鷺沼駅:薬が減らせる!子供はアロマでホームケア

子どもに出来るだけ免疫力はつけたい、自然治癒力も上げたい。
でも、少しでも辛い症状を楽にしてあげたい・・・
そんなママたちに「お薬を減らせるアロマホームケア」とアロマ材料・キットの販売をしています。


テーマ:


こんにちは。薬が減らせる!子供はアロマでホームケア

西村ルミです♪



いよいよ子どもたちが夏休みに突入しましたね。



我が家も怒涛の36日間が始まります。



先日は、図書館で息子が読む本を借りてきました・・・



と言っても、大して読まないんですよ(^_^;)



パラパラ~とめくって・・・「よんで!」と、母まかせ(>_<)



でもね、わたしが読んであげると、楽しそうに聞いているので、読書が嫌いなわけではないみたい。



いつになったら、一人で読んでくれるのかな~??



さて、



このところブログの更新もせずに、別の作業をしていました。



それは、「受講生専用のネットショップ」の開設!



まずは、去年やっていた「メディカルアロマはじめて講座メールセミナー」受講生さまに、追加教材の提供を始めます。



※「メディカルアロマはじめて講座メールセミナー」受講生の方は、ニュースレターでお伝えしていますね(*^_^*)



もう少しだけ、お待ちくださいね♪





↓↓155名が購読中↓↓

メディカルアロマテラピー ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●【感想】「日焼けの赤み、翌日には落ち着いていてひと安心です。」




こんにちは。薬が減らせる!子供はアロマでホームケア

西村ルミです♪


いよいよ本日が締切となりました!


締切を待たずに、10セット完売となったこのレッスン。


その後のお問い合わせをたくさんいただいていたので、追加で用意したセットも、残り3セットとなりました。


お申込みいただいた皆様、本当にありがとうございます。


・テキストを読んで。
・キットで使って。


ぜひ「はじめてのメディカルアロマ」を体感してくださいね。


先日、「ラベンダーウォーター」をお使いいただいている方から、うれしいご報告をいただきました。

子どもが友達とプールへ遊びに行って、日焼け止め塗ったのに、顔が真っ赤っかに日焼けして帰ってきました。


直ぐに、ラベンダーの化粧水でティッシュパックしたけど、まだ今朝も赤み残ってて…


でも翌日、学校から帰ってきて見たら落ち着いてて、とりあえずは大丈夫になってたので、ひと安心。


本当にありがとう!


ラベンダーの化粧水、すんごく良かったですm(_ _)m

なぜ翌朝には、赤みが引いたかというと、このウォーターで使っている【ラベンダーアングスティフォリア】精油のおかげ。


【ラベンダーアングスティフォリア】には、<鎮静作用><抗炎症作用>のある香り成分がたくさん含まれています。


なので、日焼けで炎症を起こした(軽いやけど)お肌を、すばやく鎮静してくれたんですね。


これからの季節には、必需品のお化粧水なんですね。


その「ラベンダーウォーター」が作れて、メディカルアロマの基本的な知識も付けられる、レッスンは、今日が締切です!


メルマガ読者の方は、配信されているメルマガにお申込みフォームがあるので、早めにチェックしてくださいね♪





↓↓155名が購読中↓↓

メディカルアロマテラピー ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●治りが遅い自然療法。。。というイメージがくつがえる理由




こんにちは。薬が減らせる!子供はアロマでホームケア

西村ルミです♪


自然療法というと、どんなイメージがありますか?
「漢方」

「アロマテラピー」

「ホメオパシー」

「レメディー」



などなど、いろんな種類があります。


でも、どれも共通したイメージが、


「治りが遅い!」


と、思われているみたいです。(みんながみんなじゃないですが・・・(^_^;)


たしかにね。。。


これらは、お薬療法みたいに、辛い症状をとにかくラクにするものではないのでね。


でも、この中でも比較的効果が早いものがあるんです。


それが、「メディカルアロマテラピー」です。

(一般的なアロマテラピーではないですよ。あくまでもメディカルです、メディカル。)


