ローラメルシエさんの「フローレンス ルミエール ラディアンス パーフェクティングトーンアップ クッション」。

トーンアップタイプということで、どのような肌に仕上がるのかワクワクしながら使ってみました。

私が使用したのは

LIGHT ROSE:標準的〜健康的な肌トーン

です。


使い方は

まず、スポンジでタップするようにファンデーションを適量とります。

それを顔にトントンと置くようになじませます。

最後により明るさを与えたいところに、真ん中にあるローズピンクピグメントを重ね付けします。


ローズピンクピグメントをつける前 

これだけでも綺麗ですね。


ここにローズピンクピグメントをプラスして馴染ませてみました(親指の付け根の骨が高くなるところを中心につけてみました)



つけた感じは軽やかで、素肌のような自然な仕上がりでした。


真ん中のローズピンクピグメントは頬の中心やあご先、額など明るくしたいポイントにつけることでトーンアップし、透明感と立体感を与えてくれます。


薄づきでも光を味方につけたようなツヤ感で、シミなどの肌悩みをカバーしてくれるので気に入りました。


SPF50/PA++++なので、これから夏に向けて、紫外線対策もバッチリです。

とにかくシミを増やしたくないので、日中の対策として、綺麗な肌に仕上げながら、こちらで乗り切りたいと思います。

今日、5月30日はごみゼロの日だそう。


我が家でも、コンポストをしたり、不用品をリサイクルショップや必要としている人に渡したり、ゴミが減るように努力しているつもりです。


あとは近所の散歩がてらや、イベントに参加して、ゴミ拾いをしています。




今日は偶然にも、図書館で予約していたこちらの本が届いたので読んでいました。


引っ越しの時のゴミの山の話が心に残りました。

今の家に住んで11年。

だいぶ物が増えています。

万が一、引っ越しすることになった時に慌てないように日頃から物を減らしておきたいなと思いました。


また、いつも頑張ってくださっている清掃員の方が少しでも負担が減るように、しっかりとルールを確認してゴミを出そうと思いました。



もう梅雨入りした地域もあるようですね。


東京はまだのようですが、今週はスッキリしない天気が続きそうです。


梅雨入り前にやっておきたいことは…


①傘や靴に防水スプレーをしておく


②蚊対策として水がたまらないようにする。


③梅雨が嫌いなので、何かテンションがあがることを準備。


④梅雨だからこそ楽しめることを考えておく。


⑤カーテンなどの大物洗い。(もう間に合わないかな…)

梅雨入り前にやっておきたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する