クリエートハウジング社長の日記

いつもありがとうございます・・群馬県伊勢崎市のネット不動産【クリエートハウジング】の社長ブログです!日々の出来事や想いを綴ったブログです。


テーマ:
5月28日(土)♪ 今週は前半から先日までにやるべき事をほとんどこなしまして、私が明日29日から5日間会社不在にしますが、賃貸担当の小田ならびに当社事務員3名が本当にしっかりしてくれているので、安心して休暇をとらせていただきますね!









さて本日知人の不動産業者の方とお話ししましたが、なんとこの小さな伊勢崎市に数ヶ月前にも数社不動産業者が新規オープンしましたが、な・な・なんと今後もこの数ヶ月で3社~4社オープンする模様ですε-(;-ω-`A) フゥ…









基本的に自分は【他社は他社】と言う感じで噂話等にうといのですが、この御時勢ジャンジャンオープンする不動産業者さん達、凄いですよね!









自分なんて今ネット中心の昨今、正直これからもし自分が新規でオープンする事を考えると怖くなりますね(笑)









ネットのお客様は、本当にじっくりご検討される方が多いのも事実です。現に当社で最近土地を購入頂いたお客様は当社に始めて問い合わせを頂いてから3年8ヶ月の方でしたから・・・









となると・・・やはり新規の会社っていわゆる建売住宅等の仲介料の利幅のある物件の【即決営業】なのかな?(笑)でなければ売上上げられないですもんね!









そんな不動産業者オープン活況な伊勢崎市ですが、先程とあるハウスメーカーに用事があって伊勢崎市のハウスメーカーの住宅展示場にチョイと行ってきましたが・・・・閑散・・・・閑散・・・









どうなのでしょうかね?










まあ、当社も何とかお陰様で今年もすでに私一人で45件チョイの売買契約も行っていますが、これも一重に本当に皆様のお陰です。









今後も【お客様に選ばれる会社】そして無理ない応接、併せて【伊勢崎市で一番感謝される不動産会社】を目指して、一人でも多くの方の為に尽力したいと思います。









だからこそ・・・皆様からの仲介手数料等の売上は大事に大事に使いたいですね・・・
決してただ単に儲かったから、ハイ【夜の飲み代】やら、社長だからと言って【高級車】買うこともしないで、大切な会社の内部留保を皆様に還元出来るように、今後も愚直に素直にお客様と共に歩めるよう頑張って参ります!











でも・・今後新規で不動産業オープンって、事この伊勢崎市では本当に売買単価も低いので大変かとは思いますが、皆さんガッツがありますね~~!








さて、誠に恐縮ですが明日5月29日(日)~6月2日(木)までの5日間、今年初めての長期休暇を頂きます。
無理して頑張っているわけではなく、本当に多くのお客様にお越し頂きまた、ご支援頂けているお陰で忙しく立ち回っておりましたが、多少体も悲鳴をあげていたので、思い切って5日間休暇を頂きますね。





では休暇の間ブログ更新も有りませんが、更にパワーアップして頑張りますので宜しくお願い致します♪



当社の取組が書籍に掲載されました !】

クリエートハウジング社長の日記

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

群馬県伊勢崎市周辺の不動産の事なら

インターネットでラクラク不動産探しの

    クリエートハウジング

http://www.create-h.com/

不動産業の将来は・・・・

短編小説はこちらです!5年後の不動産会社は・・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!日頃より当社をお引き立て頂きまして誠にありがとうございます。







早速ですが、当社代表かつWEB担当・売買担当の角田ですが、今年も昨年に引き続き多忙で実は今年はまだ5日間しか休みを取っておらず誠に恐縮ですが、自己体調管理並びに静養・家族孝行の為、恐れ入りますが、5月29日(日)~6月2日(木)までの5日間お休みさせて頂きます。







当社をご支援頂いている皆様には5日間不在で大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します♪







なお、29日(日)並びに30日、31日、6月1日(水曜は定休日)、2日は会社自体は通常営業しておりますので、物件情報の更新作業等はしっかり行いますのでご安心下さい。
但し売買関係のメールを頂いた場合6月3日(金)以降随時ご返事させて頂きますことをご了承お願い致します。