なぜ、そんなことが言えるのか。


その理由をこちらの2日目に、濃いめでお話ししています。





↓↓155名が購読中↓↓

メディカルアロマテラピー ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●【大分市東大道の方】メディカルアロマで肩こり腰痛解放サークル始まります。




こんにちは。薬が減らせる!子供はアロマでホームケア

西村ルミです♪


メディカルアロマテラピーって、カラダのケアをするためのアロマテラピーです。


カラダの症状が出ている部位に塗って使うのね。


例えば、ダイエット


【脂肪溶解作用】のある精油をジェル基材に混ぜて、運動する前にセルライト部分に塗るといいですね。


運動だけではなく、普段の「歩き」でもいいんですよ。


スーパーに買い物に行く前に、スルスルっと塗って、てきぱきウォーキングします。


それを続けていくと、少しずつスッキリしてきますよ。


ただ、”ひとりでやる”と、なかなか続かない・・・。


そんな方たちに、大分市東大道の濱田由香先生がサークルを作りました。

アロマを塗って!動く!ミムラス★ボディケアサークル発足します♪♪|こころおだやかにすごす♪メディカルアロマ・リンパスクール&サロンアロマを塗って!動く!ミムラス★ボディケアサークル発足します♪♪|こころおだやかにすごす♪メディカルアロマ・リンパスクール&サロン 

メディカルアロマのサロンはあっても、こういう”一緒にやろうサークル”は、なかなかないんですよ~


大分市東大道の方、ラッキーです!


・家事や育児で身体がバッキバキ!
・ダイエットしたい!
・肩こりや腰痛から解放されたい!
・むくみを解消したい!
・フェイシャルケア、育毛ケアをしたい!
・便秘を解消したい!


大分市東大道の方は、ぜひチェックしてみてくださいね!






↓↓155名が購読中↓↓

メディカルアロマテラピー ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●かわいい木箱に入れてお送りしますね。




こんにちは。薬が減らせる!子供はアロマでホームケア

西村ルミです♪


先週の話。


小2の我が息子になんと!血便が出まして(>_<)


それが、止まらないのよ~。もう、母、大慌て!


そんなこと、1度もなかったので。


翌日、迷わず病院へ直行。


診断の結果、食中毒やウイルス性のものではなく、おしりの中がちょっと切れているとのこと。


血が赤かったことから、そのような診断で、一安心でした。


もし、細菌やウイルス性のモノなら、もっと緑がかった色なんですって。


今回は、胃腸のビオフェルミンと、少し風邪気味とのことで、風邪薬をもらいました。


もちろん、しっかり飲んでますよ。


わたし、何が何でもアロマで治す・・・主義ではないので(^_^;)


母であるわたしの判断と責任で、今回は処方薬を飲ませました。


今では、きれいなバナナうんちが出てるし、血もすっかり止まりました(*^_^*)


さて、間もなく「メディカルアロマはじめてレッスン」の発送が始まります。

木箱に入れてお届けします。
ゆうパックでテキストと一緒にお送りしますね。


楽しみにしててくださいね(*^_^*)


***************
メルマガ読者さまより先行販売しています。

締切:7月14日(木)23:59
10セット64210セット完売


お問い合わせ多数のため、メルマガ読者さま限定5セット追加募集中!
***************





↓↓155名が購読中↓↓

メディカルアロマテラピー ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●メディカルアロマはじめてレッスンのご案内

***************

ご応募ありがとうございます。

12セットすべて完売しました。


次回募集は、秋ごろを予定しています。

***************




こんにちは。薬が減らせる!子供はアロマでホームケア

西村ルミです♪



普段から「シンプルな素材で豊かな生活」を目指している、わたし。

子どもにも自分にも、出来るだけケミカルなものは使いたくないな~と思っています。


そんなわたしが、普段からやっているのが「アロマテラピーを使ったカラダのケア」


出産前後までは、そんなことも気にも留めず、調子が悪くなったらすぐにお薬を飲んでいました。


鎮痛剤、鼻炎薬はもちろん、生理痛、風邪薬・・・さらにステロイド!


