一般社団法人NSBA日本セルフde美まつげ協会

一般社団法人NSBA日本セルフde美まつげ協会です!
セルフまつげエクステレッスン、インストラクター養成講座開講中!
セルフまつげエクステは全国に拡大中でインストラクター養成講座は大人気になっています!


テーマ:
◎協会の電話は無いのですか?
協会の電話あります。ただ事務所にありますのでスタッフさんがいるときでないと電話に出ることが出来ません。メールにてお問い合わせいただく方が回答が早いのでみなさんこちらを利用しています。



◎今は10本束になっているフレアマツエクを取扱いが毛束の少ない5本束とか商品が出ることはありますか?
当協会には商品開発担当者がおりますので、ニーズが高まれば商品化の可能性もあります


◎子連れでの受講が可能?
    可能です

 
◎マツエクの素材は?
特殊合成繊維のファイバーメーカーで製造されている人工毛です
 
◎カール、太さは一種類?
これから増える予定は?
カールは装着方法によってJ、Cなど変えることが可能です
太さは10本フレアが自然な仕上がりになるよう研究し尽くされた厳選の一種類です。ただみなさんの意見や需要により商品開発が必要となった場合はオリジナル商品が増える可能性あり


 
◎ボリュームを出したい場合はマスカラは大丈夫?
マスカラNGではありませんがメイクオフの際はエクステが取れやすくなります。
マスカラでボリュームを出すよりたくさんをつけた方がエクステも落ちにくいです。
 




◎入浴後、夜~朝にかけてボロボロととれてしまいましたが、やはり水分、高温多湿のところでは取れやすいということでしょうか?
初めは8割の方が夜から朝にかけてほぼ取れてしまいます。
水分、高温多湿が要因で取れるのは装着から 1時間以内の場合です。
回数をこなし慣れあるのみ!
 


◎グルーが皮膚(装着中に瞼)についたら?
完全に乾ききってから取りましょう。
 


◎リムーバーは皮膚についても大丈夫?
皮膚に付着すると人によってはかぶれたり痒みを伴う場合があります。 




◎もしたくさん付けたい場合、エクステの根本部分が隣のエクステの根本部分に重なっても大丈夫?
ボリュームを出す目的なら構いませんが、自まつげに負担はかかってしまします。
 




◎マツエク装着出来ず再トライする際グルーがまつげに付着している時は?
取れるグルーなら取りましょう。
 




◎グルーを横にして持ち歩きはok?
口にグルーが付着することはありますが、しっかり閉めれば劣化が進んだりすることはありません。
 





◎こちらのグルーは冷蔵庫保管は不要とのことですが、今の時期、関東などの気温が高く蒸し暑い日が続く土地では窓を閉め切った部屋に置いていても大丈夫でしょうか?
はい、問題ありません。
ただ容器が膨張するなど考えられますので直射日光があたらないところで保管ください。
 


◎こちらのマツエクはまつ毛数本に対して一束付けますが、まつ毛の毛周期は全てバラバラなので数日経つと伸びていく毛や抜けてしまう毛があると思うのですが吊ってしまったり、抜けたまつ毛がエクステに付いたままで目入ってしまうなどの危険性などは考慮されてますか?


毛周期によってバラけや吊ってしまうことがあるかもしれませんが付けた後のケアとしてコームやブラシタイプの美容液をオススメしています。

透明マスカラの様に塗った後は、パリッと固まって下に落ちてくるのを軽減できるので目に入ってしまう危険がかなり少なくなると思います。

付けても下がってきてしまうものは危険なのでその箇所はオフするようにお話しています。






講座を受けてらっしゃる方々は既に自宅などで何かしらのサロンをされてらっしゃる方が多いのかなとブログなど拝見していて思うのですが、全く初めてで自宅サロンなどをはじめる際のアドバイスや指導なども講座の際やその後もしていただけますか?


 もちろん初めての方にも講座時間内でアドバイスしていきますよ!さらにインスラクター講座後一ヶ月は無料でメール相談が可能です


今現在7割はサロン経営者さまですが、3割近くのインストラクターは専業主婦から始めた方や会社員で週末レッスンを行う方などご自分に合ったスタイルでお仕事されています(^o^)


◎装着レッスンは代表お二人に教えていただけるのでしょうか。
またインストラクター養成講座は日程によって講師が変わるのでしょうか。


装着レッスン、インストラクター養成講座共に講師はどちらか1人が伺い日程により講師は変わります。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NSBA日本セルフde美まつげ協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。