では体の疲れをリフレッシュして6月3日以降更に頑張って皆様のために尽力致します!よろしくお願い致します♪







平成28年5月26日
株式会社クリエートハウジング 
代表取締役 角田秀則
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 5月21日(土)、まだ午前中ですがんんんんと言う出来事があったのでブログ書き込みです。

 

 

 

 本日朝一番で嫌な事が2件続けてありました。私の憶測ですが【物件の囲い込み】が立て続けに2件、しかも同じ業者です。

1件目は、本日朝一番で伊勢崎市内の中古住宅を内覧したい旨のお電話がお客様からありましてその中古住宅はまだ一週間程前にとある業者(以下A社という)から仲介物件物元と言う事で紹介を受けて当社サイトに掲載しました。

 

 

 正直人気の場所でもなく、価格も相場といった感じでしたので、お客様からの電話の後即そのA社に電話をすると・・・
私『クリエートハウジングの角田です。以前資料を頂きました伊勢崎市●●町の○○○円の中古住宅はまだありますか、お客様から内覧の希望がありまして』

A社事務員『只今担当に確認いたしますので少々お待ち下さい』

その後『申し訳ありませんが、すでに買付申込が入っております、但し内覧は可能みたいですが・・・』

 

私『んん、買付が入っているのであればもしも内覧しても無駄ではないですか?』

 

A社事務員『・・・そうですね・・・ちょっと待ってください。再度担当に確認します』

       『やはり買付が入っているので内覧は無理との事です』

 

なんて言う電話でしたが、そもそも担当者とも電話を替わらず、このA社は必ず事務員が電話に出て、事務員が答えると言う会社と言う事は以前より知っているので、またか・・・
って言う感じで、改めてポータルサイトを確認しましたが、しっかりその物件は掲載されていました。(A社自社サイトにもです)

その後ですが、お客様に電話を致しまして『事の詳細やA社(会社名は言いませんでしたが)の実情等をお話しして納得頂きました』当然当社サイト上では他のお客様にご迷惑が掛からない様に即『商談中』に変更しサイトアップ。

 

以上が本日早朝1件目の事・・・

 

 

 

 

 

 続いて2件目ですが、私の知人の紹介のお客様より昨晩メールを頂いており、某ポータルサイトに5月20日(昨日)新着登録された物件情報を『クリエートさんでも取り扱えますか?』とのメールが届いておりました。

1件目のお客様の事が終了して、そのお客様の件でまずはレインズ(不動産業者専用の不動産登録サイト)を確認しましたが、その物件に該当する情報が無かったので、お客様のメールに記載されていた某ポータルサイトを確認すると・・・・なんとまたまたA社ではありませんか!

 

 

 

 

 

 ほんの先程そんな電話をしたのでまたか・・・との思いでA社に電話してみると、

私『クリエートハウジングの角田と申します。誠に恐縮ですが某ポータルサイトを拝見させていただきまして、伊勢崎市●●町の○○○○万円先日登録された中古住宅ですが、御社委任もしくは売主物件でしょうか?宜しければお客様にご紹介したいのでご紹介頂けませんか?』

 

A社事務員『少々お待ち下さい。担当に確認します』

 

私(またか・・・また確認・・・)

 

A社事務員『お待たせしました、その物件は既に買付が入っていますので申し訳ありませんがご紹介できません』

 

私『そうですか、わかりました。有り難うございました』・・・ツーツーツー

 

 

 

 

 

 

 以上の様な感じで即物件確認終了し、メールではお客様に伝え難かったのであえて電話いたしまして、やはり事の詳細や今の電話の件、先日サイト掲載して翌日には買付・・

なんだかおかしくないですか??

 

 と言う事で知人の紹介の方で仲も良いお客様だったのでお客様に私から

『●●さん、正直●●さんが本当に良いと思う物件であれば、A社に直接お電話してみてください。多分物件はあると思いますよ。但し気に入る入らないは●●さん次第ですから、A社は即決会社ですからご注意ください』と電話を切りました。



 さてそのお客様も結構憤慨していましたが、私の言うとおりA社にその後電話して、電話終了後に私宛に先程でんわがありました。その内容とは・・・・・

 

『角田さんA社に今電話しまして、●●町の物件の事を聞きましたら、まだあるそうです。でも私は角田さんから購入したいので、その物件は内覧も結構です。それにしても不動産会社で角田さんの言っていた【物件の囲い込み】って本当にあるのですね。酷い会社ですね!』

との事。

 

 

 

 

 

 まあそのA社は以前から物件確認をすると頻繁に『只今買付が入っています』と言いつつ、某ポータルサイトにその後も何ヶ月も掲載していたり、レインズ全く掲載もしない会社であり、正直今後の付き合いも考え様だとは前々から思っていましたが、これで吹っ切れました!
そのA社の物件は今後無理してもらわなくてもいいかなって!

