-F5C58472AC7F}

{C7355E0B-4F55-4B5D-83BC-270794D97838}
福田パンさんサイトからお借りしました。

わたし、食感フェチ。
このわたしの食感を満たしてくれる盛岡グルメよ…♡
食べ物の感想は食感から入ります。
固いものを食べるため、
立派なアゴをしています(笑)
それでストレスが癒されるみたいなの。


盛岡着いたら、駅前にある盛楼閣(せいろうかく)
で冷麺食べてからトークライブ行こうかな♡
一人焼肉もしようかな♡
福田パンもマストだわーー


AD
ミクマリです!





先日、自己紹介記事を書きました。

長いから気が向いたらどうぞ


これまでにどんなことを
してきたかをメインに書きました。

わたしの好きなこと、
嫌いなことに関しては書いていません。



上記の
ゆっきさんの記事で、
自分のマイナス感情がでてくるポイントっていうのがあって、わたしもそれを考えてみました。





◯夫や姑にわたしと誰かを比べられる
◯わたしの家族に関して夫の家族から何か言われる(お母さんに赤ちゃん抱かせたいわね…とか、
妹の婚期のこととか)
◯少々耳の痛いアドバイスをもらったとき
◯連絡なしに義理の姉の家族が来ること
◯生活の音、ひんぱんなドアの開け閉め音
◯姑から夫の愚痴を聞かされる
◯夫から冗談で「しねよ」と言われたとき
◯わたしの留守中に義理の姉に掃除機かけられたとき
◯姑に「部屋が、ほこりっぽいね」と言われたとき
など…

めっちゃ義理家族に関すること、
多い滝汗


    
スルーすることもありますが、
本当はすごく反応してしまっています。
  

ただ、この自分との違いに自分が反応することで、自分の好き嫌いや、自分の輪郭がハッキリしてきたことは間違いないです。



ゆっきさんのワークショップイベントでは、
このような自分ならではのポイントから
自分探求していくみたいです(^ω^)
楽しみ!


怒りって面白いですよね。



最近読んだこの本も
すごくおもしろかったです。

 

怒りが湧いたらすぐに実践したい11の行動っていうのがあって、
紙に書いたり、スマホに打ち込んだりする(終わったら削除)、などがありました。
    

びっくりしたのは、
シネ!→さんずい+しめすへん。
神様は怒りを浄化するためなら、その言葉もゆるしてくれますとの一文。
正直たまにソレ思うから。


あと、骨盤周辺のマッサージなども!
(股ケアに通じる!と思いました)


わたしはスマホに書くのは、
たまにやります。
瞬間日記というアプリにつけたりしてます。




100%自分原因説でもそうですが、

自分にどんな怒りやどす黒い感情があっても、
そうなんだ、と認めるっていうのは
一見、目をそらしたくもなるけど、
好きな作業です。



あー、そんな風に感じるんだ。

あるんだ。
あっていいんだ。


それだけで、すごくホッとします。







しいたけ占いの
しいたけさんの記事で
巫女さん系列の人という記事が面白いです。 
(巫女のバイトめちゃくちゃやりたくて、学生時代やってました…)


自分がまるごとあてはまるとは言えないけど、
疲れるとか音がダメとか、急に人来るのダメとか、近いものあるなあ。

怒りや不快感は、
自分の過去の悲しい思い込みによるものかもしれないし、特性かもしれないとも思う。



巫女さん系列の人③回復編
読み返したら、日記が良いってあったなあ。



AD