子どもだって、何かあったらすぐに病院へ直行。。。


今思えば、それはそれはお薬に頼っていた親子だったんです(^_^;)


でも子どもが生まれて、いろんなものに気を使うようになり、勉強しました。


そして子どもには出来るだけ”免疫力を付けさせたい””強いカラダ”にしてあげたい。。。


という思いが募っていきました。


いろいろ勉強して、たどり着いたのが「アロマテラピーを使ったカラダのケア」だったのです。


今では親子ともども、すっかり市販薬は使わなくなり、アロマでカラダのケアをする日々。


わたし達親子のこれまでの経験で、

●38℃を超える風邪をアロマケアだけで2日で改善

●子どものカサカサお肌が、手作りアロマ化粧水とクリームで翌日にはツルツルに!

●寝付けない夜でも、香りのよりアロマブレンドを塗ってあげると、スーッと寝てくれる



こんな風に、アロマテラピーを普段のホームケアに使っています。


特に毎日使うスキンケアは、出来るだけ自然のものを使いたいですよね。

そんなお肌のお手入れも、もちろんアロマを使って自分で作れるのです。


ここで、アロマで作るナチュラルスキンケア用品をお使いいただいたお客様からのご感想を紹介しますね。

*********************

【ラベンダージェル】

今まで美容液などはあまり使っていなかったので、正直「アロマジェル」と聞いてもピンとこなかったです。


でも言われた通りに使ってみると、翌朝、洗顔後のプルプル感がすごくて驚いています!


ルミさんのアドバイスで、ためしに子どもの虫刺されの痒いところに塗ってみたら、かゆみが引いたようで、こちらもびっくり!


メディカルアロマテラピーって、いろんなことに使えてますます興味が湧いています。

*********************

【ラベンダークリーム】

ドラッグストアで買うワセリンよりもベタベタせず、潤う気がします。


ラベンダーの香りで気持ちよく使えます。


子どもの赤みがあるところやかゆがる部分には少しずつ試しています。


刺激もないようで、嫌がらずに使ってくれるので助かっています。

*********************

【ラベンダークリーム】

ナチュラルケアに興味があり、前回のフェスで作らせてもらいました。


冬は手の乾燥がひどくて、いろんなハンドクリームを使ったけどどれもイマイチでした。


でも、このラベンダークリームにはびっくり!です。


「しっとりしていてサラサラしている」この感覚は初めてで、びっくりしています。


もう他のものが使えません(^^)

*********************

【ラベンダー化粧水】

もともとは、私のボディーローションとして使うつもりで作りました。


実は息子が最近、○ち○ち○周りがとても痒いらしく、いつも掻いているんです。


見てみると、股や○ち○ち○周りが赤くかゆそうで。


そこでルミさんのアドバイス通り、このラベンダー化粧水を塗ってあげると、その場(本当にすぐに!)でかゆみが治まったとのこと。


夜も熟睡できているようです。本当に助かりました!

*********************

みなさん、ありがとうございます。


でもね、このようなカラダのケアのためのアロマテラピーには、そこそこ知識が必要なのです。


そこで「本格的な勉強より、まずは"知ってみたい!""使ってみたい!"」という方のために「はじめてレッスン」をご用意しました。

これは「NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会」(わたし、西村ルミも所属しています(^^)の認定講座を、超わかりやすくコンパクトにまとめたレッスンです。


いきなりたくさんの材料や精油を揃えるのは、とても大変です。


また、

・「はたして自分では使いこなせるのか?」

・「どんなものなのか?」


まだ、わかりませんよね。


そこでまずは、精油1本でできるスキンケアキットを使って、このアロマテラピーを体感してみてください。


超わかりやすいテキストをお付けするので「読んで」「作って」「使って」「楽しむ」ことができますよ。


そして、この「はじめてレッスン」は、

●遠方の方
●近所にアロマ教室がない方
●育児中で外出が難しい方


でも、ご自宅に居ながら"さくっ"と読めて、カラダのケアのためのアロマが実践できるように、

■カラダケアのためのアロマテラピーはじめ方テキスト(小冊子)

■その場で作って実感できる"アロマスキンケア3点作成キット"
①すばやくお肌へ浸透する「ラベンダースキンケアジェル」
②スキンケアの基本「ラベンダー化粧水」
③お顔や手、かかとひざなどはクリームで十分に保湿を「ラベンダークリーム」
を、ご自宅に郵送します。


届いたその日からナチュラルスキンケアを楽しむことができますよ。


小冊子をお読みいただいてわからない部分は、いつでもメールでご質問を受けますね。


不安もなくなり、安心してアロマライフを始めていただけるとうれしいです。


それではレッスンの進め方をご説明しますね。

■初めてでも安全に楽しくできる!
メディカルアロマはじめてレッスン■
①まず「小冊子」「アロマクラフト作成キット」をお手元に送付します。

②小冊子には、メディカルアロマテラピーの説明と、アロマクラフトの作り方、使い方が書いてあります。


全15ページ、オールカラーテキストです。

③小冊子を読み進めていただきながら、ぜひアロマクラフトを作成してみてください。

④読んでみてわからないところ、作り方や使い方で不安なところがあれば、いつでもメールでご質問をお受けします。何度でも聞いてくださいね。

<セット内容>

■始めてでも安全に楽しくできる!メディカルアロマはじめてレッスンテキスト

■その場ですぐに作って体感できる"アロマクラフト3種作成キット"

作成キットの内容は、こちらです↓
・【ラベンダーアングスティフォリア】精油
プラナロム社の精油を使います。

・ナチュラルモイストジェル(メディカルアロマテラピー用ジェル基材:白樺樹脂と海藻成分で作られたジェル)

・ハイブリッドオイル(メディカルアロマ用乳化剤:ヒマワリの種子から採れるオレイン酸が主成分)

・親水クリーム(日本薬局方の基材。白色ワセリンを水にも溶けるように加工されたもの。)

・まぜ棒
・ムエット(試香紙)

・ジェル容器
・化粧水容器
・クリーム容器
・容器ラベル



キットは木箱に入れて、テキストと一緒にゆうパックでお届けします。

<お申し込み後のながれ>

①申込締切:12セット完売しました。
次回募集は、秋ごろを予定しています。

●メルマガ読者さまは、配信されているメールで【申込フォーム】をご案内しています。配信メールをご覧ください。


②お申込み後、2日以内に「お申込み確認メール」でお振込み先等をお知らせします。

③ご入金確認後、すぐに精油キット発送いたします。

価 格 : 
5,000円(小冊子・精油材料キット、メール質疑応答、発送費込み)

※精油キットのみの販売は行っておりません。
※お申し込み後すぐにキットの準備を開始いたします。そのため、お申込み後のキャンセルはできません。


それでは「メディカルアロマはじめてレッスン」でお会いできるのを、楽しみにしています!





↓↓155名が購読中↓↓

メディカルアロマテラピー ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
●アロマでゴキブリ対策、その手がありました!




こんにちは。薬が減らせる!子供はアロマでホームケア

西村ルミです♪


春から夏になると、"蚊"以上に悩まされる、あいつがやってきます。


「ゴキブリちゃん」(>_<)


ゴキブリちゃん対策には、【クローブ】精油が有名です。


でも、実際どんなふうに使ったらいいのか?


重曹? スプレー?


調べてみたら、こんな画期的な方法がありました!
ゴキブリに遭遇する前に、アロマの香りで寄せ付けない+チワワちゃんにも安心!|アロマテラピーの資格も取れるプライベートレッスン中目黒。手作りスキンケアは、ラグジュームで。ゴキブリに遭遇する前に、アロマの香りで寄せ付けない+チワワちゃんにも安心!|アロマテラピーの資格も取れるプライベートレッスン中目黒。手作りスキンケアは、ラグジュームで。 
その手があったか!という感じです。


香菜恵先生のアイデア、今年の夏は、使えますよ!


あ、そうそう!