 

 

 

 

 

 不動産会社は売却委任(売主様から売却依頼を受ける事)を受けて、通常はレインズ(不動産会社専用の物件情報閲覧サイト)に掲載が通常は必須ですが、まだまだ掲載していない会社も多いですし、また、今回のA社の様に売主・買主共に探し仲介手数料を両手(売主と買主から各々手数料をもらう事)にて狙う会社がまだまだ多いのも事実です。

 

 

 

 

 

 しかしながら、囲い込みにより売主の売却に機会損失を与える事も多々ございます。

当社は基本的には全ての委任物件をしっかりレインズ登録し、多くの不動産会社に情報提供し、分かれ(片方の手数料のみ)でも全くOKだと思っており、出来る限り売主様に早期に売却出来るよう常に努めています。

 

 

 

 

 

 今後不動産業者も少子化の波により淘汰される会社も多々出てくる事かと思いますが、真面目に誠実に業務を行う会社のみ残ると私は信じて毎日業務をこなしております。
ただ単に売上重視でお客様に無理やり購入させる様な、そんな不動産会社にはなりたくないですね・・・・・


 

 と言う感じの2件の事案が早朝からありましたが、今日も明日もお客様との応接も4件入っております。『伊勢崎市で一番感謝される不動産会社』目指して、この週末も精一杯尽力いたします。

 

 

 

 このブログをお読みの今後不動産購入希望のお客様へ
不動産会社は多々ございますが、このネット社会、物件情報は基本的に容易に取得可能です。また物件情報は基本的にどの業者にも同じ物件が流通している事も事実です。
だからこそ、【お客様が購入したい不動産会社を選ぶ時代】がまさに今ですので、焦らず良い物件をお探し下さいね♪

 

 

 

#伊勢崎市不動産
#クリエートハウジング
#全ての物件情報の場所が明確です

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 5月15日(日)、本日も午前中は中古住宅のご案内に始まって、お昼前に住宅ローンの本申込前の打合せ、午後は土地の商談予定です。
 お陰様でこの5月も売買関係は本当に良く申込を頂き、多くのお客様に感謝ですね・・・・








 さて約7年近く前に【今後の不動産業は】と言うタイトルのショート小説チックなブログを書き綴った事がありますが、それから約7年、まさしく当時私が思い浮かべていた不動産業態(いわゆるネットメイン)に各不動産会社もシフトしてきており、週末の新聞折込広告も激減しています。







 確かに新聞折込広告は事不動産業に関しては既に過去の遺物となりつつあるのかも知れませんね。と言うのもネット(ホームページ等)であれば、収集した物件を即打ち込みしてサイト上にアップさせる事が出来ますし、場所まで検索できる時代、いまだに営業マンの即決営業手法は愚の骨頂かなって感じます。








 以前の様にお客様は不動産を探す場合、意を決して怖い不動産業者へ電話したり、直接訪問したりするか、フリーペーペーパーや新聞折込でしか情報収集が出来なかった約10年前と今では全くお客様の資質も変化してきており、【お客様自信で決断できる方が非常に多くなった】と私は感じます。







 故に【私利私欲】を掲げる経営者は無理強いする様な営業で、営業マンにノルマをかせて契約し、利益至上主義のごとく高級車に乗り、夜は呑みに出かける・・・・まだまだそんな不動産会社も多々あるのかも知れませんが、お客様はしっかりとそんな事を分かってしまうネット時代、今後更に加速し、不動産情報だけではなく、会社の資質が問われ、かつデジタルのみの営業から逸脱し、アナログチック(お客様を真に幸せと感じていただける応接)を求めて、【何処の不動産会社で購入・借りよう)と模索していると、私は感じます。








