ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。















NEW !
テーマ:

C-HRにオーディオをシステムで取付けいたしました。

 

 

C-HRはフロントドアの内部にエアバックの内圧センサーがある為、スピーカー交換やデッドニングなどを行うとメーカー保証が無くなる為、スピーカー交換は懸念されています。

しかしソニックプラスはエンクロージュア(箱)にスピーカーが入っている為、ドア内の内圧の変動がなく取付も加工をいたしませんので、問題なく取付可能です。一部のディーラーなどてもソニックプラスならいいと言われているそうです。

最近のトヨタ車は内圧センサーを採用しているみたいです。(50系プリウスや新型カムリなど)

お客様もネットで調べソニックプラスを希望されてご来店いただきました。

デモボードなどで試聴していただき、今回ドアスピーカーには前後ともハイグレードモデルを気に入っていただきました。が!UNIT-N52MAを試聴したところ大変気に入っていただき、Aピラーに取付することになりました。

 

 

アルパインのビックXナビをお使いでしたが、UNIT-N52MAをしっかり鳴らしてあげる為に、プロセッサーアンプを使い音質向上と調整をいたします。プロセッサーにはMATCHのPP-86DSPを使いますが、操作などはビックXで行いますので、今までと同じで操作性はかわりません。

 

 

UNIT-N52MAを使うのでトゥイーターは要りませんので、フロントドアスピーカーにはウーファーモジュールのSP-P30RM(ハイグレード)を

取付けいたします。もちろん加工はありません。

 

 

リアドアにはC-HRのソニックプラスではなく、SP-P30RMを取付いたしました。C-HR用のSP-P31よりボックス容量があるため、低音再生には優れていますが、SP-P30RMを取付する場合は多少の工夫が必要になります。

 

 

運転席シート下にはソニックデザインのサブウーファーTBM-SW77iを取付いたしました。小型なサブウーファーですが、レスポンスは抜群で、低域までしっかりと鳴ってくれます。

 

 

PP-86DSPは8チャンネルのアンプを持っていますので、全てのスピーカーをマルチ駆動で再生いたします。

クリアで解像度が高く、質感高い音を再生しています。

お客様も目の前に広がるステージングと、細かい音までしっかり再生しパワー感ある音質にご満足いただきました。

 

ソニックプラスセンター山梨

http://www.spc-y.com

055-241-2570

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもお世話になっていますBMW F30です。

 

 

すでにフロントスピーカーに、ソニックプラスのトップグレードSP-F30Fをお使いいただき、MATCHのプロセッサーアンプPP-86DSPで音響調整して音楽を楽しんでいただいていましたが、今回リアスピーカーをSP-F30RF(トップグレード)に交換させて頂きました。

 

 

純正のスピーカーはプラスチックのフレームですが、ソニックプラスは専用のアルミのバッフルにスピーカーは音質にいいアラミド繊維コーンでマグネットも大型です。フレームも純正と違いアルミでしっかりとしています。見た目で音の違いがわかりますよね!

 

 

リアスピーカーを交換して音質がどのくらい変わるのか、お客様も心配していました。

 

 

リアスピーカーを交換したので、再調整をして納車させて頂いたのですが、音質の違いにお客様も気づき「こんなに変わるならもっと早く交換するんだった!」と大変喜んで頂きました。

リアスピーカーを交換したことで音質の音色が揃い、以前より空間の広がりが良くなり、音も一段とクリアになりました。

リアスピーカーは調整の仕方、鳴らし方によってしっかりと仕事をしてくれます。

 

ザッカー「86&BRZマガジン」の取材を承けました。

 

 

内容はまだ書くことができ載せんので、3月10日発売の「86&BRZマガジン Vol.019を買って読んでくださ-い!

 

ソニックプラスセンター山梨

http://www.spc-y.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週17日・18日にプリウス&C-HRのソニックプラス試聴会を開催いたします。

 

 

ソニックプラスセンター山梨ではデモカー・プリウスにて実際に車にて試聴ができます。

前後スピーカー ハイグレードモデル搭載

 

ハイグレードモデル・スタンダードモデルの音の違いは、店頭ディスプレーにて聴き比べが可能です。

 

C-HRのお客様はプリウスになりますが、音の体験ができますので音質確認はできます。

 

C-HR・50プリウスはフロントドアの中にエアバック用内圧センサーが有る為、メーカーなどでスピーカー交換やデッドニング交換はNGになっていますが、ソニックプラスはスピーカーがボックスに入っているので内圧の変動もないので、チェックが点くこともありません。もちろん加工もなく取付可能です。

 

さらにプリウスやC-HRのお客様に喜ばれのが、音質の違いの他に車外への音漏れの軽減です。

ハイブリッドでエンジンが静かですので、音楽やハンズフリーの会話が外へ聞こえやすくなっています。

ソニックプラスはエンクロージュア(箱)にスピーカーが入っていますので、外への音漏れが軽減されますので、好きな音楽を周囲を気にせず気持ちよく聴くことができます。

 

ぜひ音質の違いと、車外への音漏れを体験してください。

またプリウス・C-HR限定ですが、2月28日までにスピーカーを購入の方は購入サポートがあります。

 

ソニックプラスセンター山梨

http://www.spc-y.com

055-241-2570

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。