昨日から募集している「始めてでも安全に楽しくできるメディカルアロマのレッスン」


10セット残り4セットとなっています。


7月14日(木)に締め切りますので、早めにチェックしてくださいね(^^)





↓↓155名が購読中↓↓

メディカルアロマテラピー ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
●自然療法とは「自然のモノを使う」ことではありません。



こんにちは。薬が減らせる!子供はアロマでホームケア

西村ルミです♪


わたしがお伝えしているホームケアのためのアロマテラピー=「メディカルアロマテラピー」は、自然療法になります。


ここでね、意外とこの「自然療法」を勘違いしている方が多いんです。


多い間違いは「自然のモノを使ってカラダをケアする方法」という意味。


自然モノのと言えば、アロマのような植物とか、クレイのような鉱物など。


そういう、天然のモノを使って行う方法・・・みたいに思っている方が多いです。


でも、本来の意味「自然の回復力によって疾病を治癒させようとする方法」です。


自然の回復力・・・そう、自然治癒力。


自然療法とは「自然の回復力によって疾病を治癒させようとする方法」をいいます。


それに対して「お薬療法」は、症状を抑え込むもの。


●自分の治癒力を高めてカラダを治す方法

と、

●お薬で症状を抑えて「治った気」になる方法。



どちらを選択しますか?


そのヒントは、こちらにこってりと書いておきました。





↓↓155名が購読中↓↓

メディカルアロマテラピー ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●このラベンダー化粧水で夜も熟睡できているようです。本当に助かりました!



こんにちは。薬が減らせる!子供はアロマでホームケア

西村ルミです♪


今日から始まった「メディカルアロマはじめてレッスン」の募集。


メルマガ読者さまから募集をしています。


10セット限定募集ですが、残り6セットとなっています。


さて、先日この「メディカルアロマはじめてレッスン」へのご質問をいただきました。


*******************

「アロマクラフト作成キット」で作ったものは、どれくらい日持ちしますか?

*******************


ご質問、ありがとうございます。


「アロマクラフト作成キット」は、これです。


このセットで、この3つが作れます。
スキンケアの基本「ラベンダー化粧水」消費期限:2週間・要冷蔵


お顔や手、かかとひざなどはクリームで十分に保湿を「ラベンダークリーム」消費期限:半年


すばやくお肌へ浸透する「ラベンダースキンケアジェル」消費期限:半年


使っていただいたご感想をいただきました。

【ラベンダー化粧水】

もともとは、私のボディーローションとして使うつもりで作りました。


実は息子が最近、○ち○ち○周りがとても痒いらしく、いつも掻いているんです。


見てみると、股や○ち○ち○周りが赤くかゆそうで。


そこでルミさんのアドバイス通り、このラベンダー化粧水を塗ってあげると、その場(本当にすぐに!)でかゆみが治まったとのこと。


夜も熟睡できているようです。本当に助かりました!



良かったら、体感してみてくださいね。






↓↓155名が購読中↓↓

メディカルアロマテラピー ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●もし、自分の子どもが忘れ物をしたら、学校へ届けますか?



こんにちは。薬が減らせる!子供はアロマでホームケア

西村ルミです♪


今、小2の我が息子。


まだまだ「ママ~、ママ~」なところもあるけど、それでも少しずつ「自分で」「一人で」考えるようになってきました。


その分、いっちょ前に口ごたえもするんですよ(>_<)


でも、きっと彼なりに考えて、反論しようとしているんだよね。


そういう部分は、認めないとな~と思っています。


そんな気持ちでいたら、ちょっと考えさせられるブログを見つけました。
学校の忘れ物を届ける?|成功する幸せな人間に育つ ~胎児期から思春期の子育て~学校の忘れ物を届ける?|成功する幸せな人間に育つ ~胎児期から思春期の子育て~ 

もし、自分の子どもが忘れ物をしたら、学校へ届けますか?


わたしは、届けていました。今までは。。。


でも、この記事を読んで、とっても考えちゃいました。


そうなんです。失敗からの「学び」ってとっても大切。


その機会を妨げているんですよね、きっと。


親である、わたしの問題です。


「子どもは大丈夫なんですよ」


この一言に、救われます。


ぜひ、こちらのブログ、参考にしてみてくださいね。





↓↓155名が購読中↓↓

メディカルアロマテラピー ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。