 現に当社は売買に関しては【広告宣伝費用もゼロ】の経費が全く掛かっていない会社ですが、お陰様で売買に関して言えば、ほぼコンスタントに毎月新規のお客様が25組前後、ご紹介やリピートのお客様も多々いらっしゃると言う事が事実です。








 私は無理な営業や故意にお客様の個人情報を根堀聞きだすことも好きではありません。だからこそ今後も本気でお客様視点の応接、無理強い無い応接、そしておとり広告等無いサイト運営を完璧にこなして、お客様のコンシェルジュであり、エージェントとして皆様にご対応できるようなそんな会社作り並びに、お客様から頂く仲介手数料を無駄遣いせず、しっかり会社の内部留保(現金預金)を厚くして、それを皆様に還元できる会社作りを誓います!










 5月中旬の本日、今日時点で今年43件の売買契約を私一人で行っております。お陰様で休暇がほとんど無い状況ですが、これが私の生業・・・・人生1度きり故にお客様や社員、そして家族の為に無理の無いそんな人生を送れればと思っております。

 この5月も一人でも多くの方に【クリエートハウジングで購入(借りて)良かった】と心底思って頂ける、そんな会社作りを行います!









 久々のブログ更新ですが、本当は毎日更新したいのですが激務続きでなかなか更新できず申し訳ありません。









 では今月後半も精一杯尽力いたします♪♪





当社の取組が書籍に掲載されました !】

クリエートハウジング社長の日記

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

群馬県伊勢崎市周辺の不動産の事なら

インターネットでラクラク不動産探しの

    クリエートハウジング

http://www.create-h.com/

不動産業の将来は・・・・

短編小説はこちらです!5年後の不動産会社は・・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 4月30日(土)、ゴールデンウィーク真っ盛りの今日は晴天でお出掛け日和ですね。


 さて前回のブログでもご紹介しましたが当社のGWのお休みは明日5月1日(日)~5日(木)までの5日間お休みさせていただきますね♪日頃の疲れをしっかり静養して6日(金)より、全力で頑張りますよ♪








 さて、平成28年も気付けば4ヶ月終了・・・本当に月日が経つのは早いなって感じる今日この頃、嬉しい事に賃貸に関しては1月よりコンスタントにお客様に当社をお選び頂き、すでにかなりの件数の御成約を頂いております。

 賃貸担当の小田も本当に好青年で、お客様に無理強いする様な営業行為も皆無で、常にお客様視点での応接を心がけております。







 また売買関係は社長であり、また売買担当でもある私ですが、今年は昨年以上のペースで御成約並びに申込を頂いており、4月30日時点で本年38件となっておりまして、本当に皆様のお陰であり、また無理なく不動産購入が出来るよう、常にお客様に対して『無理はしないで下さい』と伝えております。

 不動産購入は人生での一番の高額購入品です。故に無理をして最悪手放すような事があってはならないと私はおもっておりますので、今後も無理ない購入を皆様にご指南できればと思っております。







 さて、私のGWの予定ですが・・・・・正直全く予定も無く、自宅の掃除や娘達と遊んだりと、仕事尽くめのこの4ヶ月、結局休みも2回程しか取らずじまいだったので、この休みはのんびりしようと思っております。






 不動産業界も混沌としている昨今、更にお客様の手が届かない場所まで我々が手を差し伸べる事が出来る、そんな会社目指して、6日以降も頑張って参ります。

 併せて昨年以前と今年の最たる異なる点ですが、『当社売却ソフト』からの不動産売却依頼が昨年の倍以上となっております。

 そして当社にて不要な不動産を購入させて頂くケースも本当に多くなっています。伊勢崎市の皆さんは当然ですが、【他県にお住まいで伊勢崎市に不動産を相続された場合、不要な不動産は当社にて売却・買取も可能です】





 今後も多くのお客様と接していく事かと思いますが、私を含め賃貸の小田、当社自慢の事務員3名と共に、これからも伊勢崎市専門の不動産業者として正確な情報提供が行えるよう尽力したいと思います。







 ではゆっくりお休み頂きますね♪♪
皆様も良きゴールデンウィークをお過ごしくださいね♪♪






 